あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

コロナ禍でも上場しました【がっちりマンデー】6月12日 実はあのお安いお茶作ってます とか

💰 もくじ 💰

にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村
にほんブログ村 

にほんブログ村 テレビブログ へ  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪  MC 加藤浩次さん 進藤晶子さん、
ゲストは 芸人・スエヒロガリズのお二人

鼓(つつみ)というのを持って

緑色の紋付き袴(和服)で登場です

 あれ 森永さんじゃない人ですね

 会社四季報の 田北浩章さんです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

今回は去年【上場】した会社

 その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【ライフドリンクカンパニー】スーパーのペットボトル

2021年東証スタンダードに上場です

 年商250億円ですって

イオンのプライベート商品
を作っているって言う話です 

その他 22社のドリンクを
圧倒的な安さで作っています 

 かなりお安くなっている
スーパーとかの水やお茶
我が家でも箱買いしてます
  我が家ウォーターサーバーもあるのにね
   持ち運びに便利なんですよね ペットボトル

これが【ライフドリンクカンパニー】
   のおかげなんですよ 

 

 たくさん 売れるものを 
品種を狭めて作り上げる
つまり特徴のある「濃いお茶」とか
「すっきりなお茶」とかではなくて
普通のお茶にすること
   これがガッチリ

ペットボトルの型 種類も一つに絞る
そしての フタも1種類のみ
  これでガッチリ 

味についてはスーパーごとに
   微妙に違ったりしますって

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【ドリームベッド】はリビング関連の製造と販売

【ドイツ】の布張りのベッドとか
【フランス】のソファーとか
アメリカ】のホテル向けベッドとか
海外ブランドの製品ばかり扱ってるみたいです 

 

 広島にある自社工場で

海外製品をライセンス生産しているらしい

 

 広島の工場ではポケットコイルを
きちんと並べる・作る
そういう作業を効率化
することができてるんです 
  そしてマットレス
仕上げはムラが出ないように
一つ一つ担当さんが手作業で
大きなミシンを使って創り上げているんです

「入社して25年です。ずっとソファを作っています」
「仕上げ作業に関わるのは3人」とか

   っていう取材でした

我々の(この会社の)技術力で
  海外からの信頼は がっちりです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

東京港区の【フォトシンス】スマートロック

2021年東証グロース市場に上場です
社長は33歳【アケルン】という
オフィスのドアに取り付けるような鍵です 

 売上で16億円 

既存の扉に貼り付ける

スマートロックなんです 

 今までは一つ取り付けるのに
100万円ぐらいもかかるような
配線作業やらドアの器具を入れ替えたり
難しい設置作業が必要だったのですが
  それがお手軽に
ドアのノブに取り付けるだけで
    使えちゃう

設置するのが安いから
会社の会議室や役員室
大学の研究室など
たくさんの出入り口に使われています
PASMOSuicaカードで 
ピッとするだけで

 登録してある人は入れるんです 
 登録してなければ入れない

コレの発明は 若い人たち
しかも大企業に就職してた
ソフトバンクとかパナソニックとか
での経験と技術を持って
「やってみたいから」
「カギが スマホやら カードなら
  紛失や どこに隠すか 考えなくて便利」

と思い 3ヶ月で形に仕上げたそうです

そして 結構 売れそう
として 会社に立ち上げることになりましたって

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

CM2の後では  AI かける農業です

農業は必需 ソレにAIを使いこなして・・・って
  生産をあげるんですね 

会社四季報 を10人にプレゼントもありますよ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 
  次回は【アイスクリーム?】
溶けないアイスがとか 遊園地?で大人気だって
ほかにも 色がすごく沢山あるアイスとか

f:id:atarimaesore:20220123160119j:plain



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

がっちりマンデー 今年も がっちり 頑張って~

読者の方も ぜひ なにかをがっちりつかんでくださいね 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

がっちりマンデーTBSFREE とか TVer ティーバー
過去ものはパラビParavi

 Twitter で裏話とか

Instagram も はじめました って

ホームページ 過去の放送 や
がっちりスクール!! もどうぞ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

f:id:atarimaesore:20210411093048j:plain

TBS がっちりマンデー

 

☆ 動画編集スクール【クリエイターズジャパン】

☆ ☆最短1ヶ月で動画編集スキルが身につく!【クリエイターズジャパン】

 

お出かけする?

 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 テレビブログ へ  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 ☆((#^^#)ー☆ 最後まで読んでいただき
 ありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  パソコンからなら ぜひ ブログ村をクリックして~

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】