あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

TBSでは世界陸上 NHKプレミアムでは祇園祭生中継

今日 令和4年7月17日日曜日は いつもの【がっちりマンデー!】は世界陸上オレゴン大会の放送のため  放送中止です

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪♪ TBSでは7時から世界陸上 していて

いつもの【がっちりマンデー】は 放送していません

ひさびさに よそのチャンネルを見たりしました
言ってみれば
【シューイチ】日本テレビとか
【日曜報道】フジテレビ とか
そして びっくりしたのが 
NHKBSプレミアムで【おんな太閤記】しているんですね
  ちょろっとずつチェック

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪♪ 世の中三連休で 夏休みモード コロナは?

さてコロナ禍 感染者数が1日あたり110,675人と 
過去最多 前週土曜日から倍増です

神奈川県は昨日雨模様だというのに
横浜中華街での 食べ歩く人々を
撮影していたりしたんですね

3年ぶり 夏休み満喫 したい その気持ち 
 さてさてどうなっていくのか・・・

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪♪ ワタシが気になったのは【美の壺】の舞妓

宝塚歌劇団のような芸事が好きなワタシは
 日本舞踊、華やかな舞妓には興味津々です
もしも 10歳くらいのときに舞妓になるワザ
 手順を知っていたら

 なりたいって
言っていたかもしれないくらい

朝ドラ 【だんだん】 の時は
めちゃくちゃのめり込んで
舞妓さん生活 置き屋の生活 チェックしましたから~~


4年から6年で 衿替え して
大人の芸子になるんです

それにしても

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪♪ 祇園祭の中継 みごとですねぇ

11時半までですが
京都の人出の多さも映し出されるのですが

私の兄もこれ見に行きたいタイプなのですよ
夏の暑い最中 外での行事
人でもたくさんで
本当にテレビでゆっくり見れるって言うのは嬉しい限りです
 ぜひ NHKオンデマンド(有料)で!

というか こんなに背の高い山鉾が
街中を歩くんだから
電柱とかないようにしているんですよね

すごいなあ京都の町

 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

これからの季節 出かけてみてはいかがでしょう

   
   

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
パソコンからならブログ村クリックしてねー 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】