あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

CMでよく見る?【カーネクスト】【Z空調】【楽楽精算】その会社 何?【がっちりマンデー】5月21日

💰 もくじ 💰

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村
にほんブログ村   ((#^^#)ー☆ 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

テレビでよく見るけど!
ガンガンCMを流してるけど!

 

その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪  MC 

加藤浩次さん 進藤晶子さん、
森永卓郎さん

ゲストは かまいたちのふたり
CM11本してるんですって

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【カーネクスト】は【中古車の買取専門】

何でもこの前の 野球 WBC の時に
しょっちゅう コマーシャルを流していたという話。
立派なビルで待ち合わせ 
取材は 中古車を見に行きました。

【カーネクスト】 絶好調の理由って ?

何なぁに? 3年も乗っていない車
 を買い取るっていう話。 
埃まみれなんですけど~~
 年式17年前 
走行距離13万 km 
今はもう バッテリーが上がっちゃって
動かなくなってるんですよ~
これをいくらで買い取るのかしら
 1万三千円?

他にもこんな傷ついてるのが
  この値段? っていうのを
   教えてくれました。 

何で? こういうの でも
買い取れて 儲かっていくのか というと
  故障している車であっても
必要としてくれる会社に売れるからです。
部品をリサイクルする会社に下取りに出すとか
海外に輸出したり で 売るんです。
そして 実は 店舗を持っていないんです。
写真やネットオークションや電話査定だけで
在庫を抱えることなく 最小の運搬費だけをかけて
高価買取していくんですって

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【Z空調】の【24時間安定の全館空調】

次は 斎藤工さんと山本耕史さんが
  呼び合う謎CM
株式会社ヒノキ屋 グループですって
 婿社長 なんです
売上を7倍に伸ばしちゃいましたって話。
累計で22,000 棟も売れているんです。

【Z空調】【全館空調】 って一体何なの??
なんと家の隅々まで
温めたり冷やしたりすることができるんです。
しかも24時間です。 
それでいて 電気代がめちゃくちゃ
かかるわけではありません。
エアコンを4台 つけたりするわけでも
  ありません。 

昔からの 普通の 全館空調の場合は
 エアコンはパワーの強いものを設置して
 エアコンからの空気を
長ーい配管を通して全室に持って行くんです。

こちらでは 配管を工夫して
「市販の 天井取り付け型エアコン」から
各部屋の入り口のすぐ近くの
  壁に配管をするんです。
壁付けの吹き出し口にして
入り口から外側に風を通すことで
それほどのパワーをかけずに
部屋を全体的に空調を効かせられるんです。
特許とっているから
 これからも安定して儲かりそうです。

  
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【楽楽精算】の【クラウドでの経費精算】

横澤夏子さんと滝藤賢一さんのCM【楽楽精算】
これは 横澤夏子さんが明るくちょっとエラソーで OLの苦悩?表現してて?
 経理関係仲間として ワタシ大好きなコマーシャル!!

渋谷にある株式会社ラクスっていう会社なんですって。

会社での経理とお金の精算が
クラウドシステムによってとても楽にできるそうです。

経理事務って各社ごとに詳しい人員を雇って
パソコンエクセル(表計算)で
細かく入力していくのが普通でしたけれども 

このシステム【楽楽精算】を契約してみれば
なんとスマホで写真を取るだけでOKです。

それは横澤夏子さんがニコニコしながら
おすすめするわけですよ。
だって こんなに楽で 月額
お小遣い程度 3万円から ですよー
 ってね。

今では契約の事業者数が12,000社以上 
セブン銀行 や おたふく
  アートネイチャー などなど

大企業の場合 自社でシステム開発をして
経理の仕事をしていたから
システム開発費とか とっても大変だったのを
これをやめて 【楽楽精算】にシステムを変える とか

今まで自社で作っていたシステムを
工夫して 対応してもらったりもできるんです。
たぶん最初にカスタマイズの打ち合わせをすることで、ものすごく入力が楽になりそうなんですよね。月額利用は 3万円から。そして会社の大きさ つまりは人数によって
基本料金が上がります。

  まぁ これで 人件費削減!! そして ノーミス ノートラブル に なるんでしょうね。

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•. 

CMで【NI コラボ 360】も気になるよねー

番組の途中のコマーシャルの
【NI コラボ 360】
これも似たようなシステムですよね。
「 一人当たり360円で便利なシステムを活用していきましょう」っていう話。

今や 「IT 化」 「コンピューター」は 会社に「使える人を用意」するわけではなくて、使いやすいシステムを利用するっていうことに方向が変わっています。

つまりは「餅は餅屋」
そして サブスクリプション 長ーく契約してもらう。


Microsoft Excel 】だって 
今では月毎や年契約のシステム・サブスクに変わっていますからね。
潰れない会社からのサブスクで、長ーく契約を取るのが安定への道ですね。たぶんWIN・WINになるようです。

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•. 

CM2の後で【SCSK】ですって

 SCSK 今田美桜ちゃんを使ったビジネスのコマーシャルですね。
 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

  次回は?? 

f:id:atarimaesore:20220123160119j:plain



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

がっちりマンデー 今年も がっちり 頑張って~

読者の方も ぜひ なにかをがっちりつかんでくださいね 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

がっちりマンデーTBSFREE とか TVer ティーバー
過去ものはパラビParavi

 Twitter で裏話とか

Instagram も はじめました って

ホームページ 過去の放送 や
がっちりスクール!! もどうぞ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

f:id:atarimaesore:20210411093048j:plain

TBS がっちりマンデー

お出かけする?

 

Amazonは使ってる??


ウォーターサーバーは いかがですか?☆

☆  ウォーターサーバーなら【フレシャス】

    

☆ 富士山の標高1000mで採水したバナジウム入りの天然水
(ナチュラルミネラルウォーター)をお求めやすい価格で販売。
 

 

    

女性や高齢者にもやさしい業界最軽量7キロの
使い捨てウォーターパック方式ですので、お水の交換もラクラクです。
使用後は小さく畳んでゴミ箱に捨てるだけですので、ボトルタイプのようにかさばらず、
回収の手間もありません。

 

 

☆ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 ☆((#^^#)ー☆ 最後まで読んでいただき
 ありがとうございます☆((#^^#)ー☆
 ぜひ ブログ村をクリックして~

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】