あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

今日は終戦記念日 ドラマではよく聞く空襲警報発令

BSプレミアムで毎日 放送している朝ドラ【あぐり

 

☆ この記事のもくじ 

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ

 

最近は ちょうど戦争  昭和20年頃の話

 

日曜日の9時半から一週間ぶんまとめ放送あります

 

 ずいぶん前に  

戦局が大変になってきて金属品を供出しなさいという話 になって 【あぐり美容院】パーマネント機を拠出しなければいけません となりました

美容院で初めて買った、借金すごくして買ったパーマネント機です
お国のためです 仕方ありません 出さなければ何されるか 何言われるか・・・

見せしめだろうって分かってる 戦局がこんなんなって これぽっちの鉄を拠出しなきゃいけないなんてって そういう時代 なんとなく戦争やばいってわかっていながら

最後の夜 パーマネント機をきれいに きれいに磨き上げました

どうせ鉄くずとして壊されちゃうのに・・・

私たち美容師の命なんですって考え方 

f:id:atarimaesore:20210815085822j:plain

国が 戦争が 何もかも奪っていく

金属を国に提供しなきゃいけないとか

息子を赤紙で戦争に取られる

国に建物疎開を要求され美容院部分 建物破壊

道路と道路を拡張し 逃げる・火災を防ぐということで
  建物を破壊させられてしまう

 

ラストの金曜 土曜
 空襲警報が出たけれど
  防空壕に逃げ込んだって空襲で燃えちゃう
  防空壕の中が蒸し焼きになってしまうと

ドラマの中での戦争の場面

朝ドラでよく扱う

  けれど本当に悲惨

 

前回の【おちょやん】では このあたり 
 ワタシのブログは目次から日にちごとに読んでくださいね 
  上から読み進めると 逆読みになっちゃうので 

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

今日は終戦記念日

戦争もう二度としてはならない

 

 たぶん 朝ドラで見るより 本当は ものすごく ひどい んだろう

 

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】