あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

リモートワーク普及で変わるオフィス NHK 朝の番組 見ちゃった 在宅勤務 どうなんだろうねぇ

NHK総合で 17日朝7時48分くらいから55分くらいを見てた・・・

つまり全部は見てないんです 見たのは一部だけです
おいおい NHKプラスとか オンデマンド配信チェックしたら??状態でしょう・・・
けど 書いちゃう・・・(>_<)

☆ この記事のもくじ 

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
  

 ♪  リモートワーク普及で変わるオフィス

♪ 東京 都内 ビルの7フロアあった本社を 
隣のビルの シェアオフィスの1フロアに移転ですって
700の人の分のオフィスが
1/4にまで席数を減らしちゃったって

今コロナ禍だし ネット普及しているし

会議とかなければ 家 自宅でリモートワーク
会議だって今やズームでやる時代だから

◆本社に集まる必要はない

◆通勤する必要はない

  という判断ですよね

 オフィスの捉え方

顔見て話をしながら
それぞれがパソコンに向かう
  そういう会社勤めの時代から


時間を決めて
ズームで顔を合わせる時代に
変わっていくんですね

だから通勤する必要もなくなるし
オフィスそのものが無くなって行く

書類とかも 今では 紙ではなくて

PDF? 電子書籍? パソコン閲覧

  

 ♪ でもちょっと待ってよ 

♪ 自宅は普通 家庭として生活する作り・構造なんです

大概の場合 朝仕事に行って、夕方帰ってくる設定で 家を作っているから 

f:id:atarimaesore:20210917142438j:plain

オフィスワーク リモートにしたって ちょい困る

通勤時間がなくなったのはいいけど

朝から晩までエアコンの下で

それなりの大きさのデスクを構えて

1日8時間以上 自宅で仕事をするっていうのは
家族に対してどうなの??
その専用面積はどうなの??
音は? 黙っていないといけないかしら・・・
書斎があるわけではないんだから
結構シビアよね

  学校・学生たちも結構リモートだから
 もう 文句言っている場合でもありませんけど

エアコン・電気代 そして書類とか
たくさんある電気・通信機器 
パソコン使い wi-fi セッティングして
セキュリティとか考えて
自宅でのリモートワークって
結構それなりに負担ありますよね

 

 ♪ シェアオフィスに入って欲しい

♪ 自宅ではなく 
でも
 東京の本社でもなく
 シェアオフィス

きっと いいと思う

月に何回かは 外で仕事して欲しい
  と思う 家族いっぱいいるよね

 

   ホントは
  ブログ書くワタシの方が

 シェアオフィス通いたいのよ
人との対話 求めているのよ

 

小さい子供がいる家庭では 
通勤しないってことは
逆に嬉しかったりするらしいけど

 

我が家の場合は小さい子供がいないから
別にいいんだけど 

やっぱり 交流って必要でしょ


夜の6時に仕事が終わってるのか
 8時まで仕事してるのか
会議はいつなのか 
残業は??
12時過ぎまで仕事してる?とか
 全くわけわかんない状態です
  息子が在宅勤務なもので
   そもそも会話が
    少ないんですけどね


これ静岡市もこんな感じになってるらしいって
  市役所職員もかぁ
  東京で なくてもかぁ

 

 

 ♪ 電車通勤がないってことは  運動不足よ

♪  僕は今日 何歩あるいただろうか という一週間

 

どうやって 運動するか 
スポーツクラブ・ジムに登録はしてみたけれど
 夜でも それなりに 人が大勢いたりする

まぁ 家でゆっくりしたい って気持ちもあるから ムリだった

 

つまり こんなのは いかが??

 

 

在宅ワーカーが一人でもいると 
 便利なこともたくさんあります 
それは このつぎ・・・

 

☆((#^^#)ー☆  【楽天市場】から写真だけと思って お値段・売切れ 気にせずに載せている時もありますので お買上げ時は詳しくチェックお願いします  ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】