あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

今夜も生でさだまさし さん 今日は声 使えないって ピンチ ピンチさてどーなった??

☆11月27日(土)夜11時45分~ ・・・

 

☆ この記事のもくじ 

にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 【今夜も生でさだまさし〜カムカム岡山エヴリナイト!~】 

♪ NHK総合での 公開生放送ですよ 

 ☆11月27日(土)夜11時45分~ 

朝ドラ【カムカムエヴリバディ】に

 歌手 オープニング曲 ではなくて

俳優、出演者 として(ラジオ英語の講師)

ほぼ声だけの 出演でしょうが

撮影秘話 とか 楽しみ にしてたんです

f:id:atarimaesore:20211202170908j:plain

お馴染みの ホワイトボードの絵 今回は安子と稔の姿も書き込んでありました



 岡山県の話 岡山県発祥のもの 

  点字ブロック 青汁 学生服 高瀬舟 吉備津神社 などなど

エピソード交えて ハガキ交えて・・・

  あれーー 

カムカム英語、つまり 

平川唯一さんの話は結構盛り上がりました

 けど 岡山県の話は 意外と なかったですね 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪  岡山県NHKからの生さだは9年前の1月ぶりだそうです 

♪ さだまさしさん 今日は声をあまり使えないそうです 

だから そんなに喋れないって

まぁ大変だよね いま声ダメにしたら

 これからの12月のコンサート

持たなくなるので

 結局は今日は

さだまさしさんの歌は無しでした

  仕方ないのよ~~

 

ハガキ読みに アナウンサーの小野文恵さん 登場 

声の出してはいけないさだまさしの代理で

ハガキを読むそうです 

ほかにいつもの 

放送作家に井上知幸さん

音響に住吉昇さん

後半からは ピンチヒッター

泉谷しげるさん登場です

  独特の【案山子(かかし)】と

持ち歌の【春夏秋冬】を

ギターで歌ってくれました

 

 結局は  ハガキに合わせてしゃべるし

川柳

【聴かすのか 笑わせるのか さだまさし

さだまさし しゃべり疲れて 歌歌う】

みたいな ノリで 楽しい90分でしたよ

ぜひNHKプラスで 見てみて〜

 

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪  岡山のNHK放送局  アナウンサーで 

♪ 11月からカムカムエヴリバディ用の 

カムカム(エヴリバディ)ツインズ の

赤いハッピと黄色いハッピの子とが登場しました 

 

平川唯一さんのふるさとが岡山県

 そしての町おこしとして

 高橋市 岡山市 今特別展をしているそうです 

 思いっきり

  岡山県

   カムカムエヴリバディで

盛り上がっているみたいです

 

お近くの方は そういうの

 チェックしてみてはいかがでしょうか~

 

当時は 日本中が

この英語会話を聞いていたんですってね  
テーマ曲にしょしょじのふるだぬき

證誠寺のたぬきばやし の歌を

カムカムエヴリバディって英語で歌って

大人も 子供たちもみんな 覚えてるって

 

朝ドラでは

さだまさしさんのラジオ英語は

 音声ばかりですって

 顔出しはほぼ無しらしいですって

 

まあ 今週から 朝ドラでの ラジオのシーンありますが

やさしい語り口が 本当に評判を呼びそうです

  これからも 楽しみですね

 

そうそう 今回も

【年の初めはさだまさし】 やるそうですので

 それも楽しみです~~
 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】