あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

ブラックフォーマルを試着して購入しました いまどきは ファスナーが前 なんですよ 安いしお手軽

喪服は あるよ ではなくて
着れるよ が 大事

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

 いきなりの訃報をうけて

  家族葬にするという話だから
 私達夫婦は行かなくてもいい立場だったのですが

会社絡みで長く親しくお付き合いさせていただいていたので
やはり 伺うことにしました

交通事故で 病院に運ばれ すぐに
「覚悟しておいてください」 と言われたって
頭を強く打つような倒れ方だったって
  今はもう運転をしない ○○さんのお母さま
 83歳 ご近所の交差点で
まだまだ オシャレして
お出掛けするような方だったのに
孫にもたくさんお小遣いあげちゃう
いつもニコニコ テキパキ な方だったのに

ご冥福をお祈りいたします。
 ・・・合掌・・・

  何年ぶりだろうブラックフォーマル 

  ここ数年 アラカンでの体調不良
 体型変動はものすごくて 
喪服 あるよ なんとか はいるんじゃぁないの
 は
   ぎりぎり なんとかならず (+_+)(+_+)

スカートのウエストがかなり問題

式は ほんの1時間ちょっと
  安全ピンでなんとか?
    何ならズボンで良いじゃん 的なだったのに

 時間をつくり 【しまむら】に飛び込みました

 ブラックフォーマルを試着して購入しました

いきつけの【しまむら】には

 ほぼほぼ同じデザインながらも

サイズ豊富で

 最近は一万円で

   お買い上げ出来るんですね

ワタシ コレで3着目の喪服購入

9号11号とそしての今回

はたして  どのサイズを試着したものか?

大きいのは23号まであるんですよ このお店

あんまり広くない試着室 その中で着替えると

わかる わかる! 最近の

タポタポした身体つき 

だって 鏡がちょー近いんですもん

ワンピース なんて さぁ

思いっ切り 脱いでから 着るわけで

ジャケットの試着とはワケが違うんですねぇ

  いまどきは 後ろファスナーではなくて

前の胸元から隠しファスナーなんですね

すごく 脱ぎ着がしやすくなっていて

びっくりしちゃいますね

  まるで 妊婦 マタニティーウエア みたい

   だけど 襟ぐりとか キレイに見せる形で

ファスナーも しっかりしてて 隠れてて

よく考えられてます

 

ワタシは ワンピースの襟元が

 幅広いレースになっていて

上着は ジャケットみたいなエリになっている

結構な長袖でいて 袖口にスリットがあるのを

気に入りました

 パールのネックレスも いい感じに見える

生地も柔らかくて それでいて 真冬でも

下に 着込むことも出来そう
 

このデザイン サイズにちょうどいいのがなくて

結局は かなり大きめをご購入

 

まぁ 仕方ない  

窮屈なサイズ なら 意味ないし

つまり痩せたら いつものを着ればいいのだし

すこしゆったり 長時間着てても 苦しくないのが良い 

って ことで  お買い上げ

 

靴とストッキング は 持ち合わせで

 久しぶり に 6センチヒールの黒いパンプス

  昔は 一生モノ だったのにね

うちの娘が大人になるときには 

一生物だから と 

デパートで品質・形の良いものを買ったのに

嫁入り先でも 見られて安心なように

お高くても  そういう場所にふさわしくと

思って。。。

 まぁ 取り急ぎの しまむら でも

  十分 ですね 助かりました

 

 楽天市場ではこんな感じ・・・ 

 最近の デザインだけでもチェックしてみてはいかがですか
 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

この記事のもくじ

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
ブログ村クリックしてねー 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】