あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

お盆休みですねぇ いつもの習慣をあまり変えずに すごせたらいいんですけれど

長いお休み 毎日お昼に飲む薬を
忘れないようにしなきゃ

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ THETIME 安住紳一郎さんの話では 

♪ 安住紳一郎さんのご説明
【お盆とは】
先祖の供養のためお墓参りをし
盆踊り 精霊流し等をする
13日に先祖を迎えて
16日に先祖を元に戻してあげる
 
  コレが基本

ひとときでも早く きゅうりの馬に乗って
いや ところによっては
赤いポルシェ?
ご先祖様御一行で バスに乗って?
 なんて 計らいのところもあるようですね

田舎 では 親戚一同が集まって
すいか割りしたり そうめん食べたり
花火したり
 そういう思い出作り
  大事だと思います
まぁ 飲んで食べて楽しく だけではなくて
 おうちのお世話 大人数 は
  結構 気を使いますけどね 

お帰りは ゆっくり 
茄子の 牛に乗って 送ります
 いつまでも 見守っていてくださいね~

 

沖縄 【ちむどんどん】では 
 あちらで 不自由しないようにと
  お金を燃やして というシーンもありました

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ お墓の お掃除 草取り ・・・おうちもね 

♪ お盆休みですねぇ 

山の日8月11日から 私も夏休みです

お墓参りは ワタシは行かない予定なんですが
兄が お寺での 施餓鬼法要に行きます


ワタシの家には お仏壇も ないし
灯籠も 出さないんですが
とりあえず 台風の来る前に
草取りしておきました
  はぁ  普段やらないことだから
   すごく疲れました
核家族なので 集まらないです

 

ワタシの場合 お迎えに行かなくても
 いつも 背後霊のごとく
  すぐそばに います
   守ってくれてます 
 って感じです

[rakuten:altoluminare:10001860:detail]

[rakuten:harenohiroba123:10002053:detail]

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 体調崩さないようにしないと 

毎日 暑くて 
外(町・駅)に出れば
コロナ が心配ですしね

長い休みになると 昼間お弁当と一緒に
薬を飲むっていう習慣がなくなるわけで

前回のゴールデンウィーク
薬を飲み忘れて体調不良に至ったんですよ

だから 3食のクスリの習慣
 忘れないようにしなくてはと
   心しています

サプリメントといえども
栄養剤といえども 毎日飲んで
 整えていたりする 体調ですから

私の場合キューピーコーワゴールド I ほかです
  休み中は 動きが悪くなって
 (座ったり 寝転んでテレビ三昧)
挙句 スマホ三昧 だから

視力 落とさないように 

毎日しっかり飲む に限る です

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ そうそう土曜の夜中に宝塚 NHKBSプレミアム 

先日 2月にも放送したものなんですが
もし よろしければ ぜひチェックをどうぞ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

宝塚歌劇 月組公演「桜嵐記」「Dream Chaser」

NHKBSプレミアム 08月14日 午前1:01 ~ 午前3:45 (164分)

たぶん 前回録画ずみ でしょう

f:id:atarimaesore:20211122085957j:plain

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団
にほんブログ村 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ クリックで応援お願いします

 にほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 


 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】