あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

宝塚受験生 【沸騰ワード〜宝塚に人生かけた少女達の合格発表に密着】見ました

 

今なら金曜日まではTVerで見ることができそうです

☆ この記事のもくじ 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団
にほんブログ村 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ クリックで応援お願いします

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪ 沸騰ワード 金曜日の日テレ系

家政婦しまさんのお話と
宝塚歌劇団の入学試験のための予備校?スクールのお話し
  見ましたか
今なら金曜日まではTVerで見ることができそうです

たぶん毎年この時期に放送される
タカラジェンヌさんの経営するこちらのスクールでの
 合格発表までのあれやこれや 密着ドキュメンタリー

今年は6パーセントの合格率だったようで
たくさんいる受験生の内 
合格して
 宝塚音楽学校の憧れの制服を
   着ることができるのは
2004年4月2日 ~ 2008年4月1日までに生まれ
受験に合格した たったの40人
そして 卒業後 晴れて
タカラジェンヌになれるのです 

第111期生の受験には612人の女の子
15.3倍の難関を突破した40人が
晴れて夢へ向かいだしたそうです

今はコロナ禍のため 
受験生は減ってて これ
  この倍率らしいです
  去年は692人が受験17.3倍

入学式は4月15日土曜日

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪ ワタシ宝塚歌劇をずーっと見てきてます

♪ なるほど こんな受験生模様なんですねぇて感じ

そうそうと思える 1次試験 2次試験 3次試験
合格発表 こそ コロナ対策のため
インターネットでチェックするようになっていても 
試験の流れ ポイントは ずっと おんなじ
毎年 受かるお嬢さん方は違うけれど
 タカラジェンヌ っぽい 人が選ばれていますね

いやいや スクール生の段階でもう
 タカラジェンヌ でしょう って感じで
  素敵な女の子たちでした

宝塚歌劇団に入って
 あの舞台で踊りたい 歌いたい お芝居がしたいと
  そして 「トップスターになりたい」と
夢見て毎日努力する ほんとにやる気のある
若い女の子 なんだなあと思います

受験して合格しても まだまだこれからも
努力・努力の日々 しかも寮生活になりますしね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪ 今回密着した子は 高校3年生が3人と高校1年生が一人

♪ このスクールからは もうすこしたくさん受験生がいて
スクール全体から4人の合格

結局 密着の子のうちからは三人が落ちて
タカラジェンヌになる夢は破れてしまったけれど

若い中学生のうちから??
スクールに通い 宝塚目指して
努力して泣いて 笑って 汗まみれ
 でも その努力は 絶対に 本人にも
まわりの家族 お友達にも 好印象を残して
あの時 あんなにも頑張れてた身体は
そのまま 次の未来に役立つと思います

落ちた という 
 ツラいときを 乗り越えて
 見えてくる新しい自分を
  ガンガン 応援しましょ

合格した お嬢さんがたも
 東京から 宝塚での生活に入り
  ホームシックにかかる余裕もなく
レベルの高い毎日の授業やら
  お掃除やら なんやら 独特な生活
がんばって  時期に花が開きますように

datazoo.jp

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

♪ 今現在の 宝塚歌劇団 は 

東京と 本拠地大阪の宝塚で 毎日公演しています

チケットとるのは かんたんではない?みたいですが
テレビや ライブビューイング配信
そして Blu-rayやDVD の販売もしています

 

 

f:id:atarimaesore:20211122085957j:plain

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団
にほんブログ村  

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ クリックで応援お願いします

  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】