あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【あさイチ】今日のゲストは 林真理子さん

4月30日【あさイチ】今日のゲストは 林真理子さん

   4月30日初稿  5月6日 追加  6月【講演会情報】追加

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村   にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ

 

林真理子さん 今年 週刊誌1696本のエッセイが話題


「同一雑誌におけるエッセーの最多掲載回数」としてギネス世界記録になりました

週刊文春に 1983年に「今宵ひとりよがり」のタイトルで始まり、「今夜も思い出し笑い」「マリコの絵日記」と変遷しながら、現在は「夜ふけのなわとび」と 37年も続いています


そして【西郷せごどん大河ドラマの原作者なんですよ2018年ものです
林真理子さん最初にはきゃりーぱみゅぱみゅの踊りステージの様子
  コレは 親しい人たちとの 宴会芸 だったそうです

 

中園ミホさんに言わせると
超一流のミーハー
好奇心の賜物なんだってと今気になってるとビデオメッセージ

 

【小説8050】これって50歳の子供に八十歳の親が付いてくるってやつ?
一般には 親に 就職難時代の こどもの生活費問題 だっけ?
それとも サラリーマンに 要介護者の親の負担がかかる問題?

 林真理子流では「引きこもり100万人時代」に必読の絶望と再生の物語。

20代のこどもと 50代の親の話にしてあるらしいです 

 

 神奈川県☆小田急ホテルセンチュリー相模大野で講演会

  

☆神奈川県で講演会開催

【日時】7月2日(金)5月31日(月)13:30~

【場所】小田急ホテルセンチュリー相模大野
    (小田急相模大野駅直結)

週刊新潮』で連載されていた小説『小説8050』の刊行記念で「コロナ時代の作家の時間」と題した講演会が開催されます。“小田急まなたび”企画でのマリコさんの講演は今回で4回目となります。
7月2日(金)5月31日に神奈川県で講演会開催!

申込期間・締切  03月22日(月)17:00~06月22日(火)23:59

www.odakyu-card.jp


 

 

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

暑くなったら ウォーターサーバー

 

 

 

そしてジャニーズ NEWSのあの人
【オルタネード】のあの人加藤シゲアキさんがビデオメッセージです

加藤シゲアキさんは

林真理子さんととお話しをさせていただいたときに 

【使えるものはなんでも使っちゃったほうがよいわ 

 芸能人、アイドルなんて言う立場は

利用できるだけ使っていけば良いわよ】的な言葉を貰い

芸能人と(しかもジャニーズ)、文を書く人 との

二足のわらじ っていうことに

 そうとう悩んでいたのが救われたそうです

 

 

 後半に続く・・・ 

 

[rakuten:book:11098193:detail]

[rakuten:book:19729309:detail]

 

 

☆((#^^#)ー☆  【楽天市場】から写真だけと思って お値段・売切れ 気にせずに載せている時もありますので お買上げ時は詳しくチェックお願いします  ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

エッセイを書き上げる時間は なんと45分

 

◇なんと林真理子さんは
エッセイなら45分くらいで書き上げるそうです
時には軽くお酒を飲んだあとに 

それだけの勢いで書くことができるから
 エッセイが同時進行で何作か続けることができているんでしょう

 

 あさイチのテレビの中で
1週間のスケジュールを画面に出していましたが

  • エッセイ執筆
  • 他にも連載中の小説に
  • 新しく取り組む新作の資料確認 
  • 打ち合わせ 
  • そしての大好きな観劇に
  • 必需品なエステ通い

ほぼ隙間なく埋まっています


中園ミホさんが
【この人はワタシの何倍も生きておられる】と
メッセージしていましたが

本当に1日のスケジュールの入れ方が
たぶん想像以上にものすごいんですよ

 

  ♫ .•*¨*•.¸ ♫ ワタシ星峰が考えるに  ♫ .•*¨*•.¸ ♫ 
売れっ子芸能人並みに
次から次に切り替えながら生活する
って言うことに慣れてきているのでしょう 
ホッとしている というタイミングでも 
あちらのストーリーを考えていたり 
食事を楽しんでいるときも 
場面場面を広範囲にインプットできているんでしょう

あまり苦にならず 楽しみながら 勢いよく調べチェックし書き上げる事ができるんでしょうね
階段をしっかりと登り続けた成果な気がします
もっとスゴイ人がアチラにもコチラにもいるんだもの なんて思いながら
頑張り続けるんでしょうね 本当に素晴らしいです

 

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆

 

 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】