あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

8/1から一週間【ちむどんどん】気になるセリフとストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】での
 ネタバレです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

((#^^#)ー☆

このページのもくじー☆

   

☆第十七週   ♪ あのとき食べたラフテー

【作】羽原大介さん
【語り】ジョン・カビラさん(沖縄出身)

((#^^#)ー☆  

昭和53年って?【ちむどんどん】アキサミヨーな展開 ただいま折り返し地点 沖縄の言葉と宝塚と世の中と・・・ - あたりまえ?それさあ。。。

ちむどんどん 関連本 読んでみてはいかが?

 

((#^^#)ー☆

8月1日☆月曜☆

いきなりの矢作さんシェフ登場
しかもサングラスかけて
ちょっとヤクザっぽい

【オーナーに言っといてくれ】
【もらいそびれた
  退職金を受け取りに来たと】という

 店中に響き渡るような大声
一般常識ではさー 突然の退職の場合
退職金はもらえないと思うけどね
もっと円満退社すれば良かったのに
  と思うけどね

【噂では麻布の一等地に
自分の店を出したとかいう話】
【客足が思うように伸びず
資金繰りに困っている
ということでしょうか】
 でオーナー房子さんと
二ツ橋さんと暢子が
オーナー室で話をします

なんと今度は東洋新聞社に
お洒落な まるでデザイナーか何か
みたいな青柳和彦のお母様 登場
【初めまして】という多良島デスク
【青柳はただいま取材です】

【今日は多良島デスクに
   お話しがあって参りました】
【単刀直入にお話しします】
【ここで結構です】と
思いっきり仕事場で
部屋中に響き渡るような大声

【息子 和彦と比嘉暢子さんの
 結婚に反対してください】と
 大きな声で言う
みんなが仕事なんか放り出して
この二人のやり取りに
 ビックリぴょんぴょんしてます

【私は青柳のただの上司です】

【そんな折言ったことに対しては】

という多良島デスクに対して

【息子が不幸になります】
【家の格が釣り合いません】と

大きな声で部屋中に響き渡るように
にこやかに言う 重子さん
えんじ色のベレー帽を被って
ヒールの音カツカツ言わせて
ツーピースに黒のハンドバッグ

ホントに取材させてもらう有名人みたいな強気な女性

【期待していないですよね~】
【なぜですか??】
【色々お調べになったんですね】

   【ならよくご存知でしょう
    暢子さんがここで
   バイトしていたことも
  ここの連中のほとんどは
 青柳の仲間ですし
暢子さんのこともよく知っている】

【さすが編集長さん】と
デスクのことを立ててるんだか 何だか

【私はデスクです】という田良島さん
【無駄ですよ】
【特に若者は 自分の意志で
障害を乗り越える】 というデスク
息子が不幸になるって 言い張る お母様ですが いつから いつが 不幸で  そこから這い上がれないのか どうか まで よく 考えて いるのでしょうか?? 不幸なタイミングは 2年3年??その後 が 幸せ なんていう 人生も あるし  大怪我をして 一生 不幸に まとわり つかれることも あるし ・・ さてどうなんでしょう


【特に和彦君のように
意志が強く誠実な男は】って

 ( まあ 仲間として 暢子の事も知ってるけど 大野愛さんとの 破局のことも よくご存知 なわけですよね)さあ みんなはどう出るんでしょうか??新聞社の大人たち

   スポーツ紙(デイリースポーツonline(DailySportsOnline))の
 ネットニュースが 細かくて とっても面白いです

www.daily.co.jp

・・・和彦を擁護した田良島のひと言に、ネットではツッコミが相次ぎ「田良島さん」がトレンド入りした。・・・
重子の後ろ姿に「期待してないですよねー」と話しかけた田良島は、重子が自分が結婚に反対してくれるとは全く思っていないが、わざわざ職場の全員に聞こえるように反対を言いに来たのだと看破。「自分が面倒な母親役を演じることで、あの2人は回りに迷惑を掛けていると罪悪感を抱く。それと2人の仲はだんだんおかしくなる。そこまで計算して、わざわざ青柳の不在の時を狙って…」と続けると、重子は「鋭いですねえ、さすが編集長さん」と拍手。

レストランフォンターナ
では 仕事始まりの時に
 「金庫荒らし、
お金と店の権利書が無くなっている」
ことに気がつくんです
さて誰でしょう

【たぶん矢作さんなのでは?】
という話まで進むんですが

【警察には私が話を進めます】
【他の人には話ししてはだめよ】
【私の命令は絶対です】と

よくよく見ていると

暢子ちゃんは翌日昼日中
三郎さんの家に衣装合わせ
三郎さんの所って子供いないんでしたっけ??
みんなの評判になっている
和彦君のお母さんとのお
弁当のやり取りのこと
奥さんが心配してくれてます

奥さんは
フォンターナにお母さんを招待する
という話から
  浮かない顔になってきて

  沖縄の着物を畳みながら

【暢子ちゃんと和彦君が
一緒になるの応援してるけど
お母様の気持ちも分かる】

【生まれ 家も育ちも違う相手を
連れてこられたら
簡単には上手くはいかないと思う】
 と話しする

そういえば
フォンターナ のオーナーと
ここの奥様は
三郎さんの恋のライバルだったんですよね
  さてどうなる?
 昔語りするんですかね

おしまいの2分で 
レストランフォンターナに
借金取り6人ぐらい

レストランフォンターナの
権利書を持って
【以前矢作さんに借金を融通しました】
【矢作はいわゆる夜逃げ状態です】
【借金は一銭も返してくれてません】

 【この権利書を
一千万円で買い取って下さい】という話

 それを全ての従業員が耳ダンボ状態です

閉店後の客席に
座り込んでサシで向かい合う
オーナー房子さんと高利貸し?男性と 

どうやり取りするんでしょうか
そしての 雲隠れしている
 矢作さんはどう対処すると??

 

あさイチは ミュージアム 特集
ゲストの IKKOさんは 体調不良で休み

朝ドラウケは ありませんでした

 

((#^^#)ー☆

8月2日☆火曜☆

フォンターナの権利書 
【実印も印鑑証明書もないのに
権利書だけが
渡り歩くことはできないでしょう】
という話 冷静な房子さん

【では この店に うちで扱っている
絵画と観葉植物を置いて欲しい】

【つまりはみかじめ料っていうやつですかね】

【月々何万円かで】っていう話

【お断りします
  うちはそのような取引は
    一切致しません】

【あんたは誰に
喧嘩を売っているのか分かっているのか】

【私はあなた方のような方々と
  お付き合いする気は一切ありません】
   【お引き取り下さい】とう房子さん

【いい面構えだ】
【だかな若い衆の前で
  メンツを潰されたら
  俺も黙ってはいられない】
【とことんお付き合いさせて
  いただきますよぅ】という捨て台詞

一発殴るかと思われるような
仕草して引き取って行きました

フォンターナの従業員は
二つ星シェフを入れて7人
+オーナー房子さん 

【この先どんなことになろうとも
皆さんのことは必ず守る】
 【必ずです】
【私がこれまで皆さんのことを
   裏切ったことはありますか】
【皆さんも気にせず
明日からいつも通りに
働いてください】という話

【明日は青柳さんの
お母様がいらっしゃるわね】
【他の誰とも変わらず
いつも通りのおもてなしを
 してくださいね】と暢子に話しかける

あまゆで 
ボロボロ内情を和彦に話ししてました 

 【房子さんがしっかり
 しているのはわかるけど
なんで三郎さんに
  話をしないんだろうね】

【それはね 三郎さんと
房子さんは昔々結婚する
約束までしていたのよ】

【そうなんだ(だから会いたくないんだね)】
【なんで房子さんと三郎さんは
結婚できなかったんだろうね】
  という想像を働かせます

さて明るくなって
和彦とお母様二人で
フォンターナ のドアを開けます 

 いつもと違って奥の
楕円形のテーブル席
すぐさまオーナー房子さん
 と暢子が【いらっしゃいませ】と
 挨拶します
ここはオーナーというより
暢子のおばさんって感じもありですかね

厨房で暢子の
 食材を扱う映像が流れ
  それをお皿にのせ
【お待たせいたしました】と
サービスをする 
 暢子も映像に映される
  昼からワイン 親子の外食

またまた暢子と房子さんが
  テーブルに来てて

【このお料理あなたが?】

【 まだまだ未熟なところも
  ありますが
見所がある と育てています】と房子さん
今度は「大城房子」さんのことを
探偵から聞いた話を
ずらずらずらずらと話しまくります

【最終学歴は小学校】
【10代の頃から屋台で】
【そして戦後は 闇市で稼いで】
沖縄県人会とは縁を切って】

【過去とは縁を切れません】
【過去も未来も含めて私の人生です】
【どうぞ気の済むまで
   私の事を調べください】

【でも今は この子の 
  作った料理をお楽しみください】
と 房子さんが席を外して

【 さぞかし丁寧に作られたんでしょうねえ】

【いつも通りです】
【オーナーに言われました】
【いつも通り自分に自信を持ってと】

【村には外食できるお店は
  一軒もなくて 一回だけ
レストランに連れて行ってもらいました】
【そして料理人になりたくて
 東京へ出てきました】

【亡くなった父が言っていたんです】
【大好きな人と
  おいしい料理を食べると
世界中の人がみんな笑顔になる】

【お客様の笑顔のために作った
いつも通りのフォンターナの料理です】
  と暢子がちょっと偉そうに言う
 
「大好きな人と食べると笑顔になる」なんて台詞が 重子の心に ズキンと刺さった様子です  そうね  【食べると「お腹がいっぱいになる」って言うのが普通】なんじゃないですかね  というのは ワタシだけ?? 日常のごはんとレストランでのお食事は 意識 違うとも??

ラストの3分 
昨日のヤクザが
【フォンターナのトイレで
  背広が破けた】と言いがかり
 あまりの大声で
客席に向かうので

 まあ あたりまえに
 一斉にお客様が帰っていきます

 しかも 
【ご不快な思いをさせてしまい
  申し訳ありません】
【お代はいただきません】 
  とオーナーや二ツ橋シェフが平謝りです

【類は友を呼ぶっていうのよ】と
  捨てゼリフでお母様が帰ります
 和彦だって帰るしかないですね

 

朝ドラウケ 
 もう少し食べていけば良いのに  
 矢作どこにいるんだ〜 なんてね
あさイチゲストは伊藤沙莉さん

 

スポーツ紙?(www.lmaga.jp)の
 ネットニュースが 細かくて とっても面白いです

www.lmaga.jp

和彦との結婚に賛成してもらうべく張り切る暢子だったが、強面の男たちが店に言いがかりをつけ、その場は台無しになってしまうのだった。

権田からみかじめ料を払うように脅されても「うちはそのような取引は一切いたしません」と言い切った房子に対し、SNSでは「房子オーナー、悪徳業者に毅然とした態度で一切怯まない。でーじカッコいい」「客商売をずっと続けているだけあるよね」といった声が上がる一方、「矢作をかばって自力で解決なんて心配」「やっぱり警察に行った方がよくない?」など心配する人も。

また、権田たちの見るからに柄の悪い風貌や、強面の男たちの登場で客たちが一気に去っていく描写に対し、・・・

 

((#^^#)ー☆

8月3日☆水曜 書き込みました☆

早出のためNHK番組表より

暢子(黒島結菜)は自分と和彦(宮沢氷魚)との結婚に反対している重子(鈴木保奈美)に翻意してもらうためにフォンターナに招待した。房子(原田美枝子)も応対してもてなすが、トラブルで台無しになってしまう。さらに、フォンターナにはその後も様々(さまざま)な災難が襲い掛かる…。暢子は房子から、店のトラブルのことは他言無用と言われていたが、なりゆきである人物にいきさつを話してしまう

またお弁当を作っています
そこに和彦が来て
【今は母さんに弁当を持って行かない方がいい】
 と言い出す
【実は東洋新聞社に母さんが来て
  一悶着あったんだ
 それに昨日レストランフォンターナでは
あんなことがあったんだし】という

だけど【ウチは何か間違った事しとるん?】
 と言い張る暢子なのでした

もうお弁当のことは暢子の自由に任せて
和彦が一人
 お母さんのいる喫茶店に向かいます
そしてお母さんが
 【いい加減に目を覚ましなさい
   あなたは騙されている】
【私たちとあの子は住む世界が違う】
【あのオーナーさんも
   色々トラブルを抱えたような人なのよ】
【沖縄のお嬢さんに伝えて
 「もう二度とお弁当は
   届けなくて結構」ですと】

【言ってもやめないよ
  暢子は簡単には諦めない】と和彦

【私も(簡単には諦めないの)よ 
  その点は気が合いそうね】と言う始末

さてレストランフォンターナ
最悪です 外壁・窓ガラス 
 割られたり ビラ貼りつけられて 
明らかな嫌がらせ だと思うけど
『それから2週間執拗な嫌がらせは続き
 客足は遠のいていきました』
   とナレーション
「月島の権田興業 社長権田は
 すっぽんのような嫌がらせ、
  付きまといをするらしい」


暢子がスゴイ疲れた顔して
あまゆに帰ってきたり 

和彦がレストランで
  多良島デスクに相談

さんざんぱらな 嫌がらせの後
オーナーと二ツ橋シェフ
暢子と和彦と多良島デスクが
 今後の相談 

和彦が「一緒に帰ろう」と言うのに 

【(今日は帰れない)悲しいけど 
  明日のお母様へのお弁当は作れない】
【私はオーナーを守る】と言う
まぁ その後 飲み明かすわけです

が 途中
ねーねー良子が
 博夫さん実家とも上手くいき 
【いまお料理が好きになっているのよ】
と わざわざ レストランに
 電話してくる

 そしての ついつい 
「現在のレストランの愚痴」
を話ししてしまう暢子

【二ツ橋さんはどうなる?】
【臨時休業って?】
【店潰れたり とか?】
  【ありえん絶対許せない】と
      ねーねー良子が怒る

さてオーナーと暢子
飲み明かすっていう話
【聞いてもいいですか】
【オーナーはなぜ 三郎さんと
結婚しなかったんですか】

これ 「相思相愛」でも 結婚は しない方がいい って 言うことあるんですか?っていうことを 知りたいんでしょうかね  知りたいからって 誰にでも聞いていいんでしょうかね  このタイミングの オーナーに聞くのかぁ

((#^^#)ー☆

8月4日☆木曜☆

レストランから一人
帰ってきた和彦
  三郎さんを止めて
【三郎さんは なぜ オーナーと
   結婚しなかったんですか】って

【新聞記者として聞いているのかい?】

 ではなく 僕自身の恋愛が 成就していいのかどうかを確かめたくてという話  なぜ 今? こういうタイミングで? 言ってる意味がよく分からない

 ドラマ的に あっちとこっちとで同時進行させるワザですね

三郎さんは 父親が鶴見で事業をしていて
若い者の相談役とかするような
良家だったんだって
【鶴見で 親は 沖縄の人たちの
 世話をする実業家
  そのくせ息子には沖縄弁も喋らせず
 いい学校に入れ
自分はお坊ちゃんだったんだ】って

オーナー房子は 娘を置いて
 やんばる村から上京した親
【私は姉には会えずじまい
   私と妹は鶴見の生まれ 】
【母は病気で 父は工場の事故で
  早くに亡くなった】
【妹は鶴見に預けられ
  私は一人日本料理屋で仕事をした】
【そして ようやく妹と一緒に暮らしても
 いいだけの稼ぎができるようになった】

 全部 戦前の話のこと

【屋台の飲み屋をやっていた頃
絡まれていた男二人に
追っ払ってくれたのが三郎さん】
 この時にひとめぼれ ラフテーを食べます
  喧嘩っ早くて強かったんですね
【相手は実業家の御曹司】なんですよ
房子さんとは釣り合うわけがない

親もいないお金もない妹がいる
  沖縄 二世 房子

  この頃は沖縄県人会に いて
比嘉賢三も 一緒に飲食店経営していたのかな

結婚したい 惚れた女と 一緒になりたい
だけど 周りが 「お前は騙されてる」
「住む世界が違う」と言われて
強引に見合いさせられて
県人会の中でも家柄の良いお嬢さんと
お見合いをすることになった

俺が色々考えてるうちに
親戚から手切れ金渡され
房子はこの街を出て行った

【手切れ金を持って
県人会を飛び出して
念願の料理屋を開いた】
【あの人は多江さんと祝言を挙げた】

【それからしばらくして
  三郎さんは戦争へ
   出て行くことになった】

【今の俺があるのは全部多江のおかげ】
【昔も今も最高の女房だよ】
 【 ずっとオーナー房子さんとは
  会っていない
 合わす顔がないよ 】
【「願掛け」をした
「房子が幸せになれますように」と
それで酒断ちをしているわけ】だ 
そういう三郎さんを
 ずっと見つめていたのね

   奥様 多江さんは・・・

フォンターナ 房子さん
 【この話はここでおしまい】
そしての明日からはみんな休み 
  だけど
【明日ここに権田さんが来ます】という
暢子は
【何もできないけれど
  私も一緒にいます】と言う

おしまいまで あと3分
 というところで
  ドタバタ騒ぎ

ドラマを面白くするって感じ?? 

なんと言うか沖縄から
きちんとした格好した
 ねーねー良子が登場するんです

電話でちょっとだけ聞いた話に
 とびのり 急いで
   飛行機乗って上京してくる??
ドラマを面白くするって感じ?? 

いきなり現れた良子に対して
【今の話 もう少し 詳しく
 教えてくださる??】


 穏やかな県人会 会長三郎さん妻多江さん

 

ドラマを面白くするって感じ?? 

レストラン フォンターナ
 暢子が来て オーナーが銀行に行っている
 そのスキに 
 ヤクザ映画みたいな音楽が流れて
 権田さんの若い衆たちが登場

【ようやく権利書を
一千万円で買い戻す気になったか 
と言う話し 

すると ガラス戸の向こうに二ツ橋シェフ 

ドラマを面白くするって感じ?? 

  なんか 視聴者しらけている?
   気もしなくもないんですが・・・

((#^^#)ー☆

8月5日☆金曜 書き込みました☆

NHK番組表より

暢子(黒島結菜)とフォンターナのトラブルを心配して沖縄からやってきた姉・良子(川口春奈)。良子の勘違いから、トラブルが多江(長野里美)たちみんなに知られてしまうことに。そんな中、子分を引き連れた権田(利重剛)が再び房子(原田美枝子)を訪ねてフォンターナにやってきた。そして事態は思わぬ展開を迎える。

二ツ橋シェフがあらわれ 大騒ぎ
そしての 三郎さんがきて大騒ぎ

 銀行から厨房へ帰ってきて
騒ぎを覗き見?するオーナー房子さん

  え なんで? 
いきなり権田さん現れて 
【この店から手を引く】という

  え なんで?
【この店は平(三郎)さんの
   どういうお知り合いで?】

【 縁もゆかりもない 】
 【うちの娘が働いている 】という

  え なんで?

二ツ橋シェフは権利書を身体を張って守り

厨房の向こう と こちら とで
会わずじまい
三郎さん と オーナー房子さん

  暢子は
【二人は会わなくてはいけない】
【 お互い思い違いをしている】 と叫ぶ

オーナー房子さんのかわいらしい女ごころ
  ワタシはわかるわあ
 年齢も経ていて 
今手の届くところに 彼がいても 
簡単には会えないのよね
・・・ちょっとわざとらしい
 演出でしたけどね

【あ そうだ わかりました 】
【三郎さん 多江さんを呼んで
フォンターナで披露宴を開きます!
その時に仲良く話をすればいい】ってね

 

さて喫茶店
朝ごはんの重子さんに
会いにいく和彦  

ひと通り話をして
 重子さん自宅に帰ると
  お手伝いさん波子さんが
【今日はまた一段とおおきい お弁当が】
【暢子さんから 届いた】との話 

なかば あきれながらも 
広げてお箸が進む重子さん
 だんだんと 暢子の味付け
 (東京人の口に合わせた)
沖縄料理に馴染んでいきそうです


活気が戻る
レストランフォンターナ
ってことは何週間かたった?
多良島デスクが二階席で
【良かったですね】とオーナーに
そしての暢子に
【和彦のお母さん(重子さん)を
説得できそうなのか?】と言う

正面から体当たり?
  ねーねー良子や
 にーにー賢秀まで 
騒動を広げてしまいそうな
 顔出しして

暢子は沖縄独特の、 
房子さんと三郎さんが出会ったときの 
ラフテー作りに目覚めて 

愛情込めて 重子さんたちお弁当に 
そしてのフォンターナのまかないに
  腕を振るうのでした

 

来週予告では 
暢子のウエディングドレス姿
 出てくるんですけれど
ワタシの希望
オーナー房子さんと二ツ橋シェフが
晴れて結婚 同時にお披露目 
 なんてなると幸せで嬉しいなぁ
フォンターナでの披露宴なんだしねぇ
  あの二人は 恋仲にはならないのかしら

披露宴は来年の春 
昭和54年 の話ですので 
クリスマスやお正月のお話も
出てくればいいなぁ 

晴れての結婚式では
4兄弟+母親 あまゆに泊まるのかなぁ?

今日の あさイチ プレミアムトークは 【ちむどんどん】出演者のインタビューを蔵出し

予定では 宮沢氷魚さん でしたが コロナのための対応ですね

この前の 前田公輝さんのも コロナで 飛んでしまったしね

宮沢氷魚さん(和彦)・前田公輝さん(智)・山中崇さん(田良島デスク) の VTR ですね

沖縄料理 たくさん

沖縄のアイスクリームの お取り寄せはいかが?

[rakuten:okinawa-icecream:10000010:detail]

[rakuten:kodawarinouka:10001779:detail]

[rakuten:okinawa-icecream:10000022:detail]

 

カードゲーム レシピ っていうの 知ってますか?
3歳くらいから 大人といっしょに遊べます

膝の上に子供を乗せて 一緒に遊ぶ
こういう体験 長い人生の ほんのひと時ですよ

ここに 沖縄料理 っていうのもあって

ビックリです 我が家は定番料理を持っています
[rakuten:kids-m:10032651:detail]

[rakuten:kids-m:10032067:detail]

[rakuten:kids-m:10032738:detail]

[rakuten:treasure-village:10000260:detail]

 

こちらも ↓ ちょっとチェックしてみて

        ((#^^#)ー☆

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

☆ 番組ホームページのオススメ 

www.nhk.or.jp

 

インタビューページ や
 人物相関図 も ホームページ へどうぞ

f:id:atarimaesore:20220403114126j:plain

ちむどんどん

  

(#^^#)ー☆  

☆ 関連テレビ番組  NHKプラスがオススメ

仲間由紀恵黒島結菜 沖縄戦 "記憶"の旅路」8月1日(月) [総合] 午後10時00分~10時45分


【出演】黒島結菜(比嘉暢子 役)さん 仲間由紀恵(比嘉優子 役) さん
沖縄県では、58分版を9月に放送予定

 放送チェックしました キレイな仲間由紀恵さんと 黒島結菜さんが たぶん朝ドラの撮影に入る前に 二人して沖縄に来てて 沖縄戦 "記憶"の旅路 に臨んだようです  主役さんだけあって いろんな方面に出演するわけで とりわけ 戦争の 重たいテーマでした  NHKらしい 事実を洗い出してきているそんな 素直な作り方で  ワタシには きつかったです

7月30日(土) 午前2時10分から 一挙再放送再放送 第15週「ウークイの夜」

 

土曜日版の第15週「ウークイの夜」も午前3時26分~3時41分に放送

 

8月5日(金) 午前8:15 から 「あさイチ」プレミアムトーク 宮沢氷魚さん青柳和彦役

1日に コロナにかかっている と報道されていたので どうなるか 心配です 

8月3日(水) 午前8:15 から 「あさイチ」「アッキーのもっと知りたい沖縄!2022」

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

NHK 朝ドラ♪♪ 放送時間  

NHKプラス」がおすすめ、放送後1週間ご視聴いただけます。。♪

NHK 朝ドラ♪♪は。NHK ♪【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
 ▶ 土曜日は1週分放送をまとめた振り返り放送!
   毎日のご視聴が難しい方におすすめです。
♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~金)午前7時30分
    土曜の放送はなくなりました!。

 ♪ NHKオンデマンドでは  まとめて見れます 

 録画できてないなら ! 
  当日から1週間は 
NHKプラス でも見れます

 BSプレミアムなら 土曜日にまとめ放送があります

でも スマホ・パソコンで もちろんテレビで

NHKオンデマンドを試すなら、
U-NEXTがオススメ 無料トライアルなら31日間無料

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

 ☆この記事のもくじ☆


あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  ぜひ ブログ村のバナーをクリックしてね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】