あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

今年はバラの咲くのが早いのかも 鳩山由紀夫さんの館長している【鳩山会館】行ってきました

令和4年5月14日土曜日
お出かけして バラ見に行きました

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ バラとステンドグラスの鳩山会館

♪  今年はバラの咲くのが早いのかも

まだまだ つぼみだろうなと 思って行ったんですけれども 思いのほか ずいぶん咲いていました  そういえば 先週はすごくあったかい日多かったですものね

 

行ったのは 地下鉄有楽町線 護国寺から 歩き
 それも 思いっきりの 坂道に上にそびえるようなおうちでした

鳩山会館 に入るともらえる パンフレット

 

☆ ご立派・豪勢な 建物でした

 

☆ 道路沿いにある 入り口 
ここからの 坂道が けっこうすごい

☆ キレイな バラのアーチ

 

鳩山会館の庭

 

室内の様子は また今度 写真まとめます

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

【鳩山会館】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 都電荒川線東京さくらトラム)とJR山手線大塚駅では

♪ 大塚ばらまつり 

バラロード というとおり

駅前広場 やら 道路 に すごくたくさんのバラが

植えられていました

 ただで見れるってわけですよ 
  都電の窓越しでも 見れました

 

都電荒川線 大塚駅前近く だから 線路沿いにたくさんのバラ🌹

☆ 大塚バラまつり  コロナ 収まってきて開催が出来るんですね

☆ コレは 大塚駅前広場のバラ

 

☆ コレも大塚駅前広場のバラ
駅には たくさんの 食べるところもあって 便利でした

 

☆ 大塚駅前広場 ベンチもたくさんあります

東京さくらトラム って 江ノ電みたい と

おもっていたんですけれど 

実際に利用してみると・・・全然違う

路線バス みたいなんでした

 

 実は 鳩山会館 から

近くに 椿山荘東京

東京カテドラル教会 がありました

肥後細川庭園 へ向かい
コチラも1周して 

いわゆる大名屋敷 の広さ??

ここはアヤメ・菖蒲がステキそう


疲れちゃって 徒歩5分の早稲田駅
 東京さくらトラムに乗車

 

JR 新宿に向かうために
大塚駅前 に出る っていう
出来るだけ 歩かない作戦 でした
山手線でも 座れて ラッキー

 

たぶん このさくらトラム のって

飛鳥山で下車しての 

飛鳥山公園 も きっと お花キレイ

 

そしての荒川遊園地前 下車で

荒川遊園 も

最近リニューアルオープンしたばかり ですよ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ ワタシの地元オススメは相模原北公園 

♪ こちらは JR、京王線橋本駅からバスですねー

歩くには遠いかも ですが

 結構なバラ園になっています

ついでに言えば 菖蒲も紫陽花もステキです



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ ワタシの地元オススメは大船フラワーセンター  

♪ 神奈川県立大船フラワーセンター

”日比谷花壇大船フラワーセンター”

JR東海道線横須賀線根岸線 や 湘南モノレール
大船駅 から 歩き  とか バス

鎌倉市に住んでいた時は よく来ました

温室もあるし やはり チューリップ

薔薇・菖蒲 アジサイ などを見に行くのがオススメ

昔と違って 今は日比谷花壇さんが手入れしているので

ずいぶん キレイになっています

2019年に 娘と行ったんですが

  娘を撮影してばかりで 写真が ない

開花情報 | 神奈川県立大船フラワーセンター

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 鎌倉なら 江ノ電長谷駅下車 鎌倉文学館  

♪ 江ノ電も ゴールデンウイーク 終わったら 少しはすいています

鎌倉の大仏・長谷寺 とセットでいかがでしょうか

 やっぱり 鎌倉文学館は坂の上 です
  まぁ 見晴らし良いです

鎌倉文学館

 

鎌倉文学館

kamakurabungaku.com

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 東京の 旧古河公園 も 見事なバラ 

旧古河庭園|公園へ行こう!

 

コレは2019年に 行った時の写真

旧古河庭園 2019年5月

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 東京の 神代植物公園も 見事なバラ園になります 

♪ 春のバラフェスタ 開催中

となりの 深大寺 や

深大寺そば で お蕎麦を食べるのもオススメ

ものすごく情緒あふれるお店も あります

ワタシが行ったのは ええと2022年5月

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

神代植物公園へ行こう!

都立神代植物公園 
武蔵野の面影が残る広さ48万平方メートル余りの広大な公園
です。もともとは苗圃でしたが、戦後、神代緑地として公開された後、昭和36年神代植物公園と改められ、都内唯一の植物公園として開園

www.jalan.net

 

深大寺 商店街

深大寺 ゲゲゲの鬼太郎 鬼太郎茶屋

 

深大寺 商店街

www.jalan.net

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 横浜 もバラ あちらこちらに 

♪ 山下公園 とか イングリッシュガーデンとか

横浜イングリッシュガーデン公式サイト



 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

時期を考えて これからの季節 
  

出かけてみてはいかがでしょうか

   
   

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
パソコンからなら ブログ村バナークリックしてねー 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】