あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

朝の情報番組 TBS系【THE TIME,】7月18日から22日のは こんな感じ・・・

今週は 選挙も終わった
 もう夏休みって感じですね

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 

TBS朝の情報番組【THE TIME.】
ほぼ朝6時から見て
 日によっては それだけ
  日によっては かなり 見ます

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 7月18日月曜日

6時の一分の安住紳一郎さんの話

夏休み期間は中高生ニュースを7時45分と時間を移動します 

さて6時45分頃から見ていた中高生 NEWS のファンの方は置いてけぼりになるんではないでしょうか?という 話も出ましたが・・・ とのこと?
そして 朝の情報番組を録画してまで見る人なんていないでしょうっていう話までしてました

 いやいやいや LINE のオプチャ? けっこうたくさんの人が
録画して 今から見ます 的発言 しています

ワタシ星峰は 今は 「読むテレビ」的なページを
しょっちゅう覗きます 

datazoo.jp

 

 なんで TVerティーバー)にしないんでしょうね 中継は 保存したいですよねぇ

 

そして中継は篠原梨菜さんが江ノ電湘南高校前から撮影してるみたいです

列島リアルタイム中継は山口県北西部にある下関市からあの長い橋絶景です

マリンアクティビティを中継する原アナウンサー

いつのまにか? 列島リアルタイム中継は2か所から1か所に変わったのかしら??

すぐに関東地方に気象中継に変わりました

目覚めのいい音は神奈川県逗子市森戸海岸の海の家 鉄板で焼くイカ焼き
 ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 7月19日火曜日

6時の一分の安住紳一郎さんの話
明日芥川賞直木賞が決まります
かなりとんがった作家だった直木三十五賞について
 まぁ 私(安住紳一郎さん)も 直木三十五さんの作品は
   読んでいないんですが ってこと

芥川龍之介賞  高瀬隼子 さん  おいしいごはんが食べられますように
直木三十五賞  窪美澄 さん   夜に星を放つ
   になりました

 
篠原梨奈さん港区六本木交差点近くから中継

 今日は朝の5時くらいから29度あるんです 暑いですね

列島リアルタイム中継は 石川県能登半島志賀町 アクティビティを中継

目覚めのいい音は藍染め音

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 7月20日水曜日

足立区 けんまがり親水公園から篠原梨菜さん

列島リアルタイム中継は愛知県南知多町 日間賀島あの生き物と遊べるビーチ

目覚めのいい音は月島にある生駒軒 中華おこげを作る音  

  へえー
この料理ワタシ食べたことないです 行ってみなくちゃ?

  うふふ おこげ 食べに行きました  もちろん このお店ではないんですが いきつけのお店? 知人とよく行く(おごってもらう)中華料理店 に 行ってきて メニューにあったんです 知人は「旨くない・変な食べ物」的な言い方をしてましたけど  気持ち「揚げ堅焼きそば」リンガーハット皿うどんの ごはんバージョン 的な感じで美味しかったです

ワタシが食べた 中華おこげ

  この 【目覚めのいい音】 勉強になります

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 7月21日木曜日

安住紳一郎さんの一分の  

松田里奈さんと音楽の日のときのお話 

実は 普通にスルーして通り過ぎてたんですよね 

水曜日の鈴木みなさん・まなさんがいなくなって

  日によってパネル出演者がいたりいなかったり

   って言うのが 結構響いているらしい

 

なんか列島リアルタイム中継も

選挙が終わってから? 中継か所 1か所だけになっているし

すこしづつ 番組は変化していますね

 ワタシの書き込みも そろそろ おしまいにしようかなと 思っているところ なんですよね~~

列島リアルタイム中継は 九州大分佐伯市あることが日本一のラーメン屋

目覚めのいい音 は はまぐり 海からの水揚げ 収穫から 調理して お醬油たらして いただくところまで

  バーベキューがしたくなっちゃう・・・

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 7月22日金曜日 

今日は香川照之さんがMC

朝6時の1分は 交通安全運動について 

ワイヤレスイヤホンしてて自転車乗っている人
みんなではないけれど 危険です
 まるで共演NGの大物俳優が
 ウロウロするドラマ現場のようです
   接触した時の周りへの影響
      想像したくない・・・
 みたいな 


横浜みなとみらいのコスモクロック

ジェットコースターはスマホから中継

墨田区大横川親水公園に篠原梨菜さん

列島リアルタイム中継は鹿児島県鹿屋市から岩崎ひろしアナウンサー

日本一海に近い学校の宿泊施設と

マリンスポーツです

さあ今日はお出かけ天気予報たんばらラベンダーパークから中継です

でも雨が本降りの雨です

群馬県たんばら高原では 5万株のラベンダー

北海道の気候に近いんだって

それにしてもこの二人の中継は雨が多いです

あのね嶺百花さんお一人の中継の時は あんまり降ってなかったから 悪いのは 多分 増田さんの方じゃないかしらん・・・

ラベンダー と言えば ワタシ 河口湖湖畔で ものすごく綺麗に咲いているのを 10年近く前に 見に行きました

北海道 でも 凄い有名な観光地ありますよね

  コロナ対策して お出掛けしたいですね

そして目覚めのいい音は

台東区?ビクトリア 生姜焼きのいい音です

 

過去データ は こんな感じ・・・
 あとから 追加データ 入れているときもあるのでチェックしてねぇ

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

f:id:atarimaesore:20211102114819j:plain

 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
ブログ村クリックしてねー 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】