あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

ジブリ作品劇場用ポスターをジグソーパズルで ポストカード仕上がり

今月8月は日本テレビ金曜ロードショーにて

3本ものジブリ作品が放送されますね

 

つい最近が『となりのトトロ』 

今週が『コクリコ坂から

そして来週には『借りぐらしのアリエッティ

 

ちなみに最近は「金曜ロードSHOW!」で、

   ショーの部分が英語なのよね

 

ワタシの好きなジグソーパズルの世界では

ジブリ作品のジグソーパズルがたくさん売り出されています

  その中でも 今回は

ポストカードサイズの ポスターのパズルをご紹介です

 

となりのトトロ 極小ピース系(ミニパズル)

    150ピースポストカードサイズ

 

コクリコ坂から 極小ピース系(ミニパズル)
   150ピースポストカードサイズ

 

借りぐらしのアリエッティ 極小ピース系(ミニパズル)
    150ピースポストカードサイズ

 

 

ほかにもいろいろ

思い出のマーニー 2014年 

かぐや姫の物語2013年 

風立ちぬ2013年 

崖の上のポニョ2008年 

ゲド戦記2006年 

ハウルの動く城2004年 

猫の恩返し2002年 

千と千尋の神隠し2001年 

もののけ姫1997年 

紅の豚1992年 

おもひでぽろぽろ1991年 

魔女の宅急便1989年 

火垂るの墓1988年 

天空の城ラピュタ1986年

風の谷のナウシカ1984年 

 

 

このポスターを見ただけで

ワクワクしませんか?

 150ピースポストカードサイズだから
机の上で作れますよ 。:+*.゜。:+*.゜

 

 

ワタシはとなりのトトロ

もう何度もなんども映画・テレビで見ていますが

コクリコ坂から

借りぐらしのアリエッティ

今度のテレビがものすごく楽しみ〜

  ノーカットでの放送ですよ

 

 

ストーリーはウィキペディア

  ある程度読んでありますが

コクリコ坂から』 見どころ

長澤まさみさん岡田准一さんの声

1963年代の横浜、海、自転車、高校生活

ソレをスタジオジブリが作りあげる名作です

2011年の制作です

 

借りぐらしのアリエッティ』 見どころ

 ストーリーは14歳の女の子 が主役

 でも なんと 小人なんです

だから 舞台背景も 普通じゃぁない

すべてのサイズ感がありえないほど美しい

声の出演者も志田未来さん  神木隆之介さん 

大竹しのぶさん 竹下景子さん 藤原竜也さん 三浦友和さん 樹木希林さん と

ワタシの世代なら特に よくぞ集めて下さいました♡状態ですね

2010年の制作です

 

金曜日の夜は「金曜ロードSHOW!」で決まり❕❕

 録画も パズルも 映画楽しみましょう

 

 

ちなみに となりのトトロ と女の子のシーン

映画ポスターでの
トトロと女の子は こんなふう

 実際の映画の中では こんなふうに 
サツキがメイをおんぶしている姿になっています 
しかも 雨降りすぎ
お父さんに渡すはずの傘
トトロが大事にさしています

ジグソーパズル ENS-MA-13 となりのトトロ 雨のバス停 150ピース パズル Puzzle ギフト 誕生日 プレゼント 誕生日プレゼント
これはフレームとイーゼルがセットになったパチパチとはまる まめパズル
150ピースしかも1ピースのサイズが史上最少7mm角です

  。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

ジグソーパズル ENS-108-203 となりのトトロ 雨のバス停 108ピース
コチラは簡単標準の
108ピースのパズルです 18.2×25.7cmの仕上がり

  。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

このお父さんの傘は トトロが大事に使ってくれているの♡
 他のシーンのパズル今度紹介しますね

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】