あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【がっちりマンデー】1月22日はプレゼント企画あります 2023新年会 あらためてニトリの社長のすごさを発見

💰 もくじ 💰

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 ((#^^#)ー☆ 
  ぜひ ブログ村をクリックして~
 そして 戻ってきてぇ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

各界の社長さんをよんでの
新年会です

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 

♪ 2023年新年会のがっちりマンデー2回目です

 

社長を交えての新年会は 3回あります

MC 加藤浩次さん 進藤晶子さん

ゲスト 社長さま 6名様

  1. (株)ニトリホールディングス 代表取締役会長兼CEO 似鳥昭雄さん
  2. 星野リゾート代表 星野佳路さん
  3. (株)トリドールホールディングス 代表取締役社長兼CEO 粟田貴也さん
  4. (株)フォトシンス 代表取締役社長 河瀬航大さん
  5. 食べチョク代表 秋元里奈さん
  6. (株)Luup 代表取締役社長兼CEO 岡井大輝さん

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

気になる会社 ペイディ【paidy】

オンラインショッピングの時に
クレジットカードよりも
全然簡単な 支払いができるという仕組みです

スマホで いろいろ見ているときに
欲しくなる これ欲しいって人に
わざわざクレジットカード情報調べ直すことなく
簡単購入できる らしいです
支払いは後払いです コンビニ等で払うらしい

オンラインショッピングのお買い物は
過去に買った品物とかが
先方に ばれるのはわかってるけど
そのサイトのページを
何回 開いたかまで ばれるんだって
だから審査されてるんだって
 そんな方法で審査されてて
購入オーケーに なっているらしいです

 

この仕組みは
大型バスで地方まで行くのの予約
みたいな時に
使ってもらっているって
これなら「支払い忘れ」が無いんですって
払い忘れててキャンセルになる
 なんていうことが
  なくなるんで
先方(バス会社)としても嬉しいっていう話

 

なんとも・・・
それほど欲しくない でも気になる

 なんてものでも  すべて
  売り上げにつなげていきたい

   企業側 の システム な 気がする

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

気になる 手法 会社が大きくなる時に 

ニトリ やら 星野リゾート やらは 
全国各地で 支社 があるわけで

会社が大きくなると
東京 大阪 名古屋 福岡 札幌などに
  支社を作る時に
社員の気持ちがバラバラになる??
  て言う事を 新人社長さんは心配してます

全国に885店舗あるというニトリさんに対して
どうやって社員の気持ちをまとめて行くんですか?
   と質問です

「会社のためにやれ
って言っても
気持ちはアップしない」んだって
だから最終的には
自分の為の
目標を持たせる
んです」って

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

似鳥 昭雄さん1944年生まれ78歳 その一日を追う

ニトリ代表取締役会長兼CEO
 ニトリ似鳥昭雄さんは
夕方になるとお酒を飲み
カラオケに行き
レコードまで販売してしまうという

だから本当の 経営のところは
影武者がいるんじゃないか?
  という話に発展して

ニトリ会長のカバン持ちを

丸亀製麺の社長さん
(株)トリドールホールディングス
代表取締役社長兼CEO 粟田貴也さんが

することになりました
つまり1日密着取材するんですよね

1日のスケジュール表 見て
15分刻みで打ち合わせが入るという

ニトリ社長 朝の9時から
物流担当者と打ち合わせ始まります

メモ帳勝手に
ちょっと外れたところから
似鳥さんを見守る粟田社長さん

ニトリって今
家具やら食器、雑貨
オンラインショッピングの他に
レストランやお洋服まで
やっているんですよね

途中「金曜日には
がっちりマンデー
収録が入ります
1時から5時半までです」
  「嫌だなー・長いなぁ」なんて
 いうセリフも織り交ぜて
1日のスケジュール表 見て
一週間のスケジュール表も見て

ほとんど休みなしなんですね

社長室で打ち合わせして
呼び鈴を押して次のグループが入ってきて
また呼び鈴押して次の打ち合わせを繰り返し

応接室に広げられた在庫を打ち合わせして

大会議室での打ち合わせして

場所を変え いろいろ 判断をしていく

会社の規模が大きいんだから
全て数字・データ表・グラフ
 にして結果を出す
という

何となく あーだこーだ言うのは
 お遊びですよねと言う
ビジネス の 基本
売上を上げる 基本 ですかね

 

またお昼ご飯には
ニトリのレストラン
【みんなのグリル】の
新商品の試食を兼ねます

美味しそうな焼肉のメニューも
シチューのメニューも
  食べるんだけど

「これは焼き時間が
表 何分何秒 裏が何分何秒です」と
これまた打ち合わせ状態でした

8種類の筋トレジム
 トレーニングを
各種2セットずつ

  この人いま 78歳ですよ 

お昼休みもあったもんじゃない

そして午後からも また打ち合わせ

丸亀製麺の粟田社長さん60歳
「78歳の体が
こうやって作られているのかと思うと
びっくりもいいところです」
  とつぶやく

 

イイ とか なりたい とか 
思うヒトも 
思わない人 もいるでしょうけど
 今のニトリは こうやって
  なりたっています ってこと

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

今年も プレゼント企画 たくさん

電気自転車さん(フォトシンス)から
そして食べチョクさんから
スマホで開ける鍵さんは(Luup) 一社さまへ

紐なし布団カバーなど
ニトリさんからは100名様に

星野リゾートさんは
宿泊券とか航空券もセットで
沖縄とか 各地 だって

丸亀製麺さんから
コーヒーとぬいぐるみのセットとか
お食事券3000円ぶん これなら
1000名様だから
当たるかもしれない

結構な大盤振る舞いしてくれましたよ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

去年と今年 同じようで 違うよう

 毎年 株価の状況考えてますけど 
それは 次回になるみたい

次回は IT活用術
音声入力とか本を読むとか
社長って IT をどう活用してるんだか
  気になる~~

 

f:id:atarimaesore:20220123160119j:plain



 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

がっちりマンデーTBSFREE とか TVer ティーバー
過去ものはパラビParavi

 Twitter で裏話とか

Instagram も はじめました って

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

f:id:atarimaesore:20210411093048j:plain

TBS がっちりマンデー

 


ウォーターサーバーは いかがですか?☆

☆  ウォーターサーバーなら【フレシャス】

    

☆ 富士山の標高1000mで採水したバナジウム入りの天然水
(ナチュラルミネラルウォーター)をお求めやすい価格で販売。
 

    

女性や高齢者にもやさしい業界最軽量7キロの
使い捨てウォーターパック方式ですので、お水の交換もラクラクです。
使用後は小さく畳んでゴミ箱に捨てるだけですので、ボトルタイプのようにかさばらず、
回収の手間もありません。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 ((#^^#)ー☆ 
  ぜひ ブログ村をクリックして~

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 ☆((#^^#)ー☆

最後まで読んでいただき
 ありがとうございます☆((#^^#)ー☆

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】