あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

中継が楽しい朝の情報番組 TBS系【THE TIME,】7月11日から15日のは こんな感じ・・・

今週は 夏 より 梅雨が戻ってきた感じですね

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 

TBS朝の情報番組【THE TIME.】
ほぼ朝6時から見て
 日によっては それだけ
  日によっては かなり 見ます

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 7月11日月曜日

京王八王子駅にカマを持ったオトコ現れる
  とりあえず ダイヤにも問題なし 怪我人も無し

 ワタシ事ですが 今月八王子市ペイペイ還元
Paypayで最大25%戻ってくるキャンペーン中なので
駅まえショッピング・お食事 しようと思っていたところなんですよ
  マサカヤー(やんばる言葉)な出来事でした
 

千代田区国会議事堂前から喜入さん

列島リアルタイム中継と
中・高生ニュースは
選挙の速報のためありません 

関東地方の気象中継はウォーターズ竹芝から
 嶺百花さんと増田雅昭さん 
 朝曇りは晴れ
 今日は10時から18時までずっと30度超え の予定

目覚めのいい音 
えいらく(野沢)と言うお店のチキンファンタジー 
高級ホテルで修行していた時のお料理だそうで
 チキンに溶き卵をまとわせて焼き上げる
 デミグラスソースと生クリームをたっぷりかけて 大皿に盛りつけていました

今日の一曲は 「乃木坂46梅澤美波さんが届けたい歌」
として スキマスイッチの【ボクノート】を
ピアノで弾いてもらっています

今週の土曜日午後2時からは【音楽の日】ですよ

 ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 7月12日火曜日

6時の一分の安住紳一郎さんの話
が関西地方にたくさん落ちていたという話 

 小さい頃怖かったもの
 大きくなると平気になってきたりしますが
雷だけは大人になってもやはり怖いですねぇ

在宅勤務で家でパソコンいじっていて
雷が来て データを飛ばしたりしないように
それこそ 違うところから 雷が落ちますよ
   なんてオチがつきました

隅田川から喜入アナ
列島リアルタイム中継は

広島県江田島市から 道の駅?日本一〇〇なお豆腐

富山県南砺市から 五箇山合掌造りの家々を背景に
概念を覆す〇〇な豆腐

関東地方の気象中継はウォーターズ竹芝から

目覚めのいい音は 銅のおろし金作り

  イマドキどんな人向けに?
 火で炙ってさび止めの上 
ひとつ一つ おろしメを手作業で立てていく
その音・作業・手元を映してました

 ソレを見ているワイプ越しの
目を丸くしてる安住紳一郎さんの表情も
なかなかのもの

   ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 7月13日水曜日

安住紳一郎さんの6時の一分はゲリラ豪雨について

 戦争を思わせるから
ゲリラ豪雨とは 話しない 言わないひともいるようです
局地的集中豪雨とか 言うんですね

埼玉県とか昨日12日火曜の夜 凄かったらしいです
と朝の1分

列島リアルタイム中継

兵庫県佐用町から福島暢啓さん 広く広がる花のじゅうたん

雨?かすんだらごめんなさい って説明

ひまわり広場

そして長崎市から真夏に食べたい黄色いスイーツ
 途中セミのとまっているのが映りましたね と安住紳一郎さん


関東地方の気象中継はウォーターズ竹芝
今日は雨が降っています
嶺百花さんは長袖のジャケットを着用してます
  髪の毛はアップにまとめています

目覚めのいい音は河原で薪火で大きなマシュマロを焼く音 
  景色がスゴく良かったね

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 7月14日木曜日

杉山アナが新聞に載っていましたって 朝の安住紳一郎さんの一分
  朝一番のニュースから担当するので
 TBS のトップバッターというような感じのタイトル
でも 中の詳細を読むと もう16年目なんですって
中堅どころ になってきましたね と・・・

台東区から篠原梨菜さんです
上野恩賜公園 傘がいるか要らないかぐらいな雨の降り方です

東京スカイツリーは半分から上が隠れたり出たりしてます

列島リアルタイム中継は岐阜県大垣市 食べるのがもったいない美しい和菓子です

kashiwa2020.theshop.jp

 

こちらに 詳しく書いてあります
 ワタシが 転職したーいと思った会社さんのページのです
  これだけしっかり書ける って素敵ですよね~~

 

SNSで話題!美しすぎる和菓子」だと伝え、岐阜・大垣市から若狭アナが中継。若狭アナが訪れたのは250年以上続く老舗和菓子店「柏屋つちや」で、工房では9代目が自由に和菓子を作りたいと築90年以上の古民家で新しい和菓子を提供しているという。そのお店の看板商品がSNSで大バズリとなっている。その看板商品とは江戸時代から続く伝統的なもので原材料は寒天となっているもので、琥珀糖を串に刺した商品「kasane-夏 青空のかけら-」4本入り、702円。3つの団子は、ライチ、レモン、グレープフルーツのリキュールで香りをつけられている。このバージョンは8月31日までで9月からは秋バージョンと年間通して7種類楽しめる

 

datazoo.jp

 

そして関東地方の気象中継は傘をさして
嶺百花さんは半袖のブルーのカーディガンを着用してます
 髪の毛は下ろしています

目覚めのいい音は埼玉県の行田足袋作りでした
専用にミシンを改良して爪先を縫いあげる
そしてつま先をひっくり返す 小さい独特な道具
結構な力作業みたいです

【足元から綺麗だね】って

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 7月15日金曜日 

今日は香川照之さんがMC

朝6時の1分は 7月15日が東京・関東地方ではお盆 

だというお話をしてました そしてお盆には ナスとキュウリの牛と馬の話

今では スーパーにお盆セットとして おがら とか 果物 線香 牛と馬まとめて売っていたりしますよね  我が家は8月のお盆が風習です  
そして 神奈川県の 平塚市は7月が七夕 我が家のほうの 橋本駅は 8月が七夕祭りです

そして今日が200回目のタイムだそうです

列島リアルタイム中継は福岡県 博多区博多祇園山笠3年ぶりの開催です

午前5時頃まで 博多祇園山笠追い山の日  雨が降ってても朝の5時頃まで盛り上がったみたいです 武田伊央さんが中継

♪ 雨の中の 博多祇園山笠

今日はお出かけ天気予報 横浜の三渓園ハスの花の名所

 ハスの花は咲いてから四日間しか持たないんですって

今咲いているのは 直径30センチくらいある 大きな花です 7時過ぎには 花開いていました
そして今日は急な雨予報なので嶺百花さんは 【どしゃ降りの雨を気にして長靴を履いてきている】そうです  半ズボン バミューダパンツ?も珍しいですよ お出かけ天気予報は雨の日も多かったけど今のところ晴れています

神奈川県横浜市の 三渓園 の 蓮の花の前で・・・

目覚めのいい音は神保町にある「みかさ」という店の焼きそばの音

製麺機で麺を作るところから・・・ぎゅーっと力を入れてちぢれ麺にするんですよね鉄板でお肉やキャベツもやしを炒めてソースは3種類を使い分けているそうです 昔ながらの昭和っぽい アルミの楕円形の皿を使って懐かしい感じです

 

過去データ は こんな感じ・・・
 あとから 追加データ 入れているときもあるのでチェックしてねぇ

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

あわせて コチラ TVでた蔵 も 見るのはいかが?

 つい最近 これの存在を 転職サイトから知ったんですよね
 ワタシが やりたいこと 【読むテレビ】 です

  アラカンのワタシ星峰は やっぱりこういう仕事憧れですわ

 

datazoo.jp

 

f:id:atarimaesore:20211102114819j:plain

 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
ブログ村クリックしてねー 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】