あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

源義経 ワタシの中では死ななかった 蝦夷地に行き大陸へ行きそしてチンギス・ハーンとなる【この恋は雲の涯まで】

宝塚歌劇団では 源義経に夢を託していました・・・

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ ゆかりの地 鎌倉市の満福寺 ぜひ中に入って見て 

♪ さすが 源義経が 腰越状を書いたところ

江ノ電の 腰越駅からも 近くて ちょっと階段を上ったところ

www.manpuku-ji.net

 

参拝料金がかかるけれど 中に一度は入って見てみて

腰越状 とか

木彫りの襖絵 とか すごくいいですよ

 ワタシ星峰は ここに来て 静御前を見て

  すごく 宝塚を感じます 

   きっと 静御前と 源義経

 結ばれ 幸せだったと思います

 

満福寺の中入って見て 1

 

満福寺の中入って見て 2

 

 

満福寺の中入って見て 3

 

ふすま絵 大きくて迫力あります 

木彫りで色付けもしてあって 

絵物語になっています 

  ぜひぜひ中に入って見てみて 

    満福寺の画像検索する手もある?

御朱印も 今では3種類になっています

満福寺の入り口にある石像 今年は旗が「鎌倉殿の13人」バージョン

満福寺は絵本の中でも ご紹介 【おでかけ江ノ電】って絵本


[rakuten:booksupply:12802309:detail]

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 7月第二日曜日 江の島天王祭

♪  藤沢市のお祭り 江の島天王祭
開催日時  7月第二日曜日

今年開催するかどうか?

ちょっと ソーシャルディスタンス 出来そうもないお祭りです

 

江の島 天王祭  2019年7月に行きました

 

 

江の島 天王祭 江の島の海を神輿が渡ります




  
開催地 神奈川県藤沢市
江島神社~小動神社 

江島神社と小動神社の合同祭礼になります

神輿の海上渡御と 両神社の神輿が揉み合う ところが見どころです

湘南初夏の風物詩に選ばれています

 

 

7月の江の島天王祭の時に見ることができました 1

 

7月の江の島天王祭の時に見ることができました 2

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 宝塚歌劇団での「源義経」はまだまだヒーロー 

♪ ワタシ星峰が

【この恋は雲の涯まで】 を

リアルに見たのは

テレビで 1992年 雪組公演

源義経が 杜けあき さん

静御前が 紫とも さん でした

この演目は 源義経が 鎌倉を追い出され

その後北へ北へと逃げて行くところから

始まります  人のチカラを得て

蝦夷へ渡り またまた新天地を求めていく

 

 ワタシの大好きな峰さを理さまは 

その前の公演の時1973年に 

源義経 本役の鳳蘭さまの

新人公演で 主役 源義経役を

 させてもらってました

さすがにワタシ このときは宝塚の
 たの字も 知らない状態で
 峰ちゃんファンになってから
いろいろ知るわけなんですが

あたたかく見守ってもらえる新人公演

演出変更、衣装着替え等で 舞台上に

人が居ない状態になったとか・・・

 まだまだ下手だったから トップとして
この演目やりたい って話していましたが
 なかなかうまく 回ってきませんでした

 

ウイキペディアでの 【この恋は雲の涯まで】


宝塚 峰さを理さま 

【西海に花散れど】(昭和60年)で
平資盛 役を 演じていますが
これって 源義経と一の谷の戦いで
  絡んでいる立場なんですよね

  1作品ごとには お勉強するけど
 作品が交差してしまうと

 とたんに訳わかっていない
歴史弱い のが バレますが

宝塚 では 源氏も 平家も カッコイイです
 


 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 

 そういえば 満福寺さん 昔は

土曜・日曜日にはピアニストさんがいて

リクエストで  弾いてくれていたんですよ

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】