あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

安住紳一郎さんの【THE TIME,】【出張!安住が行く】に合わせた和歌山3日間 予算ギリギリ? たっぷりのパンダ映像でした

 

2月21日㈫から23日㈭まで

安住アナは
パンダ・永明のために
和歌山県 南紀白浜
アドベンチャーワールド

いきました

 

 

☆そして 23日が【出張安住】

 

 

安住紳一郎さん
パンダ大好き 永明大好き
アドベンチャーワールドから
宿泊先から 出張映像 

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 

TBS朝の情報番組【THE TIME.】
月末木曜日【出張!安住が行く】は
 録画したい

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 2023年2月22日 が 和歌山のパンダの旅立ち

 

ワタシが思うに 安住さんは このセレモニーに
顔を出す  →

つまり 21日から アドベンチャーワールドに行っていました

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 【出張!安住が行く】の始まりは朝ごはん

白浜アドベンチャーワールド近く?の

とれとれ市場
グランピング施設とで

♪まずは 買い出し とれとれ市場
頭上もチェックしてねー

 

♪グランピング施設なら 天気関係ない

♪ おとこの一人朝ごはん 
南紀白浜の名物三昧

【俺の朝食】

おとこの料理

くえの お刺身

くえの カマ 焼いてみます

そして かまだきごはん

南紀の梅干し 金箔の乗ってる高級品

特産品のお醤油

フリーズドライのお味噌汁

めちゃめちゃいいお天気で

遠くに 白浜の海 綺麗です

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 安住さんのパンダ愛

テレビから 画像 撮っています
  22日のと23日のと

安住さんの手書き?

顔の表情までも ちょっとずつ考えられているので
忘備録として 載せておきたいです

 

🐼永明くんの 家系 たくさんの子パンダがいるんです

 

 

 

🐼 永明は「種付け」が上手い

 

ただいま NHKで 放送中の
【大奥】みたいに
「種付け」子孫繁栄のために
とっても デキるおとこ
  だったんです

中国から2歳で日本に来て
30歳までに 
16頭もの親になっているんです

 

2歳 日本来日の時は
おなかが弱くて
飼育員が 美味しいもの 
食べすすめるものをさがしたら
 グルメになっていたという話なんですって

🐼 超絶グルメ 永明のお気に入りの笹を手に入れたポーズ

 

安住紳一郎さんのおはなしでは

永明は右手で竹を食べるんだけど
おやつになると左手になるんですって

本当に美味しいものを食べるときは
永明ポーズがあって
右足のひざ小僧の上に右手をのせて
満足げに・・・

なお 崖に寝転がって笹を食べるのが
本来のパンダの一番安心できる姿勢だそうです

永明はメスのパンダの
発情してる日が分かる
パンダの発情期は年に
たったの2日 それも春だけ
最も機嫌のいい2日を見逃さず
交尾することができて
16頭もの赤ちゃんを産めたって
そしての 季節外れの発情もわかるタイプなんで
 和歌山には
変な季節の赤ちゃんいたりしました

双子のパンダ 桜浜 おうひん 桃浜とうひん
この二頭の違いも
 安住さんお話ししてくれます

耳が大きい とか 丸顔とか
ペロッと舌を出すとかいうのが桜の方ですって

 

 

🐼



21日には、永明など3頭のお別れセレモニーが行われる。その後、四川省にある成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地へ行く予定。13頭いた日本のパンダは、返還後、計9頭になる。

news.yahoo.co.jp

 

13頭いる パンダ 🐼 とは?

♪ 去年のブログデータより

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 2023年2月23日 が 【出張!安住が行く】

定例の【出張!安住が行く】ですよー
つまり3日間の 南紀白浜アドベンチャーワールド

予算使い果たした らしいです

朝ごはんネタ と パンダの映像がメインです

21日の セレモニーの様子
そして TBSに残っている2011年の
中居正広
キンスマスペシャ】の
中国のパンダ訪問の映像

中居正広
金曜日のスマたち】の

安住の学べる裏パンダショーの映像

などなど でした

 

🐼 うしろの パンダ着ぐるみ姿の人とも お話しました

東京 上野動物園でも
お別れに際して 涙ぐむ 人たくさんいましたけどね
コチラ和歌山でも パンダ愛のすごい人いるんですね

うしろの パンダ着ぐるみ姿の人とも お話しました

 泣いていました

TBSでの 過去映像

🐼 2011年の TBSでの映像

 

 

🐼 ♪ 安住さんと永明 との関係は!

抜け殻になった 永明のお住まい
イヤイヤイヤ 永明の子供たちが守っています

いまでも 和歌山県には 4頭のパンダがいますので

ぜひぜひ アドベンチャーワールド来てください です

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

※※ やっぱり 21日のセレモニー
安住さん参加していました
そして 水曜日 
普通は白浜アドベンチャーワールド休園日ですが
安住さん  朝から中継でお邪魔しています

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 出張! は 安住さん 独特な時間枠

ワタシ 【推し】 です
もう 安住さんの説明だから
 パンダが気になるんです

ネットニュースなど
 まともな情報も
もちろん読んだりしましたが
安住さんの この中継で
なんども 涙ぐんでしまいました

安住さん枠 ほんと おもしろくてステキ
勉強になるし 印象に残ります
 気になる 気になる 軽妙なトークです

もちろん スタッフさんの努力も
チームワークも すごいと思います

(*^^)v (*^^)v

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ オススメ 本

パンダ 永明くんの 
30歳のお誕生日おめでとう本に
帯を書くことが出来たんですね

安住さん ご自慢の一冊ですよー
はたして 本の題名 とか 
今も 売っているのか
 が チェックできてないのが😢( ;∀;)

  これは 20日の 安住さんの
朝の一言  録画 できてないんですよね

☆嬉しそうに安住紳一郎アナウンサー

 

和歌山のパンダ

 

ほかにも 自慢の本たち

話すチカラ などなど

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 南紀白浜 が 気になる~ 

✈✈ 飛行機で 往復が オススメ?

 電車 <JRきのくに線くろしお号>もぜひ乗りたい

3頭いなくなっても

まだ 4頭 パンダちゃんいますよー

www.nankishirahama.jp

 

撮影では グランピングでしたけど

www.jalan.net

 

www.jalan.net

 今しか会えない ってものがあります

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 【THE TIME,】ワタシのブログの過去物から

 

去年の2月頃は

安住さんの パンダタイム がありましたね

 

♪ 2022年2月10日の ワタシのブログより

atarimaesore.hatenadiary.jp

 あのとき 中国には 二本足でたつパンダがいましたが
今は??

 

 

上野動物園のシャオシャオ(暁暁)と レイレイ(蕾蕾)は2021年6月23日生まれ

まだ 1歳半の双子パンダ ですね

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

【THETIME】毎週金曜日は 嶺百花さんのおでかけ天気中継

月末木曜日が 出張 安住が行く です

 

過去データ は こんな感じ・・・

 あとから 追加データ 入れているときもあるのでチェックしてねぇ
 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

詳しいデータは TVでた蔵 がオススメです

 

f:id:atarimaesore:20211102114819j:plain

 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

南紀白浜 へ 旅に出よう

神戸市の タンタンも
 年末には 中国に返還する
そうです

 今しか会えない ってものがあります

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 

ブログ村クリックしてねー 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】