あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

地元喫茶店 2月5日【がっちりマンデー】 姫路・札幌・埼玉をチェック インスタでアーモンドバタートーストプレゼント情報も??

💰 もくじ 💰

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村
にほんブログ村   ((#^^#)ー☆ 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪  MC 

加藤浩次さん 進藤晶子さん、
ゲストは 
月刊食堂編集長通山さんと
アルコ&ピースの平子祐希さんです

高円寺の上島珈琲
に行けば会える
みたいな
ほとんど喫茶店で仕事してるって~

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

カフェ

 その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

モーニングのボリュームで 姫路【カフェドムッシュ

茶店モーニング文化で一番有名なのは名古屋

ですが 姫路駅から探してきました
【カフェドムッシュ
 姫路店の他に二つ姫路県内にあります
姫路店で売り上げ1億8000万円ぐらい
会社全体で4億円ぐらいですって

モーニングは命ですね
7時から11時の間に
平日で200人
日曜日で4〜500人来るそうです

コーヒーにトースト
サンドイッチ・オムレツ・スパゲッティ・
ハム・コールスローサラダにポテトサラダ
 まで付いて880円ですって

ホットサンドや
エッグトーストバージョンもあるって

カフェドムッシュのモーニング 

このがっつりモーニングが大人気なんです

tabelog.com

www.muche.jp

姫路には 海沿いに工業地帯があり
フル稼働させているので
夜勤明けでお腹を空かせた人達が
ここにきて 夜勤明けご飯を食べ
  しっかりお腹いっぱいにして
    家に帰って寝るという
  パターンらしいです
だから がっつり 食べたい
お安いので 一般の人々にも売れていってる

そして 今ではもう名物となっている
アーモンドトースト
姫路市民には普通のトースト

アーモンドトースト

アーモンドのつぶつぶが載っているみたいな

 マーガリンにアーモンドの粒
アーモンドの粉末
そして甘くするお砂糖
 混ぜ合わせておきます
それを塗ってから焼き上げるんですって

姫路市内の喫茶店なら
30年以上前から流行っている モノです

工業地帯のそばには
茶店文化が根付きやすいんですって

その理由としては工業地帯には 社宅もあり
たくさんの人が住んでいる
だからお客さんがいっぱいいるってらしい

カップ入りのアーモンドバターは
地元ならスーパーでも売っています

楽天市場でも 売っていました

 

コレ?
 インスタ? Twitter で プレゼント企画しています

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

札幌雪まつりの今【宮田屋】という地元喫茶店

 札幌中心に9店舗を運営

札幌雪まつりの今
行ってみたいですよねー

札幌発の宮田屋さんという地元喫茶店
昨年2億6千万円の売り上げですって

取材したのはレンガ倉庫みたいな喫茶店

駐車場は30台分たっぷり
2階もあるんですって
広々してます

札幌の広々としたカフェ宮田屋珈琲

tabelog.com

店舗情報 豊平店 札幌のカフェ・喫茶店・自家焙煎の宮田屋珈琲

ミシュランのタイヤ倉庫を改装したとか
玉ねぎ倉庫を改装したとか
とってもでかい物件を改装して
ゆったり広々した喫茶店にして
  がっちりです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【おふろカフェ】 カフェとお風呂と 一日中

さいたま市の喫茶店
おふろカフェ

暖炉があってゆったりした空間
ほんわかあったかそうで
お風呂用のルームウェアに着替えていたり
寝転がっていたり
ソファーで本を読んでいたりする 感じ

コーヒーと紅茶が飲み放題で
平日にはお風呂も入れて何時間でも
滞在できます

1日に700人が来店するという
ダラダラしちゃう人ばかりでもなくて

コワーキングスペースも完備されています
ノートパソコン持ち込みの
電源ありありの
ゆったり広々スペースの working できますって

本来普通のスーパー銭湯
サウナやアカスリ エステ 食堂
そしてお風呂ですよね

お風呂に入って体のメンテナンスするのが
普通のスーパー銭湯
それをこちらのおふろ Cafe では
のんびり暖炉の周りや
1万冊の漫画本
ハンモックやらテントでのんびり

そしてもちろんカフェメニューは
インスタ映えを狙っています

お風呂カフェうたたねです  

 

人はカフェに行くためには8 km ぐらい
までしか移動しないというらしいんだけど

お風呂ならって25kmも移動してきてくれる

日本人文化らしい
お風呂には 入らないのに
のんびりしたいから
ここに来るって言うひとも多いって

まあ漫画が読めるとか
お茶する くつろぐメインの人が
 くるようです

ofurocafe-utatane.com

travel.rakuten.co.jp

 

ダラリとのんびりする時間
何もしていないをしている時間
これは家ではなかなかできない
  という意見が多いんですね
今の日本人
家の中にいると
片付けなきゃいけない
しっかりと料理しなきゃいけない
テレビも見ちゃうし
結構バタバタと過ごしている方が多い
イライラと怒っていることも 多い

だからいろんなことが気にならなくなる
カフェに行って
美味しいものを食べるということ
そんな時間を過ごす 贅沢・余裕を
 身に着けていってるんですね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•. 

CM2の後で愛知県にある【支留比亜珈琲店シルビアコーヒー】ですって

愛知県にある支留比亜珈琲
40店舗以上を展開する喫茶店チェーン

分譲住宅地 付近に出店しているということ
客層を 絞ってきていますね
コーヒーの美味しさも格別ですって

 

tabelog.com

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

  次回は?? 

インスタではムッシュのアーモンドトーストセットを20名様にプレゼントあります

 

f:id:atarimaesore:20220123160119j:plain



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

がっちりマンデー 今年も がっちり 頑張って~

読者の方も ぜひ なにかをがっちりつかんでくださいね 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

がっちりマンデーTBSFREE とか TVer ティーバー
過去ものはパラビParavi

 Twitter で裏話とか

Instagram も はじめました って

ホームページ 過去の放送 や
がっちりスクール!! もどうぞ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

f:id:atarimaesore:20210411093048j:plain

TBS がっちりマンデー

Amazonは使ってる??

 


ウォーターサーバーは いかがですか?☆

☆  ウォーターサーバーなら【フレシャス】

    

☆ 富士山の標高1000mで採水したバナジウム入りの天然水
(ナチュラルミネラルウォーター)をお求めやすい価格で販売。
 

    

女性や高齢者にもやさしい業界最軽量7キロの
使い捨てウォーターパック方式ですので、お水の交換もラクラクです。
使用後は小さく畳んでゴミ箱に捨てるだけですので、ボトルタイプのようにかさばらず、
回収の手間もありません。

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 ☆((#^^#)ー☆ 最後まで読んでいただき
 ありがとうございます☆((#^^#)ー☆
 ぜひ ブログ村をクリックして~

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】