あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

やわらかい豆腐かつの 田むら銀かつ亭さん とJR小田原駅

箱根観光 でもJR小田原駅が便利

 

JR小田原駅で下車して乗り換え
箱根登山電車に乗って
強羅へ行くとして
オススメのランチがコチラ

 

とうふカツ煮の有名なお店

 田むら銀かつ亭さん

今年はテレビでも

旅番組はほとんど無いけど
去年とかその前とかグルメ番組に
よく取り上げられていました

 

確か  結構記憶あいまいなんですが
親御さんが年齢的に
もう トンカツが噛めない
食べれないって なって
それなら 豆腐を使ってやわらか〜い
豆腐カツにすれば
親に食べてもらえる って始まり

そして とても評判が良くなった って
聞きました

r.gnavi.co.jp

 

r.gnavi.co.jp

   ☆((#^^#)ー☆ ☆((#^^#)ー☆ 

2017年に食べた時の写真がありました

とっても おいしかったです 雰囲気も良かったです


f:id:atarimaesore:20200723224437j:image

ワタシは箱根旅行の時は
JR小田原駅待ち合わせ なので
田むら銀かつ亭さんも

小田原駅HARUNE店さん 

 11時開店と同時になるように
予約して おきました

 

今のコロナ禍 客席数減らしていたら
 どんな感じなんでしょうか?

もともと 強羅駅のほうのお店は

 待つよ~ って言ってましたね

 

 

ココは待ち合わせに便利な JR側の改札前の小田原提灯

JR小田原駅の 写真も ☆((#^^#)ー☆ 

 すごく大きくてインパクトあるちょうちんでしょ

JR小田原駅なら新幹線も停まりますものね

  それにJR側や 小田急線側に 
お土産物屋さんしっかりとあって
大涌谷の黒たまごも 
駅弁も あたりまえに買えちゃいます


f:id:atarimaesore:20200723224420j:image 

 

コレが 
令和元年 東日本台風(台風19号)の

風でやられた小田原ちょうちん


f:id:atarimaesore:20200723224458j:image

 

 

そしてコチラは

菜の花ヴィレッジ カフェです

お土産物のお菓子もここで
お茶やコーヒーと一緒に食べることできます

お土産物のお菓子は 有名な 箱根のお月さま 
 月のうさぎ 月の黒うさぎ ご黒うさんなど

r.gnavi.co.jp

 

湘南クリエイティブ ガトー 葦 小田原ラスカ店

コチラはホテルで食べるようのケーキ クッキーを買うお店
オシャレなお菓子は女子には必須 ☆((#^^#)ー☆  

 

つまり ワタシは 混んでいる箱根には
1泊した翌日朝からの行動がメインにしてます。

本当に箱根はたいてい 混んでますからね

行くなら 皆様も 時間と心に余裕を持って
 楽しんできてください

 

 

楽天トラベル  

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】