あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【出張 安住が行く!】 仙台と名取 【閖 】ゆりという日本酒 一気飲み 名取市は 「閖上町」だったって 冷やし中華は冷え冷え【THE TIME,】

アナウンサー 
出張 安住が行く!
2023年1月 ワタシの 2ページ目

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 

TBS朝の情報番組【THE TIME.】
ほぼ朝6時から
録画する余裕がありました 
 まだ 途中 見てないけど

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 2023年1月26日仙台と名取市

毎朝の 篠原梨奈アナウンサーが

体調不良から 復帰したんです この日

で 復帰 篠原梨菜アナウンサー 体調は?

【ばっちりです】  と返事した後に

安住紳一郎さんの出番

 つまりは 同じように

【ばっちりです】 って
 ところから始めました

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 仙台はアイスバーン ご紹介するものは

宮城県仙台市 仙台駅前から 6時始まり

【この季節ならではのものをご紹介
そして
この季節ならでは
ではないもの をご紹介する予定です】と

 

この季節ならではの

せり鍋

コチラが 7時半 と 番組ラスト

そして
この季節ならでは
ではないものは 6時40分くらいかな

冷やし中華でした

 

現地到着が 間に合わない かもしれません

  【間に合わないときの 打ち合わせはしっかりとしてあります】

と 安住紳一郎さんの お話でした

これって セリゆうこ さんのことでしょう!!

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 仙台は 冷やし中華

仙台市青葉区
中華料理 紅龍 から
通年の冷やし中華 をご紹介

冷やし中華」は仙台発祥とされてるんです

このお店では
胡麻ダレ系の冷やし中華は夏限定ですって 
 胡麻ダレは作るのは手間がかかるので
1日 数食では ちょっと  やめとく感じ・・・ 

 

でも 普通の 冷やし中華は 毎日
数食は売れているんだそう

冬の 冷やし中華

  ツルツルって いきたい ときありますよね

って 江藤愛アナウンサー いうんです

で 安住さん

 ツルツル って  って

  冷え過ぎ 冷たい まるで

   半解凍状態 ですよー って 言ってました

紅龍さんの冷やし中華🥢

 仙台では 他にも 冷やし中華 通年しているお店
あるそうです

で ここのお店は パイナップルが
目立つ オシャレな 冷やし中華 ですね

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ せりの根っこが気になる そして 綺麗な水は

セリ鍋 温室の中で 試食

せり は 根っこが 美味しいって

 

で セリを食べにくる 鴨 

 を 退治 して

 いっしょに 食べる っていう

[rakuten:miyagi-s-iroha:10000669:detail]

 

セリ鍋とは 人気・最新記事を集めました - はてな

 

 っていうか 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 同じ きれいな水流を使った日本酒 【閖 】

安住さん 日本酒 【閖 】

3杯も飲んじゃってます

  このあとは 安住さん

 お休みに(定休)になるんですもんね

 

とか

[rakuten:workpro:10065312:detail]

 

(ゆりあげの「ゆり」のもじ)

19.閖上の「閖」の文字

伝えたい、残したい|なとり百選

 

ラスト いわゆる 【おかわり中継】

もともと 移動が 間に合わない と言い

東北放送の後藤舜アナウンサーが 待機中

せりのかつ丼を ご紹介

すごく 変わった 紙人形 の

芹ゆう子 登場 

ペラペラ ご説明しますが 

  音声 変調 させてるけど

   これって クルマの中から?の

安住さんのお遊び  ですよねー

 

安住紳一郎アナ「仏の江藤愛アナが“なんだこれ”って」“ここ3年くらいで1番楽しかった話”披露(スポニチアネックス)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

www.sponichi.co.jp

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 出張! は 安住さんのひと月分のご褒美?

もう  朝から お酒飲んじゃって
好きなところ いっちゃって
フリータイム 安住さん枠 って感じです

でも いつも ためになるご紹介を用意しています

楽しかったです  そして 勉強になりました

(*^^)v (*^^)v

  コチラもぜひ チェックしてみて ↓

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ THE TIME,

最近は 6時ちょいには クルマで出勤してたので

ほとんど 見てないです

なんで Tver や TBSフリー で 映像流さないんでしょう

嶺百花 さんの レポート とかも

すごい 気になっているんですけど

学校紹介のVTR とかも 永久保存したいときあるのにね

 

翌日 金曜日は 嶺百花さんのおでかけ天気中継

 1月27日は  千葉県船橋市

ふなばしアンデルセン公園

チューリップ とか ビオラ のお花がステキでした

☀ 嶺百花さんと 増田雅昭さん

過去データ は こんな感じ・・・

 あとから 追加データ 入れているときもあるのでチェックしてねぇ
 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

詳しいデータは TVでた蔵 がオススメです

 

f:id:atarimaesore:20211102114819j:plain

 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 

ブログ村クリックしてねー 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】