あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

オシャレ 鳩山会館 ソファに座れる いろんなところに バラと鳩 です

見晴らしが良くて 落ち着ける庭があって
 こんなところに暮らせていたんですね・・・

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 鳩山会館 アクセスは

♪  東京都文京区になります

 地下鉄有楽町線 護国寺から(出口5)
 音羽通りを左手方向に徒歩8分 歩き

とか 江戸川橋駅下車(出口2) 音羽通りを護国寺方面に徒歩7分

 

☆ 道路沿いにある 入り口 
ここからの 坂道が けっこうすごい

  坂道の上 ですので 息を整え 一息ついてから
入場しないと 体温 ひっかかりますよ~

 

室内の様子は ・・・

オシャレでいて くつろげます 

規模が それほどは大きくないので

入場料も必要ですし

 人が多すぎないのがいいですね


.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ ステンドグラスが 見どころです

♪   薔薇 が見どころですが

5月6月の 春のバラ と 10月11月の 秋のバラ

 お花は 季節・天候をえらびますからねぇ

  今年2022年も 春バラ 早く咲いていますよ

有名な ステンドグラス  法隆寺五重塔を模している

法隆寺の屋根 部分は 特に丁寧な作り方のステンドグラス

その上に飛ぶ 鳩も いいですよね

 

ステンドグラス

J.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ ソファ って本当に心地よい 

♪  坂道をあがってきて

    ぜひ ごゆっくりどうぞ と

     言われて 座れるソファ なんです

ソファ

 

 

ソファ

 

ソファ

 

ソファ

 

ソファ

 

ソファのパッチワーク ホワイトキルトですね~

 

色使いのステキな
レースのテーブルクロス

 

ソファ から 見晴らしのいいお庭が見えるんです

 

フラワーアレンジメントとテーブルクロス



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 大改修して 暮らす より 見せるおうちになってます  

♪ 

改修した 間取りのこと

テラス席? 昔は新聞記者の待機のためのサンルームでした



使われていた食器

これみると
 毎日のご飯 なんてイメージは
  吹っ飛びますね
 ここで お育ちになるってことは
ものすごく立派な大人になる
 ってことなんでしょうか

  鳩山家が4世代を70年にわたって過ごした
政治の舞台ともなった洋館  さすが!!
 

 パジャマで ふりかけご飯 なんて 縁がなさそう・・・

 

食器棚とダイニングテーブル

大改修したのち 1996年に記念館としてオープン

 

ドリンクの自動販売機があって ここで いただくようです

 

2階の大広間は ほんとに社交場 って感じです

2階大広間  真ん中に鏡張りの柱 がありました

それこそ ダンスパーティーでも開いていただろう大広間

床の模様貼も カーテンも シャンデリアも

もちろん景色も 最高です

 

そうそう 細いヒールの靴は

 床を傷つける恐れがあるので

履いていてはいけないそうです

 

 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 鳩山会館の 情報は いろんなページを見てね

♪  あの余韻を忘れないように 忘備録

 オフィシャルサイト
  なかでも マウスあてると写真が出てくるので
   ぜひチェックしてみてね~

 

フロアガイド | 鳩山会館

 

各所の写真がたくさんあるし説明もしっかりとしています

鳩山会館(庭園・花ガーデン)|TOKYOおでかけガイド

 

tekesuke.com

などなど

 

バラの季節 5月から6月と 10月から11月

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 銅像があるんです たぬきもいました

♪ さすが の 銅像 が あるんです
まぁ いたるところ いくつも・・・

ワタシが 感動したのは
良妻賢母 的な 
夫婦仲睦まじく 的な コレ

銅像

 こどもが小さかった頃 ここに連れてきていて
こんな家 こんな夫婦・家族に
なれるよう 
お勉強頑張るのよ と言っていたなら  
  なぁんて 思ったりしました

   たいていは 無理よね

 

平和の象徴 鳩山という名字から

 

屋根には ミミズク ですが・・・!!!

 

こんな洋館なのに。。。 たぬきもいました

やっぱり 日本人の アレンジ なんですかね

どなたかからの おくりもの??

おおきな たぬき びっくりしちゃいますね

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

これからの季節 出かけてみてはいかがでしょう

   
   

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
パソコンからならブログ村クリックしてねー 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】