あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

テレビ東京【出没! アド街ック天国~横浜 鶴見】では 朝ドラ【ちむどんどん】これからの舞台鶴見をご紹介

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 

5月7日テレビ東京【出没! アド街ック天国】では 横浜 鶴見をご紹介
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

   

沖縄タウンつるみ

鶴見区京浜工業地帯の一角に位置しており、かつて沖縄を中心に全国から多くの人が集まり、工場などで働く人が住む街として発展してきました。
現在も区内各地に沖縄の物産展や飲食店が存在し、エイサーなどの伝統芸能の催しも開かれています。

   

 

これはもう、NHK連続テレビ小説 

朝ドラ【ちむどんどん】の意識していますね
ゲストさんに 
「ガレッジセール」の川田広樹さん、
タレントのミッツ・マングローブさん が来ていました

今なら TVer ティーバー
過去ものはパラビParaviで 見れると思います

 

ついでに言うと 今日 NHK でも 沖縄タウンをご紹介です

【どーも、NHK】 5月8日(日)午前11:20 ~ 午前11:54 です

 

【関東エイサーハチウクシ祭り】という
沖縄の伝統舞踊エイサーを踊る17の団体が
参加するお祭りを少し映してくれました

第5位 【関東一の沖縄タウン】です 鶴見って

沖縄料理【ななまかい】というお店をご紹介
 【ソーキの唐揚げ】が660円とっても美味しそうでした
風車【カジマヤー】という飲み屋では
 【うむくじ天ぷら】600円をご紹介 
奥のお座敷では三線
弾いての 踊ってのって
 仲間としてスゴく楽しそうでした

【ヤマト】は本土ということ と
【うちなー】は沖縄ということ
明治時代後半 京浜工業地帯で 働くために 沖縄から多くの人達が 移住してきた という歴史があるんです 

関東一の沖縄タウン|2022年5月 7日|出没!アド街ック天国:テレビ東京 (tv-tokyo.co.jp)

www.tv-tokyo.co.jp

 

15位【沖縄物産センター】というのをご紹介

沖縄そばはもちろん 麺でも
食事処ティンガーラでも 
 飲食なら沖縄そば800円ですって
豚の顔とか冷凍したのを出されたらびっくり仰天
ですが

【うずまきパン】というのは
砂糖がジャリジャリしているうずまきパン
すごく人気です  ふるさとを感じられる??
160円ですって 
住所: 神奈川県横浜市鶴見区仲通3-74-14

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【海芝浦】の駅【海芝公園

都会のローカル線 鶴見駅から川崎市までの鶴見線
JR です三両編成ぐらい?みたいです
元々が貨物路線だったから
鶴見駅以外はすべて無人なんですってだからホームが武骨
仕事に来る人 帰る人ばっかり乗るんでしょうねこの電車の先には東芝の工場があるらしいですだから東芝の辺りは撮影禁止なんだけれど
この海が見える特別な駅【海芝浦】には
なんと鉄道ファンのために公園があります
【海芝浦】の駅は 東芝・芝浦工業の施設に直結しています 運行本数もかなり少ないんですが 次の電車を待つ一般客のために【海芝公園】という公園を作ってくれているんだって

海を見ながら 鶴見のつばさ橋を見ながら

 行き交う船を見ながら

  のんびりすることができる

こういう公園いいですよね

鶴見線|2022年5月 7日|出没!アド街ック天国:テレビ東京 (tv-tokyo.co.jp)

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

  ((#^^#)ー☆

ほかにも

森永の工場見学、博物館 の様子

箱根駅伝の鶴見中継所もこの街 なんですよ

   

  (≧▽≦)  詳しい情報・順位は こんな感じ
ぜひ  TVer ティーバー
過去ものはパラビParaviで 見てね

www.tv-tokyo.co.jp

   

 

テレビ進化してるよね TVer で見てね

  ((#^^#)ー☆   

サンリオのパズル一覧 – Relajante-公式サイト

https://relajante.jp/collections/sanrio

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 


 

アソビューの広告

 

 

月初めの 日曜日は スカパー無料放送日

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

スマホ・パソコンで もちろんテレビで テレビ

U-NEXT も オススメ 無料トライアルなら31日間無料

NHKオンデマンドも U-NEXT

宝塚歌劇も U-NEXT

毎月 220,000本以上の動画 / 150誌以上の雑誌が
見放題 読み放題 
っていうのも便利よね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
  パソコンから ぜひ ブログ村
    飛んでみてね クリックがカウントされるんですよー

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】