あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

ホンモノの親子共演【ちむどんどん】気になる~草刈正雄さん草刈麻有さん親子【NHK連続テレビ小説】

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】での
 ネタバレです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

 

9月30日☆金曜は オーナー房子さんがあさイチのゲストよ☆

あさイチの プレミアムトーク 原田美枝子さん
「ちむどんどん」最終回 オーナー房子と名シーンを振り返る ほか ですよ

((#^^#)ー☆

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

((#^^#)ー☆

このページのもくじー☆

 

ヤフーニュース を パソコンのホームにしてると

次から次へと 気になるニュースがでてくるので

 それの 忘備録 独り言です

((#^^#)ー☆

9月27日☆火曜 の ストーリーは☆

とつぜん 優子さんを訪ねに
オーナー房子さんがやんばるに来て
【今夜 東京からお客様が来ます】っていう
 それが 草刈正雄さんと草刈麻有さん親子

 

まぁ いつだって 
突然 沖縄に来る暢子の知り合いたち
いやはや 突然 上京するのもあるし

朝ドラ的には 行き来は簡単なもの

 

突然 遺品を持ったお客様が
自宅訪問 そのまま お泊り!! するわけですが

 

まぁ ベテランの俳優さんぞろいなわけで

多少の脚本の悪さ はあれど

見事な 演技 見せどころをわかっている

優子さんなどの しっとりとした

 幼い時の戦争体験の苦しさ の表現と

そのあとの お着替えをしてからの

かんざしをさしての

沖縄舞踊の見事な事

印象に残るシーンとなってました

  NHKプラス や BSプレミアム土曜を見てみて

 

 

若い俳優さんたちは

お台所の土間で

戦争の状況を聞き

母親および 来客の 思い出語りに

立ち尽くす 演技 になる

 

沖縄三線 を使った 歌子の歌は
なるほど お稽古がきちんとした
レコード歌手目指す 腕前になっていました

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

realsound.jp

 

 

realsound.jp

 

((#^^#)ー☆

草刈正雄さんって☆

☆草刈 正雄   草刈 正雄(くさかり まさお)
1952年〈昭和27年〉9月5日 - )
俳優、モデル、歌手、司会者、タレント。
活動内容    1970年:資生堂専属モデル
  1974年:俳優デビュー
福岡県小倉市(現・北九州市)出身
身長185cm、血液型はO型 左利き
   Wikipediaより

 

ほかにも Wikipediaより

著名な家族    
紅蘭(第1子・長女)
 名字の「草刈」にあやかり、
マキタの充電式草刈機のCMにて紅蘭と共演している


YUSHI(KANDY TOWN)(第2子・長男)
 23歳という若さで死去

 

草刈麻有(第3子・次女)
2007年映画『0093 女王陛下の草刈正雄』に主演
実の娘である草刈麻有と共演した。

 

2019年NHKの朝ドラ『なつぞら』に出演し、ヒロインに大きな影響を与えるキャラクターを演じ、その演技が感動と話題を集めた

 

「草刈」という苗字はあまり一般的な苗字ではないため、しばしば同姓の草刈民代と親族関係があると誤解されることがあるが、双方の間に血縁関係はなく、他人である

 

 

☆第二十五週   ♪ やんばる!ちむどんどん!

【作】羽原大介さん
【語り】ジョン・カビラさん(沖縄出身)

((#^^#)ー☆  

 

9月15日の【ちむどんどん】でも
親子共演

ナレーションのジョン・カビラさんも親子共演

お父様 川平朝清さんと
娘の 川平羽夏さんと

新装開店してにぎわっている
 杉並のちむどんどんへ
客として 相席 の形で
共演していました

 

なお ジョン・カビラさんのお父様
川平朝清(ちょうせい)さん(94)は
75年の沖縄本土復帰前に
米軍管理下にあった日本語放送局「琉球の声」
(AKAR)初代アナウンサーとして
沖縄の放送界をけん引した人物だそうです

  1927年(昭2)台湾で生まれ 
 ちむどんどん 出演に 意味ありあり人物なんですね

atarimaesore.hatenadiary.jp

ちむどんどん 関連本 読んでみてはいかが?
Fanbookは とっても写真が多くてきれいです
 沖縄料理本は なぜ この料理で
こんなストーリーだったかを
 思い出させてくれますよ

[rakuten:book:2057864:detail]

((#^^#)ー☆

 

 

沖縄料理 たくさん

沖縄のアイスクリームの お取り寄せはいかが?

 

 

☆ 番組ホームページのオススメ 

www.nhk.or.jp

 

インタビューページ や
 人物相関図 も ホームページ へどうぞ

f:id:atarimaesore:20220403114126j:plain

ちむどんどん

  

(#^^#)ー☆  

☆ 関連テレビ番組  NHKプラスがオススメ

NHK 朝ドラ♪♪ 放送時間  

NHKプラス」がおすすめ、放送後1週間ご視聴いただけます。。♪

NHK 朝ドラ♪♪は。NHK ♪【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
 ▶ 土曜日は1週分放送をまとめた振り返り放送!
   毎日のご視聴が難しい方におすすめです。
♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~金)午前7時30分
    土曜まとめ放送は午前9時45分から5回分

 ♪ NHKオンデマンドでは  まとめて見れます 

 録画できてないなら ! 
  当日から1週間は 
NHKプラス でも見れます

 BSプレミアムなら 土曜日にまとめ放送があります

でも スマホ・パソコンで もちろんテレビで

NHKオンデマンドを試すなら、
U-NEXTがオススメ 無料トライアルなら31日間無料

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

 

ヤフーニュースには いつもいろんな切り口からのニュース があふれていて

思うままにワタシの忘備録として
保存させてもらおうかという

 そんな 短い ???
  え 広告多すぎ??
   え クリックしてよーーー
投稿です

 

9月末 ブログ 方向転換時かなー という感じです

 ☆この記事のもくじ☆


あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  ぜひ ブログ村のバナーをクリックしてね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】