あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【死神】(トートdeath) は いる(存在する)と思う それって朝ドラ?それってエリザベート?それって実生活?

東宝ミュージカル
エリザベート】にハマっています
まったく役に立たない個人的つぶやき です

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団
にほんブログ村 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ クリックで応援お願いします

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 朝ドラ【舞いあがれ!】で突然死 (まぁドラマですから)

♪ いままでも たくさん 朝ドラで 
 好きなタイミングで いきなり
死ぬこと  ありました 

【ちむどんどん】 の お父ちゃんとか
【カムカムエヴリバディ】 の 学徒出陣
【おちょやん】 の 戦死とか


演技で もしくは 出演せずに ナレ死 
(ナレーションで ○○は死にました)
とか  ですよね


今回 【舞いあがれ!】で 主役の父親

さっきまで 意気消沈しながらも
工場にて いろいろ説明していたのに
夜遅くまで事務所にいて  倒れている

自殺ではなくて 

心筋梗塞で倒れて 
緊急手術したけど
上手くいかなかった ってストーリー

コレ 死神登場したでしょう!! 

( まぁドラマですから )

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪  時代は今 コロナ禍 

♪   2020年1月から として
もう2023年ですが いまだに
緊急搬送 間に合わず とか
自宅で とか 
完璧に 治療したのに  とか
  冬は そして 連休あとは
 死亡者数が 多くなっている

 

コレ 死神登場でしょう 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ いやぁ 実生活の話しても ま 個人的つぶやき

♪ ワタシの母のお誕生日なんです
いろいろ思い出しています

8年前か

トイレでの突然死でした
それは夏の決算の日 

同居している兄の帰りの遅い日
ウチの息子の内定式の前日


 亡くなったのは夜7時前くらいかな

お風呂の支度もして
ひとり分のごはんの支度もして
 今日は決算処理で
同居の兄の帰りは
夜の22時過ぎってわかっていた

ちょうど 死神が見えたんだろうな

今ならOK 発見される前に
 息絶えることが
  出来るタイミング
    ついていったんだな

 

発見が早ければ 

 死ななかっただろうな  

 

今みたいに
 救急車呼んでも来ない
   受入れ病院がない
 なんて時代でなければ

 死ななかっただろうな  

 

兄がそばにいれば
兄は死神と戦い
  蹴散らして退散させただろうな

 死ななかっただろうな  

 

実際 母が63歳のとき
   心不全おこして
 痛がる 苦しいとき 
兄はすぐさま 救急車に乗せ
 病院を指定して
すぐさま
 カテーテル挿入手術して
   生き還らせてましたもん

 

死神登場 しても 
【イヤ!! かえせ】 と
 退散させた でしょう!! 

 

ただし 母は 子育てが落ち着いたころから
早く死にたいわぁ って 言っていました

まったく役に立たない個人的つぶやき ですね

ワタシも 63歳をめどに
 死神に来てもらいそうな気がするんですよ

 ドラマみたいに 死 は 綺麗ごとではないし

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ もともと こういうのが 気になる

♪ 映画『DESTINY 鎌倉ものがたり

ずいぶん前だけど
死神さんが 幽霊に寄り添うところが好きだったなぁ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 宝塚歌劇団 【エリザベート 愛と死の輪舞】 東宝ミュージカルも

♪ これは 見てはいけないと ずっと封印していたんだけど

死神が主役のストーリー

 宝塚歌劇団 【エリザベート 愛と死の輪舞】

見たら ハマりますね

9月 麻路さきさん 南風まいさん 彩輝なおさんの 話聞いたら
 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

コレで 次から次へと 見ちゃいました

atarimaesore.hatenadiary.jp

メルカリで
パンプレット等 手に入れちゃいました

 

大ヒットミュージカル 【東宝ミュージカル】として

 1月末に ライブビューイング放送します

  ちょっと 気合い入れて 見たいです 

 

峰さを理さまも トート やりたかっただろうな
もしかしたら ゾフィー とかも
迫力あって 見もの だっただろうな

  もうすぐ 峰さを理さまの 命日 だね

 

f:id:atarimaesore:20211122085957j:plain


 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

これからの季節 出かけてみてはいかがでしょう

   
   

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
ブログ村クリックしてねー 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】