あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【私の家政夫ナギサさん】オシャレな桜木町駅 みなとみらい駅 観覧車

神奈川県 横浜 JR桜木町駅近辺がいい味だしてる〜 

TBS火曜 夏のドラマ【わたナギ】

 

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ

ワタシ 神奈川県民歴長いので

神奈川県が舞台ドラマがある程度気になってしまいます

TBSドラマ 多部未華子さん主演ドラマ☆

私の家政夫ナギサさん

共演は大森南朋さん、瀬戸康史さんなどなど

医療系お仕事MRというのをまじえ 

バリバリのキャリアウーマンの相原メイ

一人暮らし 神奈川県 横浜 で暮らし 

通勤場所がみなとみらい

 

最終回 いい感じにハッピーエンドして 

相原メイさん家族とも仲良くお食事して

あったかい雰囲気

うらやましすぎる ラブコメディーでした

 

9月8日(火)よる8時57分から2時間スペシャル☆

「私の家政夫ナギサさん 新婚おじキュン!特別編」を放送です

MRのお仕事を続けて 

毎日おうちに帰るのが楽しみです 的な

相原メイと 家政夫ナギサさんの 

新婚生活

どんな 特別編になるんでしょうか 

 

二人並んで 指輪アピールしてたり  

28歳と 50歳という設定ですが 

 

若々しくデートする様子もあるかしら??

なんか いきなり 

転勤騒動にからませて

結婚のはじまり始まり~ 

でしたものね

 

 

 

仕事場は オシャレなみなとみらい ☆

つまりロケ地は横浜の

オーシャンゲートみなとみらい 

という

コアワーキングスペースとか

  スタバとかが入っているビル

みなとみらい駅から徒歩2分?

駅から真上?、雨に濡れない?ような

ステキな立地にあるビルなんです 

 

横浜みなとみらい地区といえば 

臨港パーク よこはまコスモワールド(遊園地)

日本丸メモリアルパーク(帆船を広げたりする日は見応えがあります)

 

そう  海と

開発地ならではのステキな建物

に 囲まれているところ

メイのおかあさんが赤レンガ倉庫に

なにかのイベントで朝早くからお出掛けしたり

お仕事ランチで屋上にのぼると

あのインターコンチネンタルホテルが半欠けになるという

海も見えて 気持ちいい潮風・景色

 

 

 

東急東横線とも繋がる便利な路線 

つまりは渋谷や中目黒からつながっているの

 

特急は『横浜駅』・『みなとみらい駅』・

元町・中華街駅』(終点)と止まります  

 

もちろん 『横浜駅』はJR線やら私鉄で 

☆JR湘南新宿ライン ☆JR京浜東北線
☆JR横須賀線 ☆JR東海道本線
☆JR横浜線 ☆JR根岸線 
東急東横線 ☆京急本線 ☆相鉄本線 
横浜市営地下鉄ブルーライン ☆みなとみらい線 などが入っています
 

大観覧車 『コスモクロック21』☆

コロナ禍のなかでの撮影だから

せっかくのよこはまコスモワールドのアトラクションも

背景に映り込むだけ  

 

それでも

キラキラしたイルミネーションは大きく映してくれました

入園は無料 

各アトラクションごとにチケット購入方式

大人・小人同一料金 

チケットは発行日より1年間有効

 

観覧車の乗車時間は 1周約15分 

ゴンドラは全部で60台。

そのうちの4台は、全方向で景色が見渡せる

「シースルーゴンドラ」なのよ 乗り場 別列です

 

ゴンドラに乗るのは最大8人まで

一人900円

回転輪直径 100m の大きな時計

 という感じで

「世界最大の時計型観覧車」として

ギネスブックにも登録されているんです。

中央に時計表示があるほか、

ライトアップ時はゴンドラ60個一つひとつが

秒針に見えるように

キラキラしたイルミネーションになったりします

ものすごくバリエーションあるみたい

 

 

昼間は ゴンドラににのって上の方へあがり、

ベイブリッジや赤レンガ倉庫、

山下公園マリンタワーなど、

横浜ならではの景色が楽しんで。

ん~ 夜の夜景を楽しむために

また乗るのもよいし

景色として地上とか

桜木町の駅前からもとても綺麗に見えます

ビルのレストランとかから

100万球のLEDの光のアート

「世界最大の時計型観覧車」

イルミネーション 楽しむのもよし です

 

 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル のホテル情報 予約も

 

 

横浜ランドマークタワー横浜ロイヤルパークホテル ホテル情報と予約も

 

 

 

1989年に開催された

横浜博覧会の時につくられた

 

ほかにもオススメのアトラクションは

たくさんあって

おとな向けの 絶叫系マシン いろいろ

「ダイビングコースター バニッシュ!」

   観覧車をぐるりと囲む、コスモワールド最長のジェットコースター

「急流すべり クリフ・ドロップ~絶叫グランプリ」

   こちらは川くだりのような体験ができる、水上ジェットコースター

「VRV」VRを体験するおすすめアトラクション

   VRゴーグルをかけて乗り物に乗るんです

お化け屋敷(ホラー系アトラクション)も2つ

 

お子様にむけたアトラクションもいろいろ

人気なのが

「カード迷路 ぐるり森大冒険 本物はど~れだ!?の巻」

 

「ファミリー・バナナ・コースター」

  ジェットコースターデビューにおすすめ!

「サイクルモノレール」

  ペダルをこいで進む!

「メリーゴーランド」 2階建てなの

  立派な白馬のほか、ゆったりと座って乗れる馬車もあって、

同乗者付きで0歳から楽しめます。

夜にはライトアップ

   幻想的な姿を見せるので、

お子様は

   本物の王子様やお姫様になった気分になるかも

 

 ワタシは空中ブランコ「オーシャンスインガー」が好き

 

そして 疲れ気味の年齢層に

ゆったりと

「横浜みなとみらい万葉倶楽部」☆

よこはまコスモワールドそばにある温泉施設 

屋上で足湯に浸かりながら

よこはまコスモワールドの風景を楽しむことができま

 

コチラ⇩ じゃらんより ぜひ チェックしてみてね

 横浜みなとみらい 万葉倶楽部

 

 

  横浜みなとみらい リザーブドクルーズ

 

秋晴れの中 一度 行ってみてはいかがですか 

 

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】