あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

5月第4木曜日 5月25日安住紳一郎さんの【THE TIME,】【出張!安住が行く】でした

5月25日㈭

安住アナは
新潟に

いきました

 

前日水曜日の6時の挨拶の時に
明日は新潟です とお話済みです
安住紳一郎さん【出張!安住が行く】
  さて 何をするのかな

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 

TBS朝の情報番組【THE TIME.】
月末第四木曜日【出張!安住が行く】は
 録画したい

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 2023年5月 すでに 中継先は 決めてあります

☆前日水曜日の6時の挨拶の時に

【実はもう来年の11月まで 
 安住が行く!の行く先を決めてしまいました
  と話をしてました

ここで
頑張って〜〜なるほど〜〜
  と なりそうなんですが
「番組がそこまで持つか 私は知りません」
と話ししてしまう・・・
 そんなところが安住アナですよね~

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 2023年5月25日 新潟県 十日町市

☆ 朝の6時   晴れです
新潟県十日町市
 棚田の上の方から
  安住紳一郎アナウンサー登場です
カメラからは
雲海の様子まで見えて
キレイな景色になっています
 日本の原風景と言われているそうです】

新潟県の棚田・千枚田


棚田と言うのは
山の傾斜地に段々に
農地を取ることによって 
 陽当りはよく
  風通しもよく
   害虫が少なく
  作物の育ちが良い
 ものになるのです】
が 
今では高齢化が進み
傾斜地と言う事で 
農機の搬入も難しく 
一つひとつの田んぼ面積も狭く
効率が悪いそうです

で 維持管理をするために
「まつだい棚田バンク」から
スタッフに来てもらっています

【オーナー制度です
THE TIME名で1年契約するんですって
約50万円 現金を用意してあります】と
 登録証明 いただきました

法人コースでは面積1500平方メートル、予想収穫量300~400kgで1口462,000円である。THE TIME,中継班は田んぼを1年間借り受けた。1日で苗のパレット30枚をするということでBSNなどのアナウンサーらが駆けつけた

TVでた蔵 から 引用しました

datazoo.jp

   こちらが ホームページ

まつだい棚田バンク | まつだい「農舞台」フィールドミュージアム

 

 ♬ アート・芸術・あそび場やら 食事について

アート | まつだい「農舞台」フィールドミュージアム

食 | まつだい「農舞台」フィールドミュージアム

きゅうりのぴりぴり 〈夏の旬レシピ〉 | まつだい「農舞台」フィールドミュージアム

 

そしてのアナウンサー登場です
地元の新潟県から
そしてチューリップテレビから女性小西アナウンサー
 また佐渡島から 
合計4人で田植えをするそうです
北陸のゆかいな仲間たちです
そんな様子はコレ

 

お着替え 打ち合わせして再登場
きっと ものすごく細かく 打ち合わせしているようです

 

思いのほか 深い水田で 足を取られながら
 このあとは フラッグレース

6時 6時半

7時半

8時前に 中継をつないで 

 バタバタと楽しかったです


フラッグレース  

(ここで採れるお米を使ったおにぎりが賞品でした~)

と 田植えを楽しんでいました

一年契約 なので また ここにアナウンサーさん来るんでしょうね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 【出張!安住が行く】 最近はパンダ・サーモン

以前は 数か所をリレーしながら 中継

ご紹介していましたが

 最近は 2月 パンダの 南紀

  4月 長野の信州サーモンは
ほとんど 1か所から ですね

サーモンの話題は 近いうちに記事にまとめますね

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 出張! は 安住さん 独特な時間枠

ワタシ 【推し】 です
もう 安住さんが地元に来るから
みんな ノリノリで 中継に力が入るのでしょう

 

もちろん スタッフさんの努力も
チームワークも すごいと思います

(*^^)v (*^^)v

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 新潟 が 気になる~ ?

✈✈ 飛行機で 往復が オススメ?

 

 今しか会えない ってものがあります

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 【THE TIME,】お出かけ天気でも千枚田 5月19日

 

ちなみに 関東地方のお出かけ天気 毎週金曜日

5月19日は お天気良い中 千葉の千枚田を中継しました

 

 

♪ お出かけ天気で 5月19日

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 【THE TIME,】ワタシのブログの過去物から

 

月末第4木曜日が 出張 安住が行く です

 

過去データ は こんな感じ・・・

 あとから 追加データ 入れているときもあるのでチェックしてねぇ
 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

詳しいデータは TVでた蔵 がオススメです

 

f:id:atarimaesore:20211102114819j:plain

 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

  旅に出よう

 

 今しか会えない ってものがあります

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 

ブログ村クリックしてねー 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】