あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

8月二週 朝の情報番組 TBS系【THE TIME,】8月8日から12日のは こんな感じ・・・

今週は 東北・北海道に大雨
コロナ高止まり
そして お盆って感じですね

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 

TBS朝の情報番組【THE TIME.】
ほぼ朝6時から見て
 日によっては それだけ
  日によっては かなり 見ます

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 8月8日月曜日

ゴルフ全英女子オープン プレーオフしてます 
安住紳一郎さんはゴルフしませんけど

 早朝のスポーツは妄想に走りますね と言う話し

梅澤美波さん(乃木坂46)
先週は初めての中継でしたぁ

千歳空港でのおみやげ 楽しいですよとお話

東京中野区 平和の森公園??から篠原梨奈さん

列島リアルタイム中継は 朝市を特集

北海道小樽市小樽運河から 朝4時からの朝市をご紹介予定

関東地方の気象中継はウォーターサーズ竹芝から
嶺百花さんと増田雅昭さん
  白い袖無しのブラウスに濃いピンクのスカート着用

目覚めのいい音は タコの唐揚げ ししとうの唐揚げと一緒に
 レモンかけて ビール  いいなぁ~

 ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 8月9日火曜日

6時の一分の安住紳一郎さんの話はあっという間でした

横浜市中区大岡川のそばからランドマークタワーを背に篠原里奈さん

列島リアルタイム中継は岩手県盛岡市から農家さん主役の朝市です

関東地方の気象中継はウォーターズ竹芝 
嶺百花さんは縦ストライプ 白とベージュかなぁ
 長方形 前身頃・後身頃を直線縫いしただけっていう形のワンピース  
こういうのは中学生の時洋裁で縫った覚えがあるスタイル
 風通しの良いやつなんだよね
 ベルト締めると また ずいぶんオシャレ感マシマシになるしね

目覚めのいい音はお寺に響く2000個のガラスの風鈴 
赤富士風鈴は真っ赤なガラスの風鈴
 コレも1000個飾ってありました

ラストはけいちゃんのロコローション 
オレンジレンジの曲 今日は元気そうです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 8月10日水曜日

6時一分の安住紳一郎さんの話
15歳から29歳までの人たちなんと4割は

「お盆とは何の行事なのか」分かっていないというアンケートがあるんですよ

今日は7時30分頃 お盆とは何かを 徹底報道します
どうぞよろしくとのこと

ジェネレーションギャップ?私たち中高年を代表しまして
若者に厳しく質問していきたいと思います と
宇賀神メグさんや 篠原梨奈さんにも お盆とは って質問です

新宿区議事堂通りから篠原梨菜さん 東京都庁が青空に映えています

列島リアルタイム中継は 九州佐賀唐津市から武田伊央アナウンサー

今日は日本三大朝市 イカした呼子朝市をご紹介します

青森県岩木川 弘前市に喜入アナウンサーさんが行っています ものすごい水かさです

関東地方気象中継はウォーターズ竹芝からは嶺百花さんと増田雅昭さん
スグリーンのカットソーにベージュのキュロットパンツで涼しそうなオシャレ 大きな角襟ってインパクトありますねぇ

目覚めのいい音 宮城県の郷土料理ずんだ餅 白玉茹でる音とか 枝豆をスリスリする音とか

安住紳一郎さんのご説明【お盆とは】先祖の供養のためお墓参りをし盆踊りをする
13日に先祖を迎えて16日に先祖を元に戻してあげる コレが基本

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 8月11日は山の日祝日 木曜日

山の日 祝日です2016年に出来た祝日です
今後 新しく祝日が出来るとすれば 時の記念日とかですかねぇ と

列島リアルタイム中継は青森県八戸市から

太平洋を見ながら日本一カオスな朝市を中継です

関東地方の気象中継はウォーターズ竹島から嶺百花さんと増田さん
北日本は大雨が続き

土曜日関東地方に台風が接近するかも 台台風8号が発生するかも

目覚めのいい音は 日本遺産昇仙峡を流れる涼しい水の音です

猿岩や大仏岩 板敷渓谷河川そしてロープウェイまで最後は夏の富士山 映してました
篠原梨奈さんは中央高速道路 八王子付近の混雑情報 してました

 

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 8月12日金曜日 

今日は香川照之さんがMC

中高生の皆さんにとっては只今楽しい夏休みですね
限りある時間を割くということ コレが大事
15才の五十嵐さんが けん玉を披露してくださいます
  とのこと

列島リアルタイム中継は 岐阜県高山市から若狭敬一さん

さるぼぼの中からアナウンス

飛騨高山の さるぼぼ

関東地方はお出かけ天気予報千葉県勝浦市からです

嶺百花さんはポニーテールブルーのストライプの6分袖ぐらいのブラウスに白いパンツです

週刊誌「FLASH」で 嶺百花さんグラビアでています

 コンビニ 本屋で売っています
 初めて知る 「双子ちゃんで 弟がいる」そうです
  「3歳から12歳まで バレエを習っていた」そうです
  チアーリーディングの衣装の写真もありました~

TBSアナウンサー 野村彩也子アナの 袋とじもあります

目覚めのいい音は冷やし中華を作る音
篠原梨奈さん今日は東名高速道路渋滞情報 綾瀬で混むだろうと話ししてました

小学生の夏休みの宿題の様子 あれまあ  Alexa とか Siri

使っちゃっていいのでしょうかという話 
 Google カメラに問題を映し出すと 答えを出してくれるとか
インタビューしちゃって
たまにするよっていう子がいたりするのにびっくりです

「自分で検索する」のと
「問題を聞いて答えを出しちゃう」のとは
  ちょっと違うよね
とは思うけど 
 「ねえ お母さん ねぇお父さん」と聞いても
ろくに答えてくれないのなら
AI に聞く方が絶対便利よね
漢字の書き順まで教えてくれるって 
  親より親切じゃん という時代なんですね

 

過去データ は こんな感じ・・・

 あとから 追加データ 入れているときもあるのでチェックしてねぇ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

f:id:atarimaesore:20211102114819j:plain

 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
ブログ村クリックしてねー 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】