あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

土スタ 仲間由紀恵さんがゲスト7月16日 【ちむどんどん】暢子のお母ちゃん

昭和53年設定の今
こどもも 大人になっている
だから お母ちゃんはお話しする? 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪  モスグリーンの柔らかなワンピース着用

♪ 昔々 MCのはるな とは
朝ドラ【花子とアン】で 
 上級生のはるな と 生意気な特待生の仲間由紀恵さんでしたねぇ
  2014年(平成26年連続テレビ小説花子とアン』(NHK)で主演の吉高由里子演じる村岡花子の友人葉山蓮子柳原白蓮)を演じる。 

あのとき ドラマ作る大変さを身を持って感じたとはるなさんが言います

ヘアスタイルはデビュー当時からワンレングスで、ドラマや映画でも大きな変化はない。髪については、シャンプー「Lux(ラックス)」を販売しているユニリーバ・ジャパンが、全国600人の男女(16 - 39歳)を対象に実施した「髪が美しいと思う日本の有名人」のアンケートで1位に選ばれた(2005年(平成17年)9月)。松下電器産業(現:パナソニック)「きれいなおねえさん」シリーズのCMで見せた、彼女の黒髪がたなびく映像は、CG処理などを使用せず、そのまま撮影されたものだという。
連続テレビ小説花子とアン』出演時の特徴的な髪型である束髪も、かつらを用いる出演者が多い中、仲間は長髪をいかして地毛をそのまま結っている。概して色気よりもコミカルな演技でファンの心をつかむ。

 

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪  優子さんの言葉をピックアップ

♪【いつも信じてる】 と賢秀に
【世界中の人が敵になっても うちは良子の見方】と良子に
【大嫌いな自分も大事な自分だからね】 と暢子に
【歌子は歌子のまんまでゆっくり歩いていけばいいさ】と歌子に

 などなど
そして にーにー賢秀にものすごく優しいの
に 対して 視聴者、読者からFAX

「あれは優子の亡くなったお兄さん(弟)を思い出しながら優しくなる」 とか 

「実は賢秀だけ血の繋がりが違う」 とか 

   【あらあら これは根底から変わってしまいますねぇ】
   なんて はなし したりしてて

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 琉球舞踊 が 師範級です 

♪ NHKの番組【テンペスト】のときの仲間由紀恵さんの踊りをVTRで出しました

沖縄の衣装 足袋は見慣れた感じですが 着物が・・・
 雰囲気は絣の着物なんだけれど 
あれ 帯が無いんですが どうして? 
長い羽織になるの?
 髪型も いわゆる日本髪の 左右耳もとのふくらみも無いし 髷もない
まるでソフトクリームみたいなアップ
 上に上にまとめ上げてる  へえー 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 仲間 由紀恵(なかま ゆきえ)Wikipediaより

♪  仲間 由紀恵(なかま ゆきえ、1979年〈昭和54年〉10月30日 - )は、日本の女優、司会者、歌手、タレント。
沖縄県浦添市出身。プロダクション尾木所属。
夫は俳優の田中哲司

 

家族

兄3人姉1人の5人兄弟の末っ子。
父は遠洋漁業の漁師だったため、一旦漁に出ると数か月逢えない生活が日常であり、無線で会話するのが楽しみだったという。

趣味・特技

普通自動車免許、スキューバダイビングと2級小型船舶操縦士の資格を持つ。
特技は琉球舞踊で、技能は師範代レベル。
水泳が得意。
趣味はドライブ。

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 双子ちゃんのおかあさんです 

♪  ママ友として 大森南朋さんがVTR出演
 数十年前からのお付き合い として 
今回も夫婦役でしたし ほんとうに

仲の良い付き合いをしているようです


生瀬勝久さんもVTR出演

生瀬勝久:『TRICK』シリーズ、『ごくせん』シリーズの2作全てで共演。その他にも『功名が辻』、『ウソコイ[16]』(関西テレビ)、『ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜』(日本テレビ)、舞台『琉球ロマネスク テンペスト』と『ナツひとり -届かなかった手紙-』でも共演。舞台『ナツひとり―届かなかった手紙―』の制作発表において生瀬は、先の3作品を中心に自分と仲間が出た作品はヒットするということを発言している。また、釣りをしに生瀬の家族旅行に同行したことがある[17]。 Wikipediaより 

 

誘われると断われないタイプ って 
 なんとなく誘った 岡山? 
本気で電車乗って一人で来ちゃったんですよって話
冗談だとは思わないんですって

おかしいですか?? みたいな 反応してました

 

7月23日まで NHKプラスで 見れます

f:id:atarimaesore:20211025083406j:plain

NHKプラス 有料・NHKオンデマンドは 超便利

 

f:id:atarimaesore:20220403114126j:plain

ちむどんどん


 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】