あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

ブログの満足度って どのあたり?【はてなブログ】を使いこなしたい テーマ・ページのレイアウト

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

2023年 うさぎ年
ブログは生活の一部
 ながめて ほっこりします

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

にほんブログ村 ブログブログ ブログサービスへ
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ ブログ しょっちゅう読んでます

♪ そして しょっちゅう書いています

 

2020年 5月頃から始めたので ほぼ3年

700件以上の 投稿をしているみたい

その間 ブログのテーマ (ページのレイアウト)

何回変えたでしょう

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

はてなブログのテーマ・テンプレート どう選ぶ? - あたりまえ?それさあ。。。 (hatenadiary.jp)

 

はてなブログのテーマ・テンプレート どう選ぶ? 2 - あたりまえ?それさあ。。。 (hatenadiary.jp)

 

はてなブログ・ブロガー カテゴリー - あたりまえ?それさあ。。。 (hatenadiary.jp)

 

今では この【パッチワーク】というテーマ

 もう このまま 

変えることはないでしょうけれど

レスポンシブには 非対応

自分で ページごとにCSS処理して

キラキラのグラテーションバー
 目次を差し込んでいます 

atarimaesore.hatenadiary.jp

セカンドブログ では スゴく迷い中です

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ はてなブログはレスポンシブ対応ができる

♪ お正月休み中は パソコンでの

ブログサーフィン あまりできなくて

スマホから 訪問していました

で  発見!

 

ワタシ星峰は ブログ村から

 各所へ訪問が多いのですが

スマホで レスポンシブ対応のページって

結構少ないんですね

はてなブログでも 

 レスポンシブ対応していないテーマも多いんですけど

 

アメブロさんは 

ブラウザで やはり シンプルな画面

「ブラウザで開くか アメブロアプリで開くか」

聞いてくるので アプリで開いて

でも  シンプルな スマホ用の画面ですね

ただ パソコンの画面に変更すると

 パソコンでいつも見ている画面になりますね

アメブロさんの アプリは

  閲覧履歴が残るので

ワタシ星峰はたいてい アプリで開きますね

 

 

楽天ブログさんも

スマホ(ドコモのアンドロイド端末)で

ご訪問すると すごい シンプルな画面

全員おんなじ画面になると思う

ただ パソコンの画面に変更すると

 パソコンでいつも見ている画面になりますね

 

ライブドアブログさん と

シーサーブログさん 

gooブログさんは

スマホ でも 結構パソコンでのページのお色

パソコンでの投稿に 近い感じみたいでした

 

※ ワタシ星峰の フォローしているところでは です

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ はてなブログ に こだわる のか?

♪ 無料ブログ は たくさんありますからねぇ

でも はてなブログ にこだわりましょう

とりあえず はてなブログで 

セカンドブログ

サードブログまで トライしてみて

はてなブログの テーマ 楽しんで

いろいろ考えていこうかな

 

最近 インストールしてみた テーマはこんな感じです

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ はてなブログ テーマストア を要チェック

♪ テーマストア からの

利用しているブログ を 

こまめにチェックしています

 

これは すごく わかりやすいです

 

いまなら ここにセカンドブログ登録されてますしね

 

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

お出かけする 余裕は作れますか?

   
   

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 にほんブログ村 ブログブログ ブログサービスへ
にほんブログ村

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
ブログ村クリックしてねー 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】