あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

あさイチ いきなりの トミー北沢 早乙女太一さんがゲストです 3月29日 テーマは紅茶でした

 ゲストは 急遽 早乙女太一さん
  あさイチ 番組のスタジオが新セット
 テーマは 紅茶 アフタヌーンティー・・・

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪  いきなりで ビックリ

早乙女太一さんの 登場 

  朝ドラ【カムカムエブヴリバディ】での
 トミー北沢役 大阪でジョーとのライバルのトランぺッター

  カムカム・るい編のときの メインでした

ですので  なんのつながり?
ホームページには 何も書いてなかった よね と

思ったら

  早乙女さんが  代役のご挨拶をしてくれました  
 え 記者会見??って 大吉さんに冷やかされてました

なんでも 町田啓太さんの 交代で入ったみたいです

   「町田さんが 療養中 です」 って お話していました

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

早乙女 太一(さおとめ たいち)
大衆演劇の劇団、劇団朱雀(げきだん すじゃく)の2代目

  • 出生地: 日本・福岡県北九州市
  • 本名: 西村 太一(にしむら たいち)
  • 生年月日: 1991年9月24日(30歳)
  • 身長: 174 cm

 

www.msn.com

早乙女は冒頭で「今日(町田の)出演を楽しみにしてくださっている方々がいると思いますが、回復しだい元気な姿を見せてくれると思うので、回復を願っていてください」とコメントした。その後、残り8話となった朝ドラについてトークが盛り上がり、MC陣の1人、博多大吉は「皆さん元気にやっていますよね? さすがに大詰めなんで、どこまで聞いていいのやら」と話を振ると、鈴木奈穂子アナウンサーも「トミーさんもまだ見られるのか気になります」などと今後の展開に興味を示した。

錠一郎について「よくあのバンドに加入しましたね? こっち(MC陣)は大騒ぎだったんですよ。おもちゃのピアノしか弾いていなかったのに」と話を振ると、早乙女は思わず声を出して笑った。

早乙女は、昔は昼ごはんにチョコレートケーキをワンホール食べていたことや、コーヒーが飲めるようになったのは最近のことで、これまでずっとオレンジジュースやコーラを飲んでいたことなど、意外な一面を披露した

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

www.nikkansports.com

劇団EXILE町田啓太(31)が新型コロナウイルスに感染したことを28日、所属事務所が公式ホームページで発表した

9日に出演予定だったNHKあさイチ」は欠席し、来月3日に配信予定だった映画「チェリまほ THE MOVIE~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~」公開直前イベントは延期する。

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪  あさイチ 番組のスタジオが新セット

♪ はじから はじまで カメラで説明してくれました

   ようやくの あさイチですよね 

ずっと 高校野球で  特集の編成になっていましたから

ますます皆さんからの繋がりを大事にしていきたいと お話していました


「おー待って、全然違うスタジオに来たみたい。
雰囲気、ガラッと変わりました。
おしゃれな感じ。色合いとかも
ちょっと、淡い感じになりましたね」と
鈴木奈穂子アナウンサー お気に入りの様子だった。 
 と ネットニュースより

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 普段使いの紅茶のご紹介 あれ 入れてみる? 

♪ 番組では 柑橘系フレーバーティー

アールグレイなどがおすすめ

ドライフルーツたっぷりのボトルティーは水出しアールグレイ

そして冷凍フルーツで紅茶をアイスティーにするっていうのもおすすめ

まさかのわさびや柚子胡椒や生姜を紅茶に入れるって

少し足すだけで変化を楽しめるって

簡単マサラチャイこれは生姜のミルクティーですよね
シナモンパウダーや 一味唐辛子も入れてみたりしてみましょうか

わさびって何??

ミルクティーにほんの少し 唐沢前に出ないで(辛さは前に出ない)
香りが豊かになりますって

柚子胡椒はグリーンティーに入れてみました

色はそっくりそのまま
少し甘めにしておくのがコツみたい

 

ワタシは紅茶に 干しブドウと(枸杞)クコの実 入れて飲むのが大好き 
鉄分とお目目に良いのと お砂糖無しでも甘いんですよ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ アフタヌーンティーのご紹介がすごく素敵 

♪ これは ぜひ NHKプラス を チェックです~

  いま 女性 こんなにオシャレな 時間を過ごすんですかぁ??

ホテルとかの アフタヌーンティー いわゆる

ヌン活  っぽく して お茶したいよねー

[rakuten:atta-v:10004147:detail]

 

新宅久起さんがご説明
 英国、ロンドン 取材で100か所以上の
アフタヌーンティーをいただいてきましたって 
 本を出版して 今では自分で專門のお店(サロン?)を
三年前にひらきました と言う方 です

 

あの 三段になった 
ケーキやスコーンそしてサンドイッチ を
  オシャレに持ってきてくれて
   ティーポットから 紅茶を注いでいただくんです 

  その順番は? 特に決まってはいないそうで 
そしての手でつかんで良いんですって 
スコーンにはクロテッドクリームをたっぷり塗って

 緊張してガチガチにならなくても 良いんだよね

 

楽天市場では アフタヌーンティーのプレゼント企画・・・

  体験してみたい ですよね~~

 とりあえず ページ チェックして 知識入れてみるのはいかが??

[rakuten:sowxp:10000135:detail]

[rakuten:asoview-gift:10000066:detail]

[rakuten:sowxp:10000090:detail]

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 覚えておいて・・ 紅茶の種類  

♪ おおよそに分けて 食事・ケーキに合わせるノンフレーバーティ

単体で香りを楽しむ フレーバーティ に分けられます

 

  1. ダージリン 
  2. アッサム 
  3. ウバ (シブい?)
  4. キーマン 

これらはノンフレーバーティー 
対して 

  1. アップルティーとか
  2. ミントティー
  3. ベルガモットの香りがついた アールグレイティーは 

 

 フレーバーティーとなります

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ いまどきは・・沸騰したてのお湯 ??  

♪ 番組で ご紹介メニュー ほとんど

ティーバッグを 使っています

しかも 2パックを 使って 味を濃くしてます

 

そして 水出し茶 も オススメ

 カフェインの出方が まったく違ってくるんですよね

 

アイスティー 色がにごる よね~ っていうのは

  すこし 砂糖をいれてから 冷やす

    のが 濁りを防ぐコツ らしいです


 詳しくは NHKプラス で チェックしてね

  一週間 見ること出来ます

    なお 後半は 成人の年齢が下がる ってことを

     お話していました  

あさイチ 8時15分から

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】