あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

3月のデータ TBS THE TIME 関東地方の気象中継の嶺百花さん何処行ったでしょう

朝の情報番組THETIME。
嶺百花さんの中継のメモ ほか です
  関東地方の 観光地 メモ として忘備録です

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村   随時更新中です

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

THETIME。中継   

  ((#^^#)ー☆ 
朝の6時頃 6時50分頃 7時50分頃
  が 嶺百花さんの 出番みたいです
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ♪ 3月の第一週 2/28-3/4 の嶺百花さん

☆2月28日月曜 サウナガーデン錦糸町 です

サウナ で ロウリュウ するのよねぇ

 目覚めのいい音 親子丼でした

☆3月1日火曜 千葉県植物園です

千葉市花の美術館です

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

☆3月2日水曜 水戸の偕楽園 3000本の梅の花の見頃を中継です 

  THETIME。では 朝の中継ですが
 夜のライトアップも とってもいいみたいですよ

www.ibarakiguide.jp

 

www.ibarakiguide.jp

 

「目覚めのいい音」は

鹿沼のホウキ 50年は持つように 手作りでハマグリ形にしっかり編み込むんですって  

☆3月3日木曜 豊島区立教大学です

シマエナガの大福ですって

列島中継では圧巻のひな祭りを中継でした

☆ 徳島県勝浦町の人形文化博物館

ビッグひな祭りというイベントを中継
4月3日まで みたいです 

 

令和3年度春の企画展 ひな人形の世界:徳島市公式ウェブサイト


 

☆ 福岡県飯塚市の豪邸に飾られているひな人形

と言うか
武田伊央アナウンサーが十二単体験

そして25部屋もあるという大豪邸は
実はあの朝ドラ【花子とアン】の時の
仲間由紀恵さんの旦那さん
 炭鉱王のお家っていう事みたいです 

   コチラ 3月21日まで だから
 ぜひチェックしてみてね~

https://www.city.iizuka.lg.jp/shokokanko/hiina/documents/ura.pdf

www.welcomekyushu.jp

いいづか雛のまつり|飯塚市観光ポータル

 

  お雛様の行事のイベント 結構ご近所でも
飾っているかもしれませんね・・・

 

☆【千と千尋の神隠し】帝国劇場で初日でした
2001年に公開されたジブリの映画
3016億円の興行収入だったんです
日本が世界に誇るアニメーション
これが帝国劇場で初日でした

 

f:id:atarimaesore:20220209083842j:plain

千と千尋の神隠し 帝国劇場の看板 2月に撮影したものです


 

あの上白石萌音さんと夏木マリさん
そしてダブルキャストで橋本環奈さん 
 日本公演は7月まで上演されるって  
結構長くビデオを流してくれました

東京行って来ました 東京駅と 帝国劇場と パンと - あたりまえ?それさあ。。。

 

☆3月4日金曜 千葉県マザー牧場菜の花が満開ですって

  一度くらい 行ってみたい場所なんです
  羊の放牧 とかも 面白そうなんですよね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ☆ 3月の第二週 3/7-3/11 の嶺百花さん

☆3月7日月曜 東京都 昭和記念公園梅の花見てます 

230本の梅が 今月半ば頃まで楽しめますって  東京ドーム23個分?

めざめのいい音 ホットパイスープです  
 サブブログで こんな感じ 書いてます

hosimine.hatenadiary.jp

☆3月8日火曜 東京都水元公園

 すごく広い公園なんですって

☆3月9日水曜 神奈川県藤沢市長久保公園の河津桜 

 キレイなピンク色の河津桜 です

フード部分がふわふわの毛がついている
白のダッフルコート着用です

☆3月10日木曜 日比谷公園の紅白の梅です 

今日は、今日限り!全国でピカーンと晴れます!

 嶺百花さんは 薄いブルー・グリーンのダウン・コート着用 

目覚めのいい音 

今日は鮭とば  北海道の名物 酒のつまみです 
へえー これって火で炙って 皮は フライパンでもう一度焼いて 香り良くしてから 黒こしょうマヨネーズで食べるんですね   知らなかったわぁ 

バズったワード 

☆国際ロボット展 今月12日まで
☆3月9日 サンキュー やら レミオロメンの歌
 そして 初音ミクの日として盛り上がったって

☆3月11日金曜 開通直前の多摩川スカイブリッジ です 

神奈川県川崎市川崎区と羽田空港を結ぶ橋になります

ワタシ今日は早出のため テレビは6時10分頃までしか見てないです


2022年3月10日の新聞に 

崎陽軒(横浜市)と川崎市のコラボでの
スカイブリッジ開通記念弁当
【かわさき 彩々(カラフル)弁当】を発売する
   と言う記事見つけました

もしかして 嶺百花さん 食べたでしょうか
市内直営店11店で1日100個を販売だそうです
3月12日から 4月25日まで との予定です

f:id:atarimaesore:20220311073209j:plain

多摩川スカイブリッジ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ☆ 3月の第三週 3/14-3/18

♪♪ 随時更新予定 です

☆3月14日月曜 東京臨海広域防災公園です

午後には 半袖になりたくなるような 晴れです

☆3月15日火曜 板橋区浮間公園です

 シンボルの風車がかっこいい(動いていません)

 目覚めのいい音は 湯豆腐でした

☆3月16日水曜 墨田区 汐入公園 スカイツリーがよくみえます

☆列島リアルタイム中継はうどん

山梨県富士吉田市の 吉田のうどんは 固くてあごが疲れるほど
馬肉を甘辛く煮たものと かき揚げ天ぷらそしてキャベツ
なにしろ 固くするため 捏ねる時間は長く 一晩寝かせます
後半では 冷やしうどん 冷やしはもっと固くなりますって

f:id:atarimaesore:20220319190347j:plain

列島リアルタイム中継 山梨県 吉田のうどん 固いんです

宮崎市のうどんは スゴく柔らかい やわやわうどんです

  天ぷらは魚のすり身の揚げたの おでんの具材みたいな 薩摩揚げみたいなのです おしょうゆ味でネギが効いていそうです

f:id:atarimaesore:20220319190436j:plain

列島リアルタイム中継 宮崎市のうどんは 柔らかいんです

 

☆3月17日木曜 江東区 木場公園河津桜です

 夜中に地震があったので それに 安住紳一郎さんも休みなので
中継はどうなるかなぁ と思ってましたが 7時前のは 中継ありました
ワタシも早出してこの後の時間は 見れてないんです 録画したかも・・・ 

月曜日 おしまいの7時55分頃から ワクチン接種安住紳一郎さん

☆3月18日金曜 大田区 大森ふるさとの浜公園です

 この日も 早出だったので 途中までしか見れてないです

TBS の12階にある職域接種会場(約3週間だけ)にて 
安住紳一郎さんモデルナ受けました 
慌ただしい生中継ですが 半袖ワイシャツで 肩まくりも簡単でした 
ワクチン接種後 (薬液は半分になっている)
  どんな感じだったのでしょうか
火曜日から 遅めの冬休みで 今週いっぱいお休みでした

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ☆ 3月の第四週 3/21-3/25

♪♪ 

☆3月21日月曜 千代田区北の丸公園です 嶺百花さん冬休みです

祝日です まん防 蔓延防止法 解除です 
嶺百花さんは 2週間の冬休みになるそうです
  現役大学生ですものね
 きょうは 気象予報士 増田雅昭さんです

☆3月22日火曜 隅田川の屋形船で篠原梨菜さんです

晴海屋では スカイツリー巡りの屋形船コースもあるそうです 
気象予報士の増田さんと アナウンサー篠原梨菜さん
ラスト中継では(7時50分頃) 
雨にも降られはじめて 寒い感じでした

 

 東京電力の電力使用率88% 電力ひっ迫警報 がでました

午前6時台は電力使用率82%のまで下がりました
午前7時台は 86% みたいです NHK 総合による


そうそう アルデバランを歌うAIさん

 金曜日のTHE TIME.に出演することになりましたって

☆3月23日水曜 北区 音無親水公園に増田さん

今日も電力ひっ迫警報でてます
昨日はスカイツリーが消灯 他にも渋谷109などのネオンサイン ヨドバシカメラ 横浜の観覧車コスモクロックなどが暗くなっているのを中継していました  また駅などエスカレーターを止めたりもあったそうです

 

たしか 台湾で 大地震 マグニチュード6.6 夜中2時41分です

そして 石川県 能登半島 3月23日 午前9時23分震度4とか
沖縄 とか でも 地震あったみたいです

☆3月24日 東京都 ウォーターズ竹芝に増田さん

昨日の午前中までは 天気も悪くて
電力ひっ迫警報出てましたが そのうち太陽光発電ができたのでしょう 解除されました

上野動物園 一般開放されました

 パンダちゃんも抽選で観覧者を募集しています

「ざんねんないきもの事典」が映画になりましたって
 ムロツヨシさんと 伊藤沙莉さんが声を担当

  この本 おもいろいんですよね

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

宮城県地震 ですって

 

☆3月25日 東京都町田市の玉川学園へ気象予報士の山下さんと増田さん

今日はスゴくよい天気みたいです
ラストは菜の花畑 
玉川学園は 東京都町田市と神奈川県川崎市横浜市をまたがる広い敷地なんですネ

列島リアルタイム中継は おだんご

新潟から醤油の香りが強い きんぴらの笹だんごをご紹介
大分県別府市から 団子汁 をご紹介

 どちらも すごく 美味しそうでした


金曜日朝07時45分ごろ朝の情報番組THE TIME.に AIさんが登場します

 

f:id:atarimaesore:20220325061245j:plain


.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ☆ 3月の第五週 3/28-4/1 桜ウィーク

♪♪ 嶺百花さんは今週いっぱいお休みでですね

☆2022年3月28日月曜 東京都 浅草駅そば隅田公園です

今週は桜ウイーク 列島リアルタイム中継は桜をリレーします

f:id:atarimaesore:20220403114044j:plain

THETIME での 桜ウィーク 中継場所

atarimaesore.hatenadiary.jp

今日の目覚めのいい音は ブタ王お好み焼きです

 乃木坂 梅ちゃんの東京ガールズコレクション情報が勉強になりました〜~

☆3月29日火曜 東京都千代田区 東京ミッドタウン日比谷です

玄関口とか6階のガーデンから篠原梨菜さんの中継でした

東京の中心にある街「日比谷」に
2018年(平成30年)3月29日にオープンした
東京ミッドタウン日比谷

6階のパークビューガーデンでは
 日比谷公園と皇居を一望できる景観で 
  都心なのに ゆったりとした気持ちになれます

 

☆3月30日水曜 東京都町田市 法政大学です

法政大学内の あっちの敷地と こっちの敷地を つなぐ
V字ブリッジから 見下ろす桜並木が とっても素敵

☆3月31日木曜 神奈川県横浜市 こどもの国です

ワタシの地元 こどもの国
 電車で行くのも便利です 
で 中が すごーく広いんですよねー
  欲張り過ぎず このあたりを楽しむ って感じに
   1日 楽しんじゃってくださいねぇ 

www.kodomonokuni.org

 

www.kodomonokuni.org

☆4月1日金曜 東京都 北区 飛鳥山公園です

渋沢栄一さんの 生家 そば

お花見 の 名所 だそうです

  王子駅 からも エスカルゴ(モノレール 無料)で

すぐ で 見晴らしのいい公園です (行ったことあるんです)

atarimaesore.hatenadiary.jp

f:id:atarimaesore:20220403114055j:plain

4月1日の 7時のシマエナガファミリー お花見バージョンでした



春の高校野球 では 大阪桐蔭高等学校が優勝

クリスマスに 吹奏楽部の 中継をしたことがあって
高校野球 での 応援シーンを しっかりと
撮影させてもらっていました

  野球部が 頑張っているのはもちろんですが
 客席での 応援 吹奏楽部も いつもながら頑張っていました

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

※ 気象予報士千種ゆり子さんが卒業するんですって

  毎朝2時にスタジオ入りしてたって
   なんとも 【おかえりモネ】テレビの天気予報 そのもの
  スタートの時から 半年 本当に ありがとうございました

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ じゃらん とか アソビュー では・・・ 

♪ お雛様 とか 梅まつり 行きたくなっちゃいました

 コロナ禍 まぁ 調べるだけでも

  楽しいと思います 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 

 

 

  遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」
 

ここから

るるぶトラベル(国内宿泊予約)に こちらをどうぞ  

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

f:id:atarimaesore:20211102114819j:plain

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

じゃらんから お泊りするなら

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、
テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

スマホタブレットで 

U-NEXT も オススメ 無料トライアルなら31日間無料

NHKオンデマンドも U-NEXT

宝塚歌劇も U-NEXT

毎月 220,000本以上の動画 / 150誌以上の雑誌が
見放題 読み放題 
っていうのも便利よね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】