あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

神奈川県【相模原公園】に 行ってきました 花と噴水とからくり時計 広々としたフランス式公園

神奈川県の 相模原市にある 大きな公園なんですよ・・・

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 1992年に整備された公園なんです 

♪ 1992年に「第9回全国都市緑化かながわフェア」の会場として整備された公園で、118品種約26,000株のハナショウブが咲き競う「水無月園」をはじめ、一年を通じて四季折々の花が楽しめます。
園内には広々とした芝生広場、メタセコイア並木に囲まれたフランス式庭園、亜熱帯を体感できる大温室「サカタのタネグリーンハウス」などの多数施設があるほか、ナビステーションでは園内に関する展示、緑の相談コーナー、緑の図書館が設置され、植物に関する各種相談に応じています。

 

神奈川県立相模原公園 | 公益社団法人 相模原市観光協会ホームページ | いい~さがみはら より 

https://xn--www-tw1eo4ho5gzz2bkqv.sagamihara.kanagawa-park.or.jp/

相模原公園の案内図

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 入り口 に からくり時計

♪ ちょっと脇に入ると 菖蒲 が見ごたえがあるんです

 ワタシが 行ったのは4月 なので

  ちいさな 鯉のぼりと

   ネモフィラと チューリップが見どころでした

相模原公園 カラクリ時計

相模原公園 フランス式公園の噴水

 

噴水も いろいろ 向こうの建物は温室

4月でも 日焼け止めがいりそうなくらい
暑かったです

相模原公園の噴水

フランス式公園 って言って
左右対称に 花壇が広がっていて

各所にベンチも設置されていて

とっても見晴らしがいいんです

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 4月23日に行ったので ネモフィラとチューリップ 

♪ ひたちなか公園?には 負けるけれど

結構 ネモフィラ たくさん咲かせていました

  東京都の 昭和記念公園も ネモフィラ綺麗って言いますけど
仕事お休みの日で 天気が良くて この時期
ってなると 
なかなか 何処に行こうか 迷いますよ~

ネモフィラも咲いてました

ラナンキュラスの花  色とりどりで 可愛かった

相模原公園の駐車場近くの花

 

温室前のお花にこいのぼりが飾ってありました

温室前には 喫茶店です 4月は ちっちゃな鯉のぼり飾ってありました



 

行ったのはチューリップのおしまい頃の時

念願の黒いチューリップ 見つけました

 

チューリップ 黄色くて 花先が 尖っていますね

 

チューリップ こちらは 八重咲

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

相模原公園 は 広いけれど 汽車ポッポはありません
起伏も あまりありません

 のんびり 出来ますよ~

たぶん これからが 菖蒲の見どころです

 

すぐ 隣に 相模原麻溝公園 もあって
そっちには アジサイが キレイらしいです

子供向けの ふれあい動物園とか

アスレチック が 設置されています

施設案内 相模原麻溝公園(総合公園)|相模原市


公園について|相模原麻溝公園 (kanagawaparks.com)
 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

 

 

 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】