あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

あの頃は「働き蜂」と言っていたのね 今 転職情報が多いけど・・・そしてあさイチでは 介護と仕事がテーマでした

どうする どうする??・・・
今しかできないこと 今選ぶべきこと

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 朝ドラ では 6月末の週では

♪  【料理の修業は年中無休です】
【うちは料理が恋人です】
【結婚願望は全くありません】 ときっぱり 言っていた

ちむどんどん の主人公 暢子 お誕生日が来て25歳

沖縄 やんばるの 村から 東京銀座のレストラン勤務へ

新聞社に行ったり・おでん屋台やったり

「もう 6年」 な頃です

atarimaesore.hatenadiary.jp


.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 朝ドラ 7月の週では 恋煩い? 退職者発生

♪ 主役はのんびり恋煩い
はじめての 恋に ボーとしています
 兄にーにー賢秀も振られて 。。。

f:id:atarimaesore:20220403114126j:plain

ちむどんどん

でも職場では
 【働き蜂
【俺たちの待遇は働き蜂 どこまで行ってもただの消耗品】
【そろそろ抜け出さないとな】と言う
 矢作さんらコックの3名様が【退職届】 

 

新聞社の 愛さん 和彦さんは レベル高すぎて!
  マンション 名義変更で もらえる?
   結婚式は 高輪のホテル?
    パリ支局 で働く? 
   それ 庶民に共感 得られません!

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪  ワタシ アラカンの考えは?

♪ ワタシ星峰的には 
   自分は暢子 よりずいぶん年下
  特別な人を除けば  たいがいが 
仕事場にいる
 将棋の捨て駒
 使い捨て
 たくさんいる芽の出ない多くの人びと

どうする どうする??  どうしたどうした??

20歳代 30歳代では 当時のあたりまえ
 結婚して 幸せになれ 親元を離れ
女は
 ダンナに こどもに つくして マイホームつくり
男は
 仕事ガンガンやって お金稼げ

もちろん 女は  仕事は退職 
まぁ 女性は腰掛勤務な職場でしたし
朝は いってらっしゃい!  夜は ただいま の間が
ほんわか 自由時間
 いちおう 旦那の稼ぎで 核家族暮らせてました

今は 女性の稼ぎもないと
 住宅ローンも 保育園料も 塾・学費も 無理みたいですよね
  そもそも 出産の費用だって ばか高い!


だんな 社長とか部長とかになれる? 
収入アップ 

  そんなこと 考えたこともない

   かんがえて どうなる??という考え方

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ そして いま 転職情報のコマーシャルみて 

♪ 収入アップ だけでも難しいのに 
待遇改善だって難しいのに
 プライベートの迷いまで含めて

いっそ転職 かぁ  引き抜きかぁ
どうやったらカリスマになれる?

使い捨ての転職では 
  給料アップもボーナスも望み薄 ですよね

 

若者・ ワタシ ・介護も含めて 

皆 どう動けばいいのかしら? な時代

それ 失敗にならないかしら?

 だれにもわからない時代

 

やりがいはどこに求めれば 幸せになるのだろう

答えは

自分の歩み 自分で敷いたレール が たぶん正解

でも 基本 3から5年で 芽を出して

7年から10年で カリスマ的存在にならなくては

ヒットな人材扱いは されないだろうなぁ

 いやいや いやいや

自分のペースで生きていくのが一番だわ

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

  でね ワタシの場合 でも

流行りの 転職先情報に 心惑わされる 

見つけちゃったのよね おもしろそうな仕事
年収350万円 テレビ情報を 文字にする!

♡♪♪ でも これ 絶対 働き蜂 使い捨てな職場だとも思う けど まぁ やりがいあって やりたい分野だし わぉ~ とも思う

  まぁ 20歳代30歳代が活躍している職場に 紛れ込めるわけない・・・でしょうね

 

     ☆((#^^#)ー☆  

     ☆((#^^#)ー☆  ☆((#^^#)ー☆  

 

昔は無かった パソコンが普及し ネット社会になり
テレビですら 好きな時間に 好きなだけ
TVer? パラビ で 見られる時代
ネットニュースが 飛び交う時代
  だからこその 職場
    今  とっても 羨ましいな と思う

テレビ進化してるよね  NHKプラス や TVer で見る時代ね

♬ あさイチのテーマ 女性の 仕事と介護も
  

コレってほんと悩ましい まして 仲の悪い義母だったら??  
ワタシの兄も 主人の弟も 介護のため 結婚しそびれました  嫁 もらうなら 親が元気なうちよ ってね
  あさイチでの方向とは違ってますけどね・・・

     ☆((#^^#)ー☆  

     ☆((#^^#)ー☆  ☆((#^^#)ー☆ 

 

 

☆((#^^#)ー☆  ☆((#^^#)ー☆  ☆((#^^#)ー☆  

 

久しぶりに  ☝ ハンバーガーリストを
こちらのページから 出してきました
  かくれんぼさせているみたいで 
   かわいいですよね!

4月25日【がっちりマンデー】はあちらこちらに設置された【箱】のビジネス - あたりまえ?それさあ。。。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

これからの季節 出かけてみてはいかがでしょう

   
   

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
ブログ村クリックしてねー 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】