あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

朝の情報番組THE TIME.で 電力ひっ迫警報目立ってました

いつもの早起きで 朝の情報番組THE TIME.

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

THETIME。中継   

  ((#^^#)ー☆  今日は 隅田川の屋形船です
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 東京電力の1都8県について ひっ迫警報

♪ 

f:id:atarimaesore:20220322070547j:plain

はじめて見るテレビ画面でした

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 先日の地震との絡みも有ります

☆ 東京電力では電力逼迫警報発令中です
これは先日の地震で火力発電所
稼働できてなかったりするので
電気の使用量を抑えましょうということらしいです

朝の「4時台では84%」となっていました

朝の「5時台では88%」となっていました

朝の「6時台では82%」となっていました  NHK 総合朝ドラ直前による 

午前「7時台は 86%」 みたいです NHK 総合高校野球直前による

 

3月16日夜中の地震の影響もあるんです

  ワタシ 11年前の 計画停電 を 思い出しました

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 このまま 普通の日常になり 
エアコン パソコン 照明 工場等が稼働を始め
 そのうえ今日はとても寒くなる予報
 家庭でも会社でも暖房をガンガン使い始めれば
 電力消費量が増えるとのこと

 電力の使用予備率が3%を下回るかもしれない

 だから 警報を流して皆で協力
  節電してください

   ということなんでしょうね

暖房の設定温度は20°cに下げましょ

午前8時から 午後11時まで なんとか皆さんも

  ご協力ください  の表現らしいです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ (´∀`*)ウフフ な お誕生日おめでとうの画面  

♪ 実のところ 今週来週は 

関東地方の気象中継の
嶺百花さんが冬休みなんです

だから つまらないよーー 起きるのやめようかな

だったのですが

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

朝 テレビ画面みて ビックリ

 お誕生日おめでとう の画面が 

 とってもかわいいですねぇ

   うれしいなぁ 

こんな画面出るなんて知らなかったです

  あー 子供の誕生日も 登録しておけばよかったわぁ

家族の誕生日 10月12月2月3月(2人) と
 ワタシがラスト なんですもんね 残念だわ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

スマホタブレットで もちろんテレビで テレビ

U-NEXT も オススメ 無料トライアルなら31日間無料

NHKオンデマンドも U-NEXT

宝塚歌劇も U-NEXT

毎月 220,000本以上の動画 / 150誌以上の雑誌が
見放題 読み放題 
っていうのも便利よね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】