あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【出張 安住が行く】第四木曜は富山!中継が楽しい朝の情報番組 TBS系【THE TIME,】 こんな感じ・・・

 

出張アズミが行く が終わって
10月末から なんと夏休み期間 THETIME。 

 ☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 

TBS朝の情報番組【THE TIME.】
ほぼ朝6時から見て
 日によっては それだけ
  日によっては かなり 見てます

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 第4木曜日は 出張安住紳一郎が行く     

10月27日木曜日は 安住紳一郎さんの

出張あずみが行く

富山県富山市テレビ局「チューリップテレビ」から中継

   新社屋だそうです
 めでたい ということで
巨大な鯛焼き作りに挑戦


あずみさんの訪問先は

創業約100年 川上鱒寿し店

ます寿司を楽しめるお店が並んでいるところ
それぞれが 酢の加減や
ご飯の押し加減に特徴があり

コチラ川上鱒寿し店さんの場合
すこしお刺身っぽい しかも
鱒の敷き方が 反対
くるんでいる笹の葉をめくるときの楽しさ
安住紳一郎さんの表現がすごい 楽しそう

鱒のすし って まるでデコレーションケーキっていうか
ピザ っていうか 
手に持ち上げて パクリ が いいね!

 

富山市には「安住町」があるのだと安住さん

安住橋で記念撮影 近くにも安住町第一生命ビルや

タイムズ富山安住町などもある

と 安住さんは嬉しそうでした

社会科見学としてチューリップテレビ旧局舎

チューリップテレビの新社屋は 6時の時にご紹介

まもなく取り壊されてしまう旧局舎

を社会科見学 不用品が残されているので

デスクには はんこなどが

古いタイプの電話やカンペなども見せてくれました

 

2日で合計85万円が流れてきた川

市内在住の高齢者が、誤って水路に

現金を落としてしまい

自力では拾いきれず

翌日の大雨により1万円札が流されたという

 だけど 落としたお金のほとんどが戻ってきたって

しかも老後の資金であることから

労金をほとんどの人が辞退したって

 

放送終了頃の8時まじか 巨大なたい焼きは大成功 

ミルフィーユ状の 頭はあんこ

しっぽは いちごとカスタードクリームで

味付けてある

 おいしそうな出来上がりでした

  ((#^^#)ー☆ 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 第4木曜日10月27日の その他もろもろ     

嶺百花さんの 取材ロケ・三浦半島のグルメスポット もありました

三浦半島のグルメスポット で食レポでした

どんぶり や 巨大ハンバーガー など美味しそうでしたよ

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

耳ストレッチ の話

寒暖差疲労による頭痛、だるさ、肩こりなど

これのカンタン解消法の耳ストレッチをご紹介

  耳には血流があるので

 ほぐすことで不調が和らぐということ

各アナウンサーが 耳を自分で引っ張る姿は

けっこう 面白かったです まぁ 真面目でしたね

ニュース関心度ランキング1位 採血だけ…認知症予測サービス

 採血だけ…認知症予測サービス

NECが発表した認知症の発症リスクがわかる新サービス

医療機関で少量の採血をして

血液中のたんぱく質を測定すると

20年以内の認知症の発症リスクが4段階で示されるとのこと

検査結果を元に
 アプリで生活習慣改善メニュー教えてくれたり
  保健師に相談するサービスもついているって

値段は今なら専用サイトで申し込みすると

3万9800円で 来月中旬から

6つの医療機関で検査が受けられ

来年3月には100に増やすことを目指している という話

 

 

TVでた蔵さんのページを かなり参照させてもらっています

 

THE TIME, 2022/10/27(木)05:20 の放送内容 ページ4 | TVでた蔵

datazoo.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 10月31日からは 安住紳一郎さん 夏休み期間     

ワタシは朝の六時 から 番組を観るんですけれど

立ち位置が え? 杉山アナウンサー と

宇賀神メグアナウンサーになっていて

 目を白黒・・・

安住紳一郎アナウンサーは遅めの夏休みに入りました」と

説明してくれました

 

☆ 安住紳一郎アナ“遅い夏休み”取得 

 Yahooニュース と スポニチアネックスの記事から

 

 安住アナは通常、
同局の朝の情報番組「THE TIME,」(月~金曜前5・20)
で月~木曜の司会を務め、
土曜は「情報7daysニュースキャスター」(後10・00)、
日曜は「安住紳一郎の日曜天国」に生出演。
異なる3番組の生放送を週6日行い、
金曜日が唯一の休み  なんです

 

news.yahoo.co.jp

 

www.sponichi.co.jp

 

 

 

 

 

そういえば 安住紳一郎さん ハロウィーンのことを 

どう表示して (投稿記事 など)での表現

どのように発言するか ずいぶん前

そうだ たしか シマエナガたちがコスプレ始めたころ

   話してましたね

 

アナウンサーとしての 表現

たしか 伸ばし棒・横棒(ー)は ひとつ入れるのが正解??

なので わかりやすく

私アズミは 気持ち 伸ばし棒2つ分にして

ハロウィーーン

  と 勢い良く伸ばして 発言しております って言ってました

 

さてさて 各社の ハロウィーンの様子は こんな感じ

ハロウィン ハロウィーン ハロウィーーン google



ハロウィン ハロウィーン ハロウィーーン Yahoo!



ハロウィン ハロウィーン ハロウィーーン bing

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

♪ 

>

 

 ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 

  ((#^^#)ー☆ 

過去データ は こんな感じ・・・
 あとから 追加データ 入れているときもあるのでチェックしてねぇ 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

f:id:atarimaesore:20211102114819j:plain

 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
ブログ村クリックしてねー 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】