あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

もう3月ですね~ チロルチョコでおひなさま 

だいぶ暖かくなってきましたね
3月3日は桃の節句です 

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ あちこち覗くと お雛様みつけます 

♪ もう3月ですね~ 
町中を デパート? ショッピングモール 
公民館やら役所など
 ふらりと覗くと
 おひなさま飾ってあったりして
たくさん売っていたりして
 ワクワクしませんか?

 

近くの 古民家では 

本当に大きいのを

飾っているので

 それを 見に行くことで 大満足です

f:id:atarimaesore:20220301171533j:plain

近隣の古民家園の中で飾られています



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 食べる系のおひなさま

♪  食品売り場でも 桜餅やら 雛あられ 
買おうかな 食べるかな
 みたいな感じで  ワクワク

 ワタシの好きな スシロー、はま寿司 など 
お寿司関係では
 ちらし寿司がアピールされています

 

おひなさまケーキも ほんとは欲しいけど・・・

我が家 お祝いの時には

 赤いパスタと 白いパスタ と唐揚げ

  ナポリタンと クリームパスタ 

   レトルト食品で 簡単に作れますしね

 

最近では サーモンのお寿司と イカのお寿司

 なんて紅白が お総菜コーナーに ありそう

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ こどもが小さかった頃は 

♪  ワタシも ずいぶん手作りのおひなさま作ったものです
 
フエルトで作ったり
和紙で作ったり
編みぐるみ とか
普通にお人形とか
もちろん パッチワークでも作りました

写真が無いのが残念だわね

 

そういえば グリーディングカードも

最近は すごく綺麗なの ありますね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ ワタシの母親も ずいぶん頑張って

♪  ワタシにおひなさま作ってくれました

ワタシの母親が 木目込人形作りを
お教室で習っていた時期がありまして
 いろんなお人形たちを作っていました 

そうしたら お教室だものね
女の子 いるんですよね っとなって

やっぱり作りますよね 

セットで買うから高いわぁ
 できるかしら 

 みたいなこと 言っていた覚えがあるような 

つまり 木目込人形の ずいぶん小さい
 手のひらに軽く乗っちゃうサイズ ですが 

お雛様 お内裏様 

三人官女に五人囃子 

それに各種小道具 
ぼんぼり とか 左右にお花とか 
金屏風とか まあ 
オモチャよりちょっと手が込んでるなぁ 
  的な小道具

 そしての ガラスケース 
全部合わせると  毎月いくら位
 出していたのだろう

作っている時は 楽しそうでした

キラキラした 西陣の端切れ

  色合わせしたり

   お教室は 専業主婦だった母の

  お友達作り とか

楽しみだったんでしょうね

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 今では チロルチョコのおひなさま

♪ お手軽も良いところですが・・・

美味しいですしね  

  お顔が 3種類あるんですよ

   チロルチョコも 毎年
    手がこんできていますね

f:id:atarimaesore:20220301120608j:plain
f:id:atarimaesore:20220301120552j:plain
チロルチョコの おひなさまの笑顔3種

f:id:atarimaesore:20220301120046j:plain

お手軽 美味しい チロルチョコのおひなさま

 

[rakuten:hanamoyou:10010126:detail]

 

ディズニーなら・・・

[rakuten:flclover-ergo:10003626:detail]

男の子には・・・

[rakuten:twinklefunny:10004230:detail]

 

 

るるぶトラベル(国内宿泊予約)に こちらをどうぞ  

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

じゃらんから お泊りするなら

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】