あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

4月第4木曜日 長野 4月27日安住紳一郎さんの【THE TIME,】【出張!安住が行く】でした

4月27日㈭

安住アナは
長野に

いきました

 

安住紳一郎さん長野から【出張!安住が行く】
信州サーモン だってぇ  

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 

TBS朝の情報番組【THE TIME.】
月末第四木曜日【出張!安住が行く】は
 録画したい

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 2023年4月27日 長野 安曇野市

☆いいお天気で始まりました

4月の長野県 安曇野市からの

【安住が行く!】 信州サーモン
安住紳一郎アナウンサーが朝ご飯を食べるまで。。。

湧き水が豊か
3年から4年くらいかけて養殖して出荷するそうです 

信州サーモンの 始まり・秘訣 は
食事の時に スケッチブックで説明してました

  結構 難しいストーリー・・・

♫THETIME始まりのご挨拶


安住さんも
生け簀の中に入ろう というようないでたちで
いけすの水温は14°cで1年中を通している 
冬になっても 凍りません 
そして生け簀の中の鮭

ここの時点で1匹2000円程度ですが 
消費者に回る頃になると
1匹 5000円もするんですよ
 という話 

 いまは 簡単に流通していませんよー

 

めちゃくちゃ たくさん ピチピチピチピチ
 水しぶきを上げて大きな1匹
 安住さんがお料理用に撮影用に
仕留めます

♫ 長野県安曇野市の信州サーモンの生け簀の中へ


と言うか軍手している
SBC の山崎彩奈 アナウンサー
ゴム手袋の安住さん

安住さんには なかなか 鮭 獲れません

♪第四木曜

あの大統領も
八芳園で食したという 
信州サーモンですよって言う 
でも実は ニジマスブラウントラウト
掛け合わせた 種類 なんですって
見た目が銀色でとっても綺麗なんです

 

6時45分頃のいけすでの撮影の後
7時30分頃お部屋に入って
調理 開始です 
安住の朝ごはん
【俺の朝食】
おとこの料理 です
皮がヌメヌメしてて
 なかなか 上手なお刺身状態には
仕上がりませんが
おいしいご飯と共に
【俺の朝食】 はじめました

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪【出張!安住が行く】 男の料理

次 7時半頃 お刺身で 食べたい

という  すべて 安住さんのおもいのままに

♫ 安住の朝ごはん 男の料理 です

時間も余裕があって このあとは
信州サーモンの秘密 一生懸命
スケッチブック片手に説明も入りました
大満足な 中継になったようです

ラストの1分

いわゆるおかわり映像

  オジサンしていました

 

♪ ラストシーン 時間が足りない

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 出張! は 安住さん 独特な時間枠

ワタシ 【推し】 です
もう 安住さんの説明だから

安住さん枠 ほんと おもしろくてステキ
勉強になるし 印象に残ります
 気になる 気になる 軽妙なトークです

もちろん スタッフさんの努力も
チームワークも すごいと思います

(*^^)v (*^^)v

【セカンドラブ】歌ってました 安住紳一郎アナ 4月25日TBS系【THE TIME,】 - あたりまえ?それさあ。。。 (hatenadiary.jp)

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 長野 が 気になる~ ?

✈✈ 安曇野 ってどんなところかしら?

スゴイ気になるなぁ

おみやげも 買ってみたいな

 

 今しか会えない ってものがあります

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 【THE TIME,】ワタシのブログの過去物から

 

月末第4木曜日が 出張 安住が行く です

 

過去データ は こんな感じ・・・

 あとから 追加データ 入れているときもあるのでチェックしてねぇ
 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

詳しいデータは TVでた蔵 がオススメです

 

f:id:atarimaesore:20211102114819j:plain

 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

  旅に出よう

 

 今しか会えない ってものがあります

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 

ブログ村クリックしてねー 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】