あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

70歳でも現役 スタイリスト あの番組のあの衣装【あさイチ】プレミアムトーク再編成でした  西ゆり子さんのお話は・・・ 

初回放送日: 2021年4月23日
ドラマスタイリスト 
西ゆり子さん

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ なるほどザ・ワールドの
楠田枝里子さんのお衣装 とか
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 金曜「プレミアムトーク」は再編集の 西ゆり子さん

♪ 「プレミアムトーク 西ゆり子」
初回放送日: 2021年4月23日

▽200本以上のドラマや映画の衣装を手掛けてきたスタイリストが登場!▽女優たちはなぜ西ゆり子さんを指名するのか?▽時代を表す衣装選びの極意とは?▽すぐに試せる、足が長く、やせて見える着こなし術もスタジオで紹介します

 

♬ コレ 8月12日までなら NHKプラス

NHKオンデマンドなら
そのあと1週間8月18日まで 見れますよ

本を出しているようです

2021年4月、真っ赤なカーディガンに、花柄のタイトスカート、赤いヒールをはいて、颯爽とNHKあさイチ」に登場。鮮やかなファッションとともに「着ることの楽しみ」をイキイキと語りかける姿が印象に残っている人も多いでしょう。その人の名は、西ゆり子さん。本書の著者。71歳の現役ドラマスタイリストで、『七人の秘書』『セカンドバージン』『家売るオンナの逆襲』『ファーストクラス』『のだめカンタービレ』など、さなざまなドラマでヒロインの衣装を担当してきました。 

ドラマスタイリスト 西ゆり子の 服を変えれば、人生が変わる | 西ゆり子 |本 | 通販 | Amazon

気になる~ 

二度見 しました
 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ ドラマのスタイリスト プロのお話

♪  スタイリスト 西ゆり子さん70歳のVTRをまとめてました

そうそうたるドラマでのスタイリストさんなんです
私は台本を読むのが好きと言い 1度目はストーリーを把握するため 2度目は役柄立場 時代考証的目線で 3度目は衣装繋がり  役者さんに転ぶとか 雨に濡れるとかシーンがでてきたなら 衣装は2着用意しなくちゃ などの細かいスケジュールチェック

まあ台本を10回くらいも読む方もいますよ って

  ヤバヤバ プロってやっぱりスゴイんですねぇ
一視聴者では そんな目線 ないものね
最近ワタシも 朝ドラの衣装気にしますけど
ドラマならでは、撮影現場つながりならではのが あるってことは 面白いけど よくわからない。。。

♬ 始まりは雑誌からそしてバラエティー番組

 つまりは 楠田枝里子さん
  【なるほどザワールド】

テレビにスカウトされて
だんだんと面白さを知ったそうですって

雑誌なら 正面とか で
 撮影も見守ることができて
   融通が聞くけれど
テレビやドラマやらは
 どの角度からでも映されちゃう
 走ったり
  思い切り腕を伸ばしたり
 なんて動きまであって 
慌てた こともあるそうです

♬ NHK鈴木京香さんのドラマ【セカンドバージンでは 

あの洋服はどこで購入できるのか
の問い合わせもたくさんきました

視聴者も のめりこんで 生きていますね 

ただ ヒロインのタイプ性格体形から
衣装も 着こなしも決めていくので

エストに ビシーッと 太いベルト
胸元は ボタンを3つ 外して魅せる
 第3ボタンの法則 と言っていた
背筋も伸びて 歩く姿勢もいい
テレビの中の 大人の女性!!

 大石静さんのVTR も ステキでした

♬ 今日の西ゆり子さんのお洋服

白の開襟シャツに
赤いセーター 腕まくり
 白地に赤系の花柄スカート 
 靴はヒールが透明なのが特徴
 赤いの 足をスマートに組んで  
つまりは手首足首 襟元をすっきりだす
  オシャレです

♬ 好きなお洋服は手に入れるのがオススメ

 何度か着れば 上手く着こなせるはず
目が慣れてくる 違和感が少なくなっていくそうです

中山忍さんとの打ち合わせを撮影
必要なのは 映画の試写会の挨拶ほか雑誌とかの三着 
西さんが 用意したのは16着 そしてアクセサリーに靴 
イチオシは? 今年の流行り? アクセサリーは? 靴の色は? チャレンジコーデ や ベルト 等 
中山忍さんが 七着を試着 肩幅や裾 襟など 細かくチェックチェックです

中山忍さんの話では

「すごくユーモアがあって おかしなヒト 変わっているを通り越してチャーミング」
「10歳代の時 写真集の撮影で同伴してもらってて
 ちょっとひねくれてて あまのじやくだったのを 『一生残るのよ』『楽しもう』 と声掛けしてもらって それから 仕事に対する・人生の生き方が変わりました」 という

♬ 3人の子育てもしてます

 旦那さんはカメラマン 

 海外にいくこともありました

なんか暢子・良子 と ほぼ同じ歳だよね  
へえーとかはぁーって感じ 
私の周りには
 こういう方いないから
   感動しました (*'▽')

 

ただ このVTR見て
 やはりスタイル良い 
  ってことは 必需だわね 

人生の楽しさ
  イキイキさが
    増えそうです

 

 

 

f:id:atarimaesore:20211025083406j:plain

NHKプラス 有料・NHKオンデマンドは 超便利

  

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 西ゆり子 さんとは

♪ ドラマスタイリストという仕事  

♪ 服を変えれば、人生が変わる という本を出しています

 

ドラマスタイリスト 西ゆり子の 服を変えれば、人生が変わる | 西ゆり子 |本 | 通販 | Amazon

〈著者〉西ゆり子(にし ゆりこ)/スタイリスト
1974年にスタイリストとして独立。『MISS』『non-no』などの雑誌や広告のスタイリングを手がけた後に、『11PM』『なるほど!ザ・ワールド』を皮切りにテレビの分野に活動を広げ、テレビ番組におけるスタイリストの草分け的存在となる。現在も〝ドラマスタイリスト〞としてテレビドラマと映画を中心に手がけるほか、バラエティ・歌番組・CMとジャンルを問わずに活動。これまで担当した作品は『ギフト』『きらきらひかる』『電車男』『のだめカンタービレ』『セカンドバージン』『リーガル・ハイ』『ファーストクラス』『家売るオンナの逆襲』『時効警察』『七人の秘書』等、およそ200作品。

 

Amazonで 情報収集しました

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ あさイチ 

♪ 

www.nhk.jp

♬ NHK あさイチ大好き



 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
パソコンからならブログ村クリックしてねー 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】