あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

寒いよ外は 冷たい夜だ 「Baby, It's Cold Outside」というシャンソン もう一度峰さを理さんで聞きたいんです

 

この曲はデュエット 
クリスマスディナーショーで 歌っていたのよね

☆ この記事のもくじ 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団
にほんブログ村 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ クリックで応援お願いします

 にほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ ワタシのための忘備録です
   亡くなってまる一年に なるんです
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 寒いよ外は 冷たい夜だ 帰らなきゃ ママが心配するわ

【哀しみのコルドバ】が終わった後の

楽しい クリスマスディナーショー

峰さを理さんと 湖条れいかさんと

ふたりで うたいあげたんです

 

♪ クリスマス・シーズン 紳士と淑女 お部屋の中で二人
だけど そろそろ帰らなきゃと 彼女が言うと

外は寒いよ 冷たい夜だよ 帰したくない ここに居ようよ

なんて 言い出す 彼氏 との やりとりが

オシャレな シャンソンになって 

掛け合いが とってもリズミカルで

2人からみついたり はなれたり

ステキな 惚れ惚れするシーンになる歌なんです

 

寒い季節になると たいがい 口ずさんで歌うんだけど

もう ビデオも カセットテープも 見つからないんですよね

 まぁ 相当前ですよね

  峰さを理さんも もう 亡くなって 一年になるんです

 

 ♪ 調べてみると Wikipediaより

詞・作曲したのは、1944年 ブロードウェイ・ミュージカルの定番中の定番『ガイズ・アンド・ドールズ』のフランク・レッサーさん

日本語では「外は寒いよ」、「おもて寒いよね」などの曲名で言及される

レッサーは1948年にこの曲の権利をMGMに売り

MGMはこの曲を1949年の映画『水着の女王 (Neptune's Daughter)』

日本では1952年公開の『ネプチューンの娘』の主題歌として歌われ、

同年のアカデミー映画主題歌賞を受賞した

昭和でいうと24年当時、

 何やかやと言葉巧みに、

もう遅いし、「外は寒い (it's cold outside)」

 だから、もっと ここにいようよと誘う,

  ぼくは 紳士なんだし 外は吹雪になってきている

という内容の歌で

明るいお色気たっぷり で 映画になっていた らしい

 ♪ ワタシは ディナーショーで聞きながら

 ねぇ峰ちゃん 紳士なら タクシー乗せて 帰してあげなきゃ

一緒に 彼女のおうちまで 送ってあげなきゃ

 なーんて ぶつくさ ぶつくさ つぶやいてました

 

峰ちゃんも ディナーショーで めちゃくちゃ

雰囲気が それっぽくて かっこよかったんですよ

 もちろん 惚れ惚れする ~~ って

見守って ステージ見てましたけど 

 たしか  うたい終わってかなり照れていたような覚えがあります

なにやってても かっこよくて ステキだったなぁ

  この時のは ビデオとか ないのが すごく残念

f:id:atarimaesore:20220130183817j:plain

 

 ♪ YouTube で こんな風に歌っています

少年少女で けっこう色っぽい 作品

「Baby, It's Cold Outside」

寒いよ外は 冷たい夜だ 外は寒いから

帰らなきゃ ママが心配するわ

 

Idina Menzel & Michael Bublé - Baby It's Cold Outside - YouTube

www.youtube.com

 

コレが 日本語 の雰囲気です

Baby, It's Cold Outside (イディナ・メンゼル&マイケル・ブーブレ Cover) 日本語訳 - YouTube

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 映画?? 

♪ 

 

www.youtube.com

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪  レディガガ さんなら 2パターン

♪ 

www.youtube.com

 

 

Tony Bennett & Lady Gaga - Baby it's Cold Outside

Tony Bennett & Lady Gaga - Baby it's Cold Outside - YouTube
 

www.youtube.com

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ ルイアームストロング さんでも 2パターン

♪ 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

歌は 誰が どんな風に歌うか

どんなタイミングで 聞くか 

で ずいぶん 印象が 変わりますよね

 

古い 歌声ばかりで 失礼しました・・・

 

自分の頭の中だけで 峰さを理さんを
  再生 しまくります  (^^♪(^^♪

 

 

 

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

スマホタブレットで もちろんテレビで テレビ

U-NEXT も オススメ 無料トライアルなら31日間無料

NHKオンデマンドも U-NEXT

宝塚歌劇も U-NEXT

毎月 220,000本以上の動画 / 150誌以上の雑誌が
見放題 読み放題 
っていうのも便利よね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】