あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

4月からの朝ドラ【ちむどんどん】 子役時代2週間の感想

お母ちゃん 仲間由紀恵さんが優しすぎてて・・・

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ ちむどんどん 2週間が終わって 

♪これからは子役ではなくて

本役さんたちの出番となります

 

怒涛の子供達のストーリー2週間分が激しかったこと

 つまりは

ヤマトンチュ青柳先生親子が沖縄に来て 

そして3ヶ月後にまた東京に帰る

 その間のストーリーを見直ししてみます

さとうきび畑で働き 大きな家を自分たちで建てたお父ちゃんとお母ちゃん  4人の子供は 中学3年から小学校3年生まで

・貧しい暮しをしている砂川豆腐さんの話しが出て 

・青柳先生に沖縄料理、そばをお父ちゃんとつくる

・飼っていたブタをおもてなし料理に使い 

・一度くらいと東京の青柳先生に那覇にレストランに連れて行ってもらい 

・そしてさとうきび畑で発作を起こして死んでしまったお父ちゃん

   途中をかなり省略しました

いきなりの大黒柱をなくし残された家族5人は 

これからどうやって暮らすのか 

工事現場での賄い婦をしてみたけれど

お金になるのは 男に混じっての肉体労働

運動会に向けてなんとかズックや運動服を買った 

1人暢子だけが東京の子として引き取られるのか

 今までありがとう そしてわがまま言ってごめんなさい 

 なんて しっかり別れの挨拶までしたのに 

 あれあれ泣きだし抱き合う 

やっぱり別れては暮らせない 

沖縄で家族力を合わせて

なんとか幸せになりたい と言い出す

 

ワタシもね 息子が地方の大学に通っていたとき 夏休みやらお正月やら しばらく実家に戻って来てたあとの 「いってらっしゃい 頑張って来るんだよ~」 は めちゃくちゃ寂しくて悲しくてつらかったです  途中、 東京駅・新幹線乗り場近くで別れるからツラすぎるんだ (アチラコチラで涙のお別れシーンしてますからね) だからいっそ 地元でいってらっしゃいとすべきだ と判断しましたけれどね 

 

朝ドラ 貧しい家から 奉公に小さな子供が出ていく姿

何度もみていただけに  【ちむどんどん】での この別れそうで

別れなかった って言うのは なんだぁ?! と思えてしまいました

 

そしてそして 仲間由紀恵さんってさぁ 

ずいぶん昔ヤンキーの【ごくせん】でしゃかりしゃかりきした先生やっていたんだよね~ なんて思い出してしまって   

なんなの この 「お母ちゃんがまちがっていた」は ・・・

大丈夫なの?これからの暮らし!!

  

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ まぁドラマですから

はぁ 心引きづらないようにしないと 

 月曜からの大人シーンに上手く入り込めないなぁ 

  って  なら 

投稿するのやめときなさいよ とは思ったんですけれど  

ついついね まあ 共感してくれる方もいるのでは? なんて思いを込めての

ワタシの忘備録です

  

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪  ちむどんどん 子供主演子役年齢設定

♪ 果たして 中学卒業後  皆はどんな暮らしになったのやら  気になります

【ちむどんどん】子役時代

わからないけど 砂川豆腐の智と

賢秀にーにーは中学卒業後 働き出す ような気がします

東京もんの青柳和彦は 高校生からアメリカ留学と言っていましたね

 兄弟家族のため 頑張る沖縄っ子と

一人っ子東京育ちっ子 の対比が もしかしたらこれからのストーリーにも影響でるのかも

アメリカからの沖縄返還のことも 暢子の就職のことも目がはなせません

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】