あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

昭和47年頃ってこんな感じ 朝ドラ【ちむどんどん】

暢子は2022年には 71歳になっているはず・・・
その 暢子の 高校卒業後の頃合いとは

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 5.11.修正しました   

 ♪ 朝ドラ【ちむどんどん】 これから 東京へ 

♪ 実は暢子は
昭和28年1953年生まれだと予測できます

 ほら あなた・・・
あなたとは 何歳違いでしょうか??

今2022年には 71歳になっているはず

そんな暢子が 18歳で 東京で

レストランの仕事をするってストーリー

今は そのまえの一波乱の最中の

 ドラマですが・・・

f:id:atarimaesore:20220403114126j:plain

ちむどんどん

ちょうどテレビでは 

これから暮らすだろう神奈川県 

横浜市の鶴見 沖縄タウン

のこと やってました

 NHK では どーもくん NHKプラスで どうぞ

どーも、NHK 5月8日(日)午前11:20 ~ 午前11:54

沖縄が本土に復帰して50年を迎える今年、歴史に翻弄されながら、独自の文化を発展させてきた沖縄の人々の思いや現状を伝えるプロジェクトを、NHKが一丸となって展開します。▽朝ドラ「ちむどんどん」の次の舞台となる横浜市鶴見区の、「沖縄タウン」を訪ねます。

 

テレビ東京でも・・・TVerとか パラビでどうぞ

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 朝ドラ では 鶴見に住んで 銀座へ通います

♪ 東京銀座の【アッラフォンターナ】
というレストランへの
通いなんでしょうね 

沖縄 やんばるに暮らしていて
 名護で仕事するとしたら
バスで片道40分らしいですよね 

コレは本数は少ないかもしれないけれど 
大抵座れそう
 交通費は会社持ちになるから
  意外と 気楽な 就職 なのでは??

 

でも 東京 (やまと) での 1人暮らし

 まぁ 【おかえりモネ】 でも そんな感じだったかな
 【ちゅらさん】でも 一人暮らしのはじまりは 下宿

大家族 から たぶん 東京でも 誰かと
刺激受けながら (下宿??)
成長するんでしょうね

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

  

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ さて 昭和47年といえば

♪ まあ 地下鉄【銀座駅】は・・・

 まだまだな感じ?

銀座駅(ぎんざえき)は、東京都中央区銀座四丁目にある、東京地下鉄東京メトロ)の駅である。中央区最西端の駅である
1934年(昭和9年)3月3日:松屋三越の資金提供を受け[3]、東京地下鉄道(現・東京メトロ銀座線)の駅が開業  Wikipediaより

 

鶴見駅から 川崎駅へ出て
   京浜東北線根岸線
 
それから 新橋駅へ
   東海道線で 
そしての地下鉄へ乗り換え
地下鉄の銀座駅 かな

 
ワタシは 宝塚が好きなので
新橋で山手線に乗り換え
有楽町駅  
そしての 銀座 まで歩きか
   (ワタシはコレには馴染みがありますが)

おおよそ 乗換 3回 で30分くらいでしょうか・・・

 

レストランということ

 朝も早く 夜は遅い?

  キツイだろうなぁ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 細かい 歴史のデータとしては 

♪ 5月15日沖縄返還 沖縄県発足

 

佐藤首相退陣 第一次田中角栄内閣

7月 太陽にほえろ 放送開始

8月ミュンヘンオリンピック

11月 上野にパンダ

12月ドラマ【ありがとう】の視聴率が56.3%だって

謡曲では

瀬戸の花嫁 小柳ルミ子さん

旅の宿 吉田拓郎さん

ひとりじゃないの 天地真理さん

太陽がくれた季節 青い三角定規さん

せんせい 森昌子さん などなど.

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪  懐かしい?? 昔のこと すこし思い出しながら

♪ ちょっと わざとらしい  朝ドラ

みんなで 見て なごんでいきましょ

それにしても どうやって 旅費 

仕事場 見つけるのでしょうね
 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆ 

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】