あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

今週のお題「地元自慢」 オススメは多摩センター駅 モノレールで多摩動物公園も楽しい道のり

今週のお題「地元自慢」

新宿駅から 乗り換えなしで行ける
多摩センター駅は ワクワクがいっぱい

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ サンリオピューロランドがありますよ~

♪ 地元だから 京王線の駅やら小田急の駅やらの可愛らしいこと
もう ディズニーの舞浜駅には負けるだろうけれども
電車利用のお客様をワクワクさせてくれます
駅のホームも自動販売機も階段も
外に出ても キティちゃんやらバッドばつ丸やらツインスター?キキとララやら 
ついでにいうと  しまじろうの ベネッセ(会社)もあります

京王線には こんなかわいい電車もあります




.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 今の季節は イルミネーション

♪  駅から公園のあたりそしてのサンリオピューロランド前までイルミネーションです
キラキラですね 日によってイベントもあるのかな 

駅周辺の看板

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 駅の周辺施設は 元デパートやら ホテルもあるし 

♪ 昔の三越もなかなかいいお店が入ってます

   ココリア多摩センター

あたりまえに 京王プラザホテル

   ここには サンリオのお部屋があるので

    お金に余裕があったら泊まってみたい

公園の向こう側にもショッピングモール

   ファンタジーキッズリゾート多摩

イトーヨーカドーもありますよ

成城石井もあったりします

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ ワクワクなのは 多摩都市モノレール  

♪ コレは 足元がレールで その上を走っていくタイプです

コレに乗って多摩動物公園
ワタシはコレに乗ってIKEA立川
また昭和記念公園へも行きやすいです

 一度運転席真後ろに座ることが出来たんです
多摩センター駅始発駅だから
一つ待てばOK
行き交う対向車両をみたり 小さな駅にくぐって入って行く様子見たり
もちろん 下界 窓から見るクルマや歩いてる人 そしての 住宅街の屋根 見たり
子どものようにワクワクしちゃうタイプなんで  楽しいこと楽しいこと

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ ちょっと 足を延ばして 多摩動物公園駅下車

♪ もちろん 秋の紅葉シーズン

駐車場 も すぐに満車になるんだから モノレールは便利です

ライオンバス や 猿山 も 満足度高いでしょ

多摩動物公園公式サイト - 東京ズーネット (tokyo-zoo.net)

 

多摩動物公園駅

多摩動物公園駅




.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 立川駅周辺 昭和記念公園も近いです 

♪ 立川駅周辺も デパートやら多いし ちょっとしたやすらぐ新しいカフェ通り もあるし 場所によっては富士山も見えるしなワクワクな場所ですので  モノレールなら簡単に行けるんです

イケア立川



イケア立川 を通って

昭和記念公園  やら カフェ やら もオススメ

 

夜のお散歩 っていうのもあるって

 もう 紅葉 していますものね コスモスは もう終わってしまったかしら

国営昭和記念公園公式ホームページ (showakinen-koen.jp)

 

写真 もう少しあるんで 後日追加しますね
 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

これからの季節 出かけてみてはいかがでしょう

   
   

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
ブログ村クリックしてねー 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】