あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【がっちりマンデー】1月15日は2023新年会 取材先は

💰 もくじ 💰

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 ((#^^#)ー☆ 
  ぜひ ブログ村をクリックして~
 そして 戻ってきてぇ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

各界の社長さんをよんでの
新年会です

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 

♪ 2023年最初のがっちりマンデー スタートです

 

社長を交えての新年会は 2回か3回あると思います

MC 加藤浩次さん 進藤晶子さん

ゲスト 社長さま 6名様

  1. (株)ニトリホールディングス 代表取締役会長兼CEO 似鳥昭雄さん
  2. 星野リゾート代表 星野佳路さん
  3. (株)トリドールホールディングス 代表取締役社長兼CEO 粟田貴也さん
  4. (株)フォトシンス 代表取締役社長 河瀬航大さん
  5. 食べチョク代表 秋元里奈さん
  6. (株)Luup 代表取締役社長兼CEO 岡井大輝さん

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

去年の失敗 

丸亀製麺の社長さん

これからはアウトドアだって
たくさんいろんな品物を購入したのに
ひとつも使わなかったっていう話

その話「星野リゾートさんの前で します??」
   って MC加藤さんに言われて
 アハハ!  苦笑い でしたね

 

ニトリ似鳥昭雄会長さん

去年の失敗は 食事会での
可愛い女の子見つけて
写真を メール?で 送ったつもりが
 実は 自分の奥様に
  送ってしまっていたという

  すごく お灸をすえられました ってね

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

気になる会社 ☆バルニバービ

www.balnibarbi.com

 

グッドモーニングカフェ等
93店舗経営 売上が99億円だって

今 淡路島の 西エリア
13の飲食店や宿泊施設を作りました
2600平米のエリアです
全体で25万人も来ているらしい

  1. 魅力的な地元食材があって
  2. 海 川等水辺がある
    これは 急に建物が建って景色が変わって
     なんてことが無いので
      安心して開発出来るってこと 
  3. ☆西海岸 
    つまり夕日がキレイに見ていられる
     
    そんな場所選びをして 
    なにもなかったような土地 だったから
     土地代が安い
    大規模開発 できて 発展していかせるそうです


現在島根県出雲市で開発を考えているそうです
バルニバービのおしゃれなレストラン街が
そこの道路にできるかもしれませんね

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

気になる会社 ☆スカイドライブ

空を飛ぶ車や
 物を運ぶ大きなドローン
   を開発する会社です

電動自転車の(株)フォトシンス 河瀬社長が
スカイドライブを取材しに行きました

2018年設立です
豊田テストフィールド
トヨタ自動車の関係者が
たくさん集まって
技術開発や試験飛行を行っています

カーゴ ドローン 30 kg の荷物を
運ぶことができるんです
 いつだったか宅配弁当とお薬を
 あっちの方へ飛ばしたり
 っていう記事があったですよね
 
 去年 もいろいろ ニュースあったけど
ぜんぜん チェックして投稿 することが
できなかったんだなぁ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

 


試験場から150メートル離れた
山の中腹に荷物を運んでみるテストを見学
これは災害が起きた時
取り残された家やホテルに対して
荷物・お薬や食べ物を
送ることが簡単にできるだろう
という素晴らしい開発です
雪崩やがけ崩れ 大洪水とかで
取り残される事ありますよね

空飛ぶ車 SD 03 という機体
ちっちゃな飛行機みたいな形になりました
運転席は一人ぶん ヘルメット着用で飛ぶんです
  が 今回は 許可取り できてません

2020年8月の試験飛行の映像が映りました
ヘリコプターみたいな
プロペラ機みたいな
それでいてドローンなんです
 全自動操縦です
  朝ドラみたいに
 航空学校2年なんて必要ないです

滑走路もいらない
2025年には大阪万博で本格導入を目指すんです

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

去年と今年 同じようで 違うようで 変わる??

 毎年 株価の状況考えてますけど 今回もするのかしら

 2021年の 新年会三回  やっていたのよ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

去年 2022年の 新年会三回  やっていたのよ

 記事には まとめちゃいましたね

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

今年も どうぞよろしくお願いいたします

f:id:atarimaesore:20220123160119j:plain



 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

がっちりマンデーTBSFREE とか TVer ティーバー
過去ものはパラビParavi

 Twitter で裏話とか

Instagram も はじめました って

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

f:id:atarimaesore:20210411093048j:plain

TBS がっちりマンデー


ウォーターサーバーは いかがですか?☆

☆  ウォーターサーバーなら【フレシャス】

    

☆ 富士山の標高1000mで採水したバナジウム入りの天然水
(ナチュラルミネラルウォーター)をお求めやすい価格で販売。
 

    

女性や高齢者にもやさしい業界最軽量7キロの
使い捨てウォーターパック方式ですので、お水の交換もラクラクです。
使用後は小さく畳んでゴミ箱に捨てるだけですので、ボトルタイプのようにかさばらず、
回収の手間もありません。

☆ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 ((#^^#)ー☆ 
  ぜひ ブログ村をクリックして~

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 ☆((#^^#)ー☆ 最後まで読んでいただき
 ありがとうございます☆((#^^#)ー☆

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】