あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

宝塚 花組 NHKBSプレミアムで『元禄バロックロック』『The Fascination(ザ ファシネイション)!』7月18日夜中放送します

 

NHKBSプレミアム 7月19日 午前0:45 ~ 午前3:25 (160分)

☆ この記事のもくじ 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団
にほんブログ村 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ クリックで応援お願いします

 にほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪ 1月3日も一部放送してたけど

♪ 花組トップスターさんは 

柚香ゆずか れい さん 

星風ほしかぜ まどか さん 

 

 大阪 大劇場公演

『元禄バロックロック』 忠臣蔵ファンタジー

『The Fascination(ザ ファシネイション)!』 

宝塚大劇場から花組誕生100年を祝う公演を、臨場感そのままにお届けする。「元禄バロックロック」は日本の忠臣蔵の物語を、百花繚乱のバロック文化を謳歌する架空都市・エドに移し、愛とファンタジーあふれる活劇として、エンタメ感たっぷりに再生させた舞台。

そして「The Fscination!」は花組100年を祝い、様々な花をテーマに華やかに展開するレビュー。新トップコンビ、柚香光と星風まどかの熱演が光る。

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪ コチラの二人のトップは この作品が 晴れてのお披露目になります

♪ さて  BSプレミアムで放送してくれるのは

去年12月本拠地宝塚大劇場で 公演したもの

東京宝塚劇場公演は 今年2022年 1月から2月初めまで

 

ワタシ ナウオンステージという
宝塚専門チャンネル【スカイ・ステージ】での 座談会風景の番組を 改めてチェックしてみました 今回の元禄バロックロック は作・演出 谷 貴矢先生の大劇場初演出作品になるそうです
ストーリーは今の花組 柚香光 星風まどか トップお披露目公演に向けての当て書きです そしてのバロック調で 独特の衣装で つまりほとんどの役の人がお誂えの新調の衣装だそうです 日本の着物の つまりは 大石内蔵助忠臣蔵を基本にしている のですが、 着やすいのか? 武家社会 ともちょっと? かなり? 違う 衿元と裾 お袖が 華やかなようでキレイです

まぁ ファンタジー ワケわからない
 でも 楽しいひとときを
  のめり込んで楽しんで見てみてください

 

ショーはお正月に取り上げていた あのときの投稿を 見直ししました
他からの情報もたくさん入って 見どころだらけになっています
 そして ワタシは あのときの録画見直ししました
ピンクピンクした大勢の歌、踊りから やっぱり ワクワクですね
懐かしいシーン 心の翼 とか ピアノファンタジーとか

 今の人たちにも うまく受け継がれていて ウルウルします

エーデルワイス や キッスは目にして とか
白燕尾 や ピンク燕尾 黒燕尾 どれも カッコイイ

はあ もう一回録画するのか?
 あるのに!状態です 
夜が遅いから 録画しますね

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

ワタシ 東京宝塚劇場の千秋楽のビデオビューイング見に行ったんですよねぇ

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

タカラヅカ・ライブビューイング|TAKARAZUKA LIVE VIEWING|宝塚歌劇をライブ中継で楽しむ (tca-pictures.net)

今の時代 コロナウイルス感染の影響で 公演そのものが中止(2週間くらい?)することもありますが 逆に自宅にて もしくは全国、地方での映画館でも 観ることが出来る日がある 

 最終NHKやら宝塚歌劇団専門チャンネルで DVD ブルーレイでも楽しめる

これは宝塚ファンが多くなりますよね

お金と時間を都合つけるかどうかですが
ぜひ楽しんで見てくださいねー

tca-pictures.net

タカラヅカ・ライブビューイング|TAKARAZUKA LIVE VIEWING|宝塚歌劇をライブ中継で楽しむ (tca-pictures.net)

U-NEXT なら 自宅で 観劇気分です!

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 

今年はCS宝塚専門チャンネル

タカラヅカスカイステージ】が20周年だから
コチラでも いろいろ特別な番組ができています

www.tca-pictures.net

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

f:id:atarimaesore:20211122085957j:plain

 

 

NHK BS8K 4K では 宝塚
たくさん放送しているみたいです



 

ワタシが よく見る宝塚はコチラ

 ♪  スカパー【タカラヅカ・スカイ・ステージ】 ch290

サブスクリプション【サブスク】です 
 できるだけ月初に申込しましょう♡

www.tca-pictures.net

  【タカラヅカ・スカイ・ステージ】 

宝塚歌劇専門チャンネル|タカラヅカ・スカイ・ステージ

ch290 は

  基本プランでは見られません

チャンネル290番 月2970円+基本料429円 みたいです

 まずは2週間無料体験を オススメします

 

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団
にほんブログ村 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ クリックで応援お願いします

 にほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 


☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】