あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【ちむどんどん】どうせなら 愛さんのパリ支局の様子 スピンオフして欲しかったなぁ ほかにも ハワイやブラジルで頑張ってた彼らの方・・・

【ちむどんどん】
ニーニー賢秀と 歌子のが スピンオフドラマ

 

脇役にスポットなスピンオフドラマ

  こんな女性ががんばってたよねー

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

どうせなら この3人に スポット欲しいなぁ 

 ♪ 和彦を取り合う形になった挙句の 愛さん

♪ 愛さん 3年をめどに 

パリ支局に行っちゃったけど

まぁ 暢子の生き方を見ていて

自分を見つけなおすことが出来た

 

今から 結婚ではなくて 

やってみたかったことをやります

 的な 明るい出発 

 

12週目から しばらくの 若者4人のストーリー

あの頃 ハチャメチャとも思ったけど

青春だったよー

 読み直ししちゃいました 

♬ 7月15日金曜日のシーン

あの頃愛さんも智も

  めちゃくちゃ真っ直ぐ

   恋愛を手探りしてたよね

どうせなら 愛さんのその後

たっぷりと見たかったなぁ

   婚約破棄 に至った

  海外で仕事する一人娘を

 どんな気持ちで

親が送り出したのかも気になるー

6/27から一週間【ちむどんどん】12週 気になるセリフとストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】 - あたりまえ?それさあ。。。

 

7/4から一週間【ちむどんどん】13週 気になるセリフとストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】 - あたりまえ?それさあ。。。

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

3年後 どうしてたのか ドラマに組み入れて欲しかったなぁ

 まぁ 中の人(演者)も いろいろな事情あるからね

 ♪ まぁ 海外のストーリーは 無理よね

♪ 同級生マサオのブラジルのコーヒー農園 

それと 気になる

喜納金吾ハワイの

パイナップル農園

 こっちの様子のスピンオフ作品の方が 

真っ直ぐに真剣に生きる若者って感じがして

 見てみたいんですけれどね

NHKは 国内に限るだろうし 

 今さら撮影スケジュール組むわけもないだろうし

最終回直前に ちょろっとだけでも 

あっちで家族作って頑張っているよーの

ご挨拶に来てくれただけでも ラッキーでしたかね

同級生まさお と 見事にフラれた喜納金吾さん

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

この前までの朝ドラ【ちむどんどん】がスピンオフドラマをBSプレミアムで放送するって - あたりまえ?それさあ。。。

スピンオフドラマ やるんですよ
11月12日(土) NHKBSプレミアム
午後9時00分~10時59分
 
 

 ♪ 早苗が こども3人もいるっていうのも びっくり

♪ 早苗も 高卒で 東京に上京して

親戚に下宿しての大学生活

その後 就職して お年頃になってからの

沖縄県人会の絡みで お見合い結婚

 

東京で落ち着いた専業主婦とか

していたんでしょうね

  お父ちゃんが 沖縄・やんばるで

暢子のお母ちゃんとなかよく 

共同商店の販売・営業してる頃合いにね

早苗は 3人の子持ちになっててね

沖縄県人会の なにか とかもしているのかなぁ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ このドラマは ほぼ 皆さん 女性も仕事してましたものね

♪ 仕事してない女性は 和彦母

 しーちゃんぐらいでしたね

しーちゃんに至っては 

お手伝いさんまでいての

自宅で悠々自適生活

   お父様が銀行幹部 だと

 結婚後も ああいう生活が

普通なのでしょうか??

 

♪ 仕事してたのか 仕事のうちに入るのか?三郎さん妻多江さん

 穏やかな奥様って感じですが

三郎さんとともに 沖縄県人会を盛り立てる仕事してた?

 戦時中・戦後は沖縄県人会で

三郎さんのかわりに 仕切っていたらしいし

 

 

f:id:atarimaesore:20220403114126j:plain

ちむどんどん

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 学校の先生 良子  

ねーねー良子は ずいぶん小さい時から

学校の先生になるって

頑張ってましたよね

子供 1人 出産の時は

実家にて出産 アパート?での子育て

幼稚園くらいで  教員に復帰

途中 離婚?? という感じになったけど

結局は 夫婦2人して 定年まで

しかも 校長先生に なれたって

 

頑張ったね 2人 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ お母ちゃんも ずーと仕事してたね

暢子・ねーねー良子・歌子 は 

こどもを 1人だけ産んで

 夫婦円満 孫と共に 最終回に顔出してましたけど

お母ちゃんは こども4人も産んでの

農家 してて  挙句

お父ちゃん(だんなさん)とは

早くに死なれてしまって

  本当に大変でしたよね

 

 なんか ラブロマンスシーン作ろうと

共同商店で 変なシーンもたくさんあったけど

真面目に こどもが生きがいなお母ちゃんでした

 

朝ドラって 女性が主役が多くて

  頑張っているよね

 

今までの ちむどんどん ワタシのページはこんな感じ

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

f:id:atarimaesore:20211025083406j:plain

NHKプラスは無料で1週間分見れたりします
 有料・NHKオンデマンドは 超便利

  

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ (#^^#)ー☆  

☆ 関連テレビ番組  NHKプラスがオススメ

NHK 朝ドラ♪♪ 放送時間  

NHKプラス」がおすすめ、放送後1週間ご視聴いただけます。。♪

NHK 朝ドラ♪♪は。NHK ♪【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
 ▶ 土曜日は1週分放送をまとめた振り返り放送!
   毎日のご視聴が難しい方におすすめです。
♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~金)午前7時30分
    土曜の放送はなくなりました!。

 ♪ NHKオンデマンドでは  まとめて見れます 

 録画できてないなら ! 
  当日から1週間は 
NHKプラス でも見れます

 BSプレミアムなら 土曜日にまとめ放送があります

 


 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
パソコンからならブログ村クリックしてねー 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】