あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

せまい弁当 とは? 唐揚げ・ウインナー そしてバイク? 【がっちりマンデー】11月6日 それって どんなの??

💰 もくじ 💰

にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ へ  ((#^^#)ー☆ 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪  MC 加藤浩次さん 進藤晶子さん、
森永卓郎さん、
ゲストはオードリーの春日さん
ロケとかでのお弁当は【持ち帰ります】
【そういえば最近 とんかつだけ弁当とかありますよね】
  っていう話

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   


 その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

埼玉県秩父郡【バイク弁当】は レストランで食べるんです

秩父の 山のほう 小鹿野町
お弁当といえばバイク弁当だって
「よしむら赤88」を
  自動券売機で買ってみます

なんとなんとレストランの中で食べるんです
赤いプラスチックのお弁当箱に入っている
このプラスチックのお弁当箱の形が
特色なんでしょうね

つまりは
バイクのガソリンタンクの形なんです
営業時間たった2時間で
なんと200個以上売れるって言う話

豚の甘辛味噌ダレの唐揚げお肉に
 白いご飯のどんぶりです

つまりバイクのライダーの皆さん
 こぞって押し寄せているみたい
なんとなんと
ステッカーをつけてくれるんです
だから食べ終わった容器を持ち帰って
ゆっくりと自分でステッカーを
貼って楽しむ
家にもう20個ぐらいあるよっ
 ていう人までいました
8種類の容器なんです

もともとがバイク好きが集まる
  地域なんです
だからこんな名前のお弁当
こんな形のお弁当箱が
めちゃくちゃ売れるんですね

これこそ狭いビジネスってやつです

バイクのイベントがあるときには
その会場に この容器を卸しているんですって
意匠権というのをもう取っているので
よその会社には真似できませんって

だから ここにきて手に入れるか
イベント会場で手に入れるかしかないんですって

 がっちりです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

栃木県では あふれている【唐揚げ弁当】

ほっかほっか大将さん今市店の
 唐揚げ弁当
狭いお弁当ビジネス
540円で普通盛り
  250 G の唐揚げ入ります
そして白いご飯に梅干しひとつ
キャベツも入っているかな

こちらではお店の売り上げの8割
1日約200食が売れちゃうという

また 下野市にも宇都宮市にも
蓋の閉まらないような唐揚げのお弁当が
  売っているそうです
栃木県って
  そういうところなんですって

なんていうか
小さい容器の方が
  コストが低いわけですよ
    ってことらしい
そしてそして
溢れんばかりの唐揚げを見ると
   わくわくするわけですよ
 ワォ たくさんある!って思うわけ

佐野市は唐揚げ文化の町なんだって
唐揚げ専門店も凄く多いって

やばいやばい
今日の昼ご飯?夜ご飯に
唐揚げ専門店で食べちゃいそう


  がっちりです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

ローソンストア100の【〇〇だけ弁当】200円税抜き

やっぱり出てくる
ローソンストア100
「まるまるだけ弁当」

最初に始まったのが
 ソーセージだけ弁当
   ウィンナーが5本だけ
 本格的なケチャップついてます

今は全5種類ぐらい

  1. ウインナー5本のウインナー弁当
  2. ミートボールだけ6個デミグラスソースのミートボール弁当
  3. のり磯辺揚げが3個の海苔磯辺揚げ弁当
  4. チキンナゲットが4個のチキンナゲット弁当
  5. 白身フライ1個タルタルソース30gの白身フライ弁当

このお弁当でた時
新発売の時はめちゃくちゃニュースになりましたよ
ごま塩のご飯に だけのおかずだけで
今では5億9000万円も売り上げてるって
  200円なんですよ
さて一体いくつ売ったんでしょうか??

こういう単体オカズを
お腹いっぱい食べたいと思う人は
たくさんいるみたい
  という発想から
安くて満足度の高いものを
作ってみたそうです

商品化されるまでに
 かかった年月は10年
上層部には
こんなもの売れるとは思えない
  という意識があったんです

おかずは一種類だけなので
ソースやタレに
  徹底的にこだわるそうです
 コストを抑えながら
タルタルソースはたっぷりねとか
ケチャップではなく
 デミグラスソースにしてほしい
とか言うこだわりが
「だけ弁当」の
 ファンを増やすんでしょうね

これからは
出汁巻き卵弁当 販売しますって
 スタジオで試食会
   大根おろし欲しいって加藤さん
 ソレはコスト的に無理かな

 そうですよ個包装の大根おろし
セット購入してくれれば良い話ですから〜

 

ローソン100の だけ弁当 がっちりです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•. 

CM2の後で【あけぼのの赤飯だけ弁当】

一つ140円なんだって
すごい狭い情報ですが
 こちらの店 今 では
paypay の30%還元やっているので
98円になりますよっていう話

  森永卓郎さんの地元情報でしょ
普通は交通費がかかるんや
   行かれないですよねー

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 
  次回は?? 

 

paypay の30%等 還元
 すごくありがたいですよ
皆さんも チェックして
お出かけ先 考えると良いと思います

 

f:id:atarimaesore:20220123160119j:plain



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

がっちりマンデー 今年も がっちり 頑張って~

読者の方も ぜひ なにかをがっちりつかんでくださいね 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

がっちりマンデーTBSFREE とか TVer ティーバー
過去ものはパラビParavi

 Twitter で裏話とか

Instagram も はじめました って

ホームページ 過去の放送 や
がっちりスクール!! もどうぞ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

f:id:atarimaesore:20210411093048j:plain

TBS がっちりマンデー

Amazonは使ってる??

 

 


ウォーターサーバーは いかがですか?☆

☆  ウォーターサーバーなら【フレシャス】

    

☆ 富士山の標高1000mで採水したバナジウム入りの天然水
(ナチュラルミネラルウォーター)をお求めやすい価格で販売。
 

    

女性や高齢者にもやさしい業界最軽量7キロの
使い捨てウォーターパック方式ですので、お水の交換もラクラクです。
使用後は小さく畳んでゴミ箱に捨てるだけですので、ボトルタイプのようにかさばらず、
回収の手間もありません。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 テレビブログ へ  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 ☆((#^^#)ー☆ 最後まで読んでいただき
 ありがとうございます☆((#^^#)ー☆
 ぜひ ブログ村をクリックして~

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】