あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

「ついうっかり」がやる気をなくす ただ 「保存する」 を 忘れただけ なんですが

パソコン仕事・・・
ついうっかり が許されるときと
 そうじゃない時があるのよね

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ パソコン仕事 保存するタイミングは大事 

♪ たまたま 悪いことが重なっただけなんですが

土曜日夜 表計算ソフトでカレンダー作りの

 ブログ記事書こうと 頑張っていたんです

自宅ノートパソコン は今 ホームページチェックのしすぎ

動きが鈍くなっているところ

そこへもって 写真? スクリーンショットがたくさんの

ブログ記事を 文章入力

上へ行ったり 下から 写真 移動させたり

文字を大きくしたり 色を付けたり

負荷がかかっているなぁ って 思っていたのに

  そうです そんな危ない環境なら

   ものすごく 保存しながら 動かすのが基本です

でも なぜか

「明日の朝7時に 投稿しよう」と予約投稿の設定済み

そうなんです

予約投稿を設定したら

保存したら 画面が 消えちゃう

予約投稿設定 イコール 出来上がっています 状態になるんですね

 

あーあ  だのに 出来上がらなかったんです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 負荷のかかりすぎたパソコンで突然の フリーズ です 

マウスは 動くけれど  何もつかめない

右クリックも 左クリックも つかめない

 

あーあ ヤバヤバだよー コレ 状態

f:id:atarimaesore:20220418122532p:plain

パソコンは大好きなんですけど



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ こういう失敗って なってから 悔やむんですよね

知ってますよ・おぼえてますよ 

ショートカットキー

はてなブログ】 下書き保存の青いのを
クリックすれば
簡単に下書き保存できます

予約投稿は すべて 書きあがって
 見直しをしてから設定しましょう

下書き保存 ショートカットキーなら 

Ctrl+S です

 長文作成の時・写真多い時は
 負荷がかかっています

 

ホームページを こまめに閉じましょう

負荷がかかっています

実は ワタシのノートパソコン

  去年2月に開いた記事が
   そのまま たぶん永遠??に
    取っておいてあるんです しかもたくさん

ホームページ は 履歴 から
 再度開くこともできるので
こまめに 閉じても 良いんですよね

閉じる ショートカットキーは 

Ctrl+W

  下記の本を見て知った 裏ワザは

   マウスのホイールを タブの上で強く押す

 

だけどね  顔見知りさんのページチェックの時のは やっぱり  その方の 直帰率 とか 滞在時間とか 離脱率 とか気になっちゃって ササっと ページを閉じる なんて 出来ないんです

  あーあ

f:id:atarimaesore:20220416184821j:plain

☆ 間違いなく キチンとできれば簡単なんだけど

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ お勉強になる 本は こちら

♪ 疲れないパソコン仕事大全

パソコン仕事最速スキル大全 今日から効率が10倍アップする150の方法

Google スプレッドシートの教科書2020

 

 

 

 

 

疲れないパソコン仕事大全

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪こんな記事を書いたこともあったなぁ  

♪ ショートカットキー は キチンと覚えて 毎日使っていれば なんでもない左手の動き  忘備録として もう一度 読んでみたい

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

パソコンでブログ ショートカットキー使ってる??覚えてお得!!3つ以上 - あたりまえ?それさあ。。。


 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 

覚えておこう ショートカットキー

はてなブログ】 下書き保存
 ショートカットキーなら Ctrl+S 同時押しです

 

疲れないパソコン仕事大全

 

 

パソコン仕事最速スキル大全 今日から効率が10倍アップする150の方法

 

 

 Google スプレッドシートの教科書

 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】