あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

GoToトラベル 新幹線・小田急線・JR・小田原駅周辺情報

GoToトラベル もし箱根に行くのなら

箱根登山鉄道全線開通7月23日を

お祝いしての電車での箱根


赤い電車で のんびり箱根湯本・強羅駅
小田原から箱根湯本駅までが 15分から20分くらい
箱根湯本から強羅までは
箱根登山電車で 5駅で約40分くらいです

箱根湯本→塔ノ沢→大平台→宮ノ下→小涌谷彫刻の森→強羅

1時間に4本くらいの電車がでています(時間帯によります)

 

 

一気にワクワク強羅駅へ行くのが
あたりまえなんでしょうが
ソレって疲れない??
 あたりまえに観光地だから
ランチもカフェも乗り物も
結構混んでますからね~

芦ノ湖行くにはバスかしら
ケーブルカーからロープウェイかしら


 


 

だから

JR小田原駅周辺情報

一番オススメは小田原城

コレは大きいから駅からも見えます 
歩いても意外と近くて、(10分ちょい)
時間があれば城址公園
ちょっとお金をかけて歴史見聞館
そして本命天守閣の見学はいかが?
歴史資料たくさん並んでますし
そして上まで行けば景色良いです
天守閣一周出来ます


 


ファミリーなら

豆汽車(有料です)のある子ども遊園地

そしてコロナ禍の中
今はしていないみたいなんですが、
甲冑武者お姫様になりきり出来る(個人の意識によります)

甲冑や打掛衣装の貸出もあるんです(有料です)

本丸広場内なら 歩き回れるので
結構印象深い写真、ビデオとれますよ\(^o^)/

報徳二宮神社

二宮金次郎こと二宮尊徳を御祭神とする神社です。
学問の神様。ブロンズの金次郎像もあります。

 

他にも 小田原城からは少し?結構?歩くけれど

    • そうそう小田原宿なりわい交流館   

   小田原提灯製作体験があったはず 今はやっていません

    • それに小田原漁港、さかなセンター   

   新鮮な魚介類楽しむのも良いかも\(^o^)/

    • 小田原おでん本店も

   メニュー豊富で地元らしくて良いかも〜\(^o^)/

小田原お堀端 万葉の湯  
コチラは朝までゆったり!深夜料金付きパックあり
   

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

JR小田原駅 アクセスは 。。。

楽天トラベル  

 

さてさて 誰といつ どのあたりに旅行行きますか??

 コロナ気をつけて 

楽しい時間が過ごせますように☆((#^^#)ー☆   

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】