あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

しーちゃん お義母さんとか おばあちゃん 奥様 ではないワタシ【ちむどんどん】見てて思う

愛されている? 頼りにされてる?
感謝されてる? 
仲間? 友達? 家族

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 ♪ 朝ドラって 毎日だから! 短いから! 再放送あるから!

 

朝ドラを見てて
アララ やっているわ
ウケ狙い?うことは
と思うことは いくつもあるんです

特に ブログに載せるだけあって
かなり 真剣に見ているものなんで!!
 過去 朝ドラの『芋たこなんきん』も
以前のリアルでも見ていたので
書き始めたら いろいろ書けるほど
感動したり・気になったり 羨ましいシーン
ありますよね  メモには残していたりします

 

朝ドラには いくつもの発見があって
  ああ そういう考え方もあったのね~ とか
 そんなに うまくいく人 って いるわけ ?とか
こうやって 言えたら いいなぁ とか

見てて ( ^ω^)・・・
楽しいです   というより
勉強になります   いろんな意味で!

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 探偵を雇った 和彦のお母さん  

【ちむどんどん】 主役 和彦のお母さん

ずっと 映像に ほとんど 会話に出てこなかったけれど
出てきたら ものすごいインパク
ラスボス登場 と 結構な盛り上がり

 

【ちむどんどん】 こども編の時には

父母仲が悪くて 食事の時が 嫌いだ
楽しい食事なんて 僕には考えられない

僕は 海外留学をするんだ
 その間に 親が離婚??とワタシは思ったのだけれど
ストーリーは 意外にも 中学時代には 
父親が いきなりの病死 してしまう

暢子たち家族が 父親が心臓発作で亡くなって
大騒ぎ 借金をどうする・家を売るとか・
こどもを 親戚に預けるとか
女手一つで 土木工事現場仕事 だの
畑・売店・賄い婦 だの 身を粉にしての働き

 

まぁ 4人のこども で 沖縄ですし

あちら 和彦お母さま・重子さん は
親元が 銀行員 お偉い方 で
それこそ 住む世界が 違う方

はたして 戦中から どんな世界で
どういうお暮しをしていて
挙句 旦那さんが 若くして亡くなってからの
収入源は どこから どれくらい だかは
 これまた 映像にも 会話にも
ほとんど出てこないけれど

 

♪.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 ♪ お義母さんとは呼ばないで しーちゃんと読んで  

( ゚Д゚)ハァ?

はぁ ? です

 ぶったまげー ってやつでしたねぇ

  

 たぶん どんだけ おかあさん という生き方が嫌いになったのか ってこと!

 

♪.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

ちょうど読んでいた本が

血流ゼロトレ 単行本(ソフトカバー) – 2022/7/20

 要らないストレス として

『私はいつも
(私ではない)
お母さんとか
奥さんとか
っていう立場でしか
生きていない

私の名前を
呼んでくれる人など
どこにもいない』

 

と言うシーンが
あったんですよ
 162ページ

血流ゼロトレ 単行本(ソフトカバー) – 2022/7/20

本人の抱えている常識や執着といった束縛からの「心の解放」

 

 

はーなるほど
女の人はよくある話
結婚と共に名字が変わるし
その時から
誰々さんところの奥様
とか
お母様とか
ママとか
おばちゃんとか
  になってしまう

子供が生まれるとともに
夫婦の会話も
  たいがいママ

☆☆ 

あたりまえ であることだけれど
 満たされていない環境なら
  それが ものすごいストレスになっている 

なるほど  です

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ かたや 【芋たこなんきん】では

♪ 愛される おかあさん になっているけれど
『おばちゃん』 と呼ばせていて
貴方たちには 亡くなってしもうたけど
本当の 優しいお母さんがおるんやから

 と いうストーリー

まぁ こちらは 作家という仕事を続けているから

 電話に出るときも 結婚後の苗字と
自分の 作家の名前を使い分けているので

ただの 主婦・妻 ・母とは 違いますものね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

♪ 沖縄 優子さんは お母ちゃん 

沖縄では もともとは 名前呼びが普通

暢子も フォンターナに入ったとき
早苗も 大学進んだとき
苗字を呼ばれて すごくゾゾってした様子

 

お母ちゃんは お母ちゃんとして
がっちりと家庭を守り 子育てをして
何かあったら 貴方の好きなようにしたらいい
貴方をいつでも応援している

  という生き方

お母ちゃん と呼ばれるのに違和感はないだろうけれど

はたして・・・ 博夫さんや 和彦くんは
お義母さん って 言っているよね

はたまた ニーニー賢秀 が 運よく嫁を貰えば
その娘も お義母さん って 言うでしょうね

 

 

振り返って自分
いまでは 学生時代のお友達とも疎遠になり
サークル活動 もしなくなり

誰から なんて 呼ばれているっけ

あのー  とか 苗字がおおいですね

下の名前で呼ぶのは
ワタシの兄と パパの弟 だけだったり
 会いに行けば 親戚も ですかね

 

皆さんは なんて 呼ばれていますか・・・
 嫁と義理母 は 仲良くやってますか

f:id:atarimaesore:20220403114126j:plain

ちむどんどん


 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 できれば ブログ村へ クリックしてね
    ブログ村で フォローもしてね

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】